きょうの庭 | 優しい時間~のんびり*garden*

きょうの庭

きょうは一日雨。

長袖のシャツ一枚では寒くて、

その上からもう一枚重ね着したのにまだ寒い。

結局、カーディガンはおって、ひざ掛けまでしてます。

優しい時間~のんびり*garden*
雨がやんだスキに色々撮ってきました。

カシワバアジサイは花穂がついたまま放ってあります。
優しい時間~のんびり*garden*
左端にカリオプテリスが咲いているのがわかりますか。

<カリオプテリス・サマーソルベット>
優しい時間~のんびり*garden*
斑入りの葉っぱが周りを明るくしてくれます。

これはサルビア<アズレア>。
優しい時間~のんびり*garden*
シルバーがかったブルーの花は好き。

でも自立できないの。

こんなふうにいつも倒れてしまいます。

優しい時間~のんびり*garden*
もっと切りつめて、背を高くしないようしておかないとダメです。

ここから先はもう無法地帯。。。
優しい時間~のんびり*garden*
レンガのすきまから雑草がはびこって、

園路が完全になくなっちゃってます(^_^;)

ここはちょうど大きなネムの木の下。

草取りしようとかがんだとたんに、

蚊の襲撃にあいます。

なので、なかなか草取りできないんです。

じっとしていると蚊にたかられるので、

おちおち写真も撮っていられません。

宿根草は咲きガラを刈り取るんですが、

咲いたままにしておくと、

こんな種ができるんですよね。

これはこれで、秋っぽくておもしろいです。

優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*


秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)

10:00~14:30





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします