Thanks 2017 / 本帰国 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

 

 

Hanbury Manor Marriott Hotel

 

 

Ballet Moments #11 When you find yourself alone in a bar

 

 

#12  Cheeky gin & tonic on pointe 

 

(continuing on my ballet photo project - making the most of the rest of my time in London)

 

年末に郊外のマナーハウスで一泊してきました。すてきなバーだったので思わずポワントでジントニックを(笑。最近のテーマが "Just Do It" なもんで)これはイギリスだからできることかも・・

 

これも Ballet Photo project の一環。ゴンタくんいい迷惑。笑 お部屋ではバレエウェアで撮ってもらったのでまたあらためて。

 

 

 

On Christmas - I did the table, my husband did the cooking

 

 

Roast with apple&onion stuffing, blue chees sauce


今年のクリスマスはゴンタくんがリンゴとオニオンのスタッフィング入りチキンを焼いてくれました。ゴルゴーラのクリームソースを添えて。週末にチキンの丸焼きやラム、鴨のローストをよく作ってくれるので、ゴンタくんのほうが俄然オーブン料理に慣れてる。

 

 

Christmas pudding from F&M

 

 

Covered and steamed for 50min. Mega caloric but lovely with melting cognac butter.

 

 

クリスマスプディングはロンドンでのはじめてのXmasで食べて以来(この時は炎上させてた)。Fotnum and Masonのが美味しいと友達が教えてくれたので再挑戦。50分蒸して、コニャックバターを添えて。美味しいけど選ぶならミンスパイ派。クリスマスのテーブルとミンスパイ 2014年)


 

 

6フィートの生もみの木。飾りは去年のとほぼ一緒だけどライトの色を変えたので雰囲気が変わりました。毎日リビングが森の香り♡

 

 

We are leaving UK for Japan late Febrary. What an amazing journey we've had over here since April 2013.  We're going to miss it terribly but I'm also looking forward to my new life in Japan.  AND THE FOOD!!! YES!!!! 

 

 

2月下旬に本帰国することになりました。最初1月1日付の辞令で仰天してたんだけど、いい具合にのびてくれた。

 

行けなかった2週間のフランスは辞令前に計画していて、帰国と知って、最後のクリスマスにロンドンにいないのは寂しいな・・と思ってた・・ そしたらあんなことになって。(災い転じて福となす A blessing in disguise

 

もちろんショックだったけど、ロンドンにいれると内心ほっとしてた自分がいた。そして嬉しい出会いがたくさんあって、毎日がものすごく輝いていて、先日書いたソロの振付やバレエフォトプロジェクトも。

 

なんでー!?と思うようなことがあった後で「このためだったのかな」と納得することってほんとある(思う通りにいかないとき)。←このブログ自体それで始まってる

 

天の計らいはしばしばドラマチック。だから色々あっても信じ続けよう。

Everything happens for a reason. It's gonna be all right. 

 

 

 

On a passé un bon mement chez Nathalie! 

 

去年につづいてナタリーの家でみんなで過ごせたのも嬉しかった。ビッグイシューのアナ親子に渡したブッシュドノエル(善意のお返し/ペイフォワード)、中身は小嶋ルミさんレシピのこんなチョコロール。

 

 

2017年は11月〜12月にミラノと先日の件とありえない事件が続きましたが、それでもありがたい豊かな気持ちで過ごせることがまたありがたいです。

 

 

 

#13  When you see a big christmas tree on pointe 

 

イメージはくるみ割り人形のクララですがポワント初心者かつジントニックにつき右手は椅子に。笑

 

 

2017年は後半に自分のなかで大きな変化がありました。

 

ポワントをはじめた 「自分には〜がない」を言い訳にするのをやめた

 

・ブログに顔をだすことにした(新しい挑戦と心境の変化) 

 

・新しい自分が目覚めた(公演を終えて/得たもの

 

・撮るだけでなく撮られる側も(ballet photo project)  

 

 

ロンドン生活の集大成。こうやってみたら全部つながってる。たくさんの学び、経験、変化を持って日本へ帰るのがたのしみです。みなさんに直接シェアする機会も持ちたいな。個人的な大きなプロジェクトも待ってる。日本の食べ物のことかんがえたらワクワクがとまらない・・

 

2013年にはじまったロンドン生活、最後までしっかり味わいつくそうと思います。

 

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

 

 

2017年 大晦日 どこもクリスマスのままのイギリスにて