優しい時間~のんびり*garden* -190ページ目

ワークショップ開催します♪

すでにご案内させていただいていますが、

11/17~19オープンガーデンを開きます。

期間中、作家さんによるワークショップを行います。

みんなでおしゃべりしながら

楽しい時間をすごしてみませんか。

レッスン後には、たきびさん特製の天然酵母パンをお出ししますよ(^^)

(申し訳ありませんが、お子様を連れての参加はご遠慮ください)


フェルトでつくるお花のコサージュ&ヘアゴム
(フェルトの色は数種類からえらんでいただけます)

11/17(水) 10:00~ ・・・残1席

参加費:2100円 (天然酵母パン、紅茶付き)

講師:Spring Child
優しい時間~のんびり*garden*


ミニチュア粘土 パンのフレーム
(背景の布地は違う柄になります)

11/18(木) 10:00~

参加費:2700円 (天然酵母パン、紅茶付き)

講師:*mini*

(フレームの大きさ たて約16cm×よこ約12cm)
優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*


リネンでつくるコサージュ  
(レースは数種類からえらべます)

11/19(金) 10:00~  ・・・  満席

参加費:1900円 (天然酵母パン、紅茶付き)

講師:en soleille (アンソレイユ)
優しい時間~のんびり*garden*
(大きさ:約8cm)

優しい時間~のんびり*garden*


リース風寄せ植え
~パンジー・ビオラをつかって~

11/17(水)・18(木)・19(金) 10:00~
(お好きな日をお選びください)

参加費:3400円 (天然酵母パン、紅茶付き)

*画像はイメージです
(使用する苗とは異なります)
*屋外でのレッスンとなります


講師:Juneberry
優しい時間~のんびり*garden*


***

お申込み方法

以下↓の項目を<お問合わせ>よりお知らせください。

①お名前、メールアドレス

②ご希望のレッスン

③参加人数

④ご住所

⑤お電話(連絡のとりやすい番号で)


秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)

10:00~14:30





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします

きょうの庭

きょうは一日雨。

長袖のシャツ一枚では寒くて、

その上からもう一枚重ね着したのにまだ寒い。

結局、カーディガンはおって、ひざ掛けまでしてます。

優しい時間~のんびり*garden*
雨がやんだスキに色々撮ってきました。

カシワバアジサイは花穂がついたまま放ってあります。
優しい時間~のんびり*garden*
左端にカリオプテリスが咲いているのがわかりますか。

<カリオプテリス・サマーソルベット>
優しい時間~のんびり*garden*
斑入りの葉っぱが周りを明るくしてくれます。

これはサルビア<アズレア>。
優しい時間~のんびり*garden*
シルバーがかったブルーの花は好き。

でも自立できないの。

こんなふうにいつも倒れてしまいます。

優しい時間~のんびり*garden*
もっと切りつめて、背を高くしないようしておかないとダメです。

ここから先はもう無法地帯。。。
優しい時間~のんびり*garden*
レンガのすきまから雑草がはびこって、

園路が完全になくなっちゃってます(^_^;)

ここはちょうど大きなネムの木の下。

草取りしようとかがんだとたんに、

蚊の襲撃にあいます。

なので、なかなか草取りできないんです。

じっとしていると蚊にたかられるので、

おちおち写真も撮っていられません。

宿根草は咲きガラを刈り取るんですが、

咲いたままにしておくと、

こんな種ができるんですよね。

これはこれで、秋っぽくておもしろいです。

優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*


秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)

10:00~14:30





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします


やっと涼しくなりました

先週あたりから、ずいぶん涼しくなりましたね。
優しい時間~のんびり*garden*
日中はちょっと暑くても、日が暮れたとたんに肌寒くなります。

朝晩はくつ下が必需品。

さて、久しぶりに園芸店をのぞいてみたら、

秋のお花が入荷してきていました。

多肉も新しい苗があったので、少し連れ帰ってきました。

でも本当に欲しいのは来春にむけての苗。

秋に咲く花ではなくて、春~初夏咲きの苗。

春の庭をどんなふうにしようか、

今から計画して苗をそろえていきたいところです。


近くに植栽のとっても素敵なお宅があるんです。

樹木が多く雑木林風の中にバラや宿根草がバランスよく配置されています。

そのお宅は下草の使い方もとっても素敵で、

ひそかに目標にしているお庭です。

やっぱりリーフ類をうまく取り入れた庭は素敵です!

来年こそは、少しでもあの庭に近づけるようにしたい!

優しい時間~のんびり*garden*
<日高ミセバヤ>はもう少しで咲きそうです。

<クランベリー>の実もとってもかわいい♪
優しい時間~のんびり*garden*


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします




秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)




リネンとレースのカメラケース

優しい時間~のんびり*garden*
前からずっと作ろうと思っていたものが、

やっとできあがりました。

カルトナージュで作ったカメラケース。

優しい時間~のんびり*garden*
このレースもだいぶ前に買ったのですが、

なかなか出番がなくて、

今回やっと使うことができました。

今まで、カメラの収納はサエない黒いbag(買った時にもらうアレです)

に仕方なく入れていたのですが、

リビングに置いておけるおしゃれなのが欲しいな~とずっと思っていました。

リビングに置いておけば、

撮りたい時にすぐ取り出せるのでとっても便利。


優しい時間~のんびり*garden*

取り換え用のレンズやその他細々したものもいっしょに収納できるように、

ちょっと大きめに作ってあります。

それから、もうひとまわり小さな箱も作りました。

これは、カメラケースの中に収納することができます。

優しい時間~のんびり*garden*
カメラケースから出して、単独で使ってもOK♪

中にはこまごまとした物をしまってあります。
優しい時間~のんびり*garden*



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします




秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)



久しぶりの納品です

とっても久しぶりになってしまいましたが、

picnic さんへ納品してきました。

優しい時間~のんびり*garden*

秋色のミニリース


スプーンのミニアレンジ
優しい時間~のんびり*garden*
素敵にディスプレイしていただいています。

どうぞ店頭でごらんになってくださいね♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします




秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)