優しい時間~のんびり*garden* -189ページ目

雑誌に掲載


優しい時間~のんびり*garden*
10/15発売のインテリア雑誌& home vol.27

自宅を掲載していただきました。

おうち時間を100倍楽しむ家づくり

という特集の中のp38~39で紹介していただいています。


住宅雑誌なので庭の写真はありませんが、

LDKをいろんな角度から撮っていただきました。

もしよろしければ、

本屋さんで探してみてくださいね。





秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)

10:00~14:30





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします



アジサイのトピアリー


優しい時間~のんびり*garden*
深い紫色のアジサイ。

これはプリザーブドで作ったトピアリーです。

ドライではなかなか出せない色を楽しめるのは

プリザならではのこと。

優しい時間~のんびり*garden*

こちらは、picnic さんに納品しました。

今回、お求め安いお値段でお出ししていますので、

この機会にどうぞご覧になってくださいね。


秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)

10:00~14:30





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします

フライヤー作りました


オープンガーデンのフライヤー、できました。

優しい時間~のんびり*garden*
オーナー様のご厚意で
↓こちらのお店に置かせていただきました。

picnic さん(緑区)

Sweet Rain さん(刈谷市)

ギャラリーcocoro さん(緑区)
11/1~10『手しごと展』


Waffle Linen さん(三好市)



秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)

10:00~14:30





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします


小屋完成!草の屋根


大工さんに建ててもらっていた作業小屋が、

やっとできあがりました。
優しい時間~のんびり*garden*

8月の半ばころから工事がはじまりました。

優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*

使い勝手を考えて、

あえて床板は張らず、石張りの土間にします。

床板を張らないので、基礎工事も簡単。

そのおかげでずいぶんコストカットすることができます。

壁板は無塗装の杉材にしました。

赤っぽい板ですが、

日に焼けて風雨にさらされるうちに

だんだんグレーっぽい色に変わってくるそうです。

優しい時間~のんびり*garden*

そしてここからが冒険なのですが、

お庭屋さんの提案で、

なんと、「屋根に草を生やしちゃおう!」

ということになったのです。

あの八ヶ岳倶楽部にあるような『草屋根』というやつです。

この辺りではみかけない試みなので、

お庭屋さんも大工さんも私たちもワクワク♪
優しい時間~のんびり*garden*
屋根の傾斜で、土が落ちてこないかが一番心配。

芝生とセダムを植え込んで、ひとまず完成~

しっかり根付いてしまえば、土がずり落ちることもないだろうということです。
優しい時間~のんびり*garden*

いずれ種が飛んで、この屋根からいろんな花が咲いたらおもしろいだろうな。

優しい時間~のんびり*garden*
小屋のまわりにもすこし植栽をしてもらったので、

庭との一体感が出ました。
優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*


秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)

10:00~14:30





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします




何から手をつけたらいいの?

先週土曜は学校の運動会、

日曜は子供会のつなひきの練習。

体のあちこちが痛いううっ...
(わたしも選手として出なくちゃいけないんです・・・)

さて、今日は秋らしいとっても気持のいい日になりました。
優しい時間~のんびり*garden*

にもかかわらず、

きょうは一度も庭に出ないまま終わってしまいました。

庭のお手入れもしなくちゃいけないけれど、

11月~12月に販売するプリザの作品も

もうそろそろ考えていかないと。

花材の整理をしながら試作していたら、

あっというまに夕方になっていました(T_T)

やることがたくさんあって、

何から始めたらいいのやら。。。

そうそう、この↓アプローチも思い切って植栽を変えたいけれど、

かちかちになった土の改良は重労働です。

ついつい先延ばしになってしまいますね~
優しい時間~のんびり*garden*

秋のお花は長もちなのがいいですね(^^)

優しい時間~のんびり*garden*



秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)

10:00~14:30

ワークショップ参加者募集中です

11/17(水) フェルト小物
11/18(木) ミニチュア粘土
11/19(金) リネンコサージュ 満席
11/17~19 パンジー・ビオラのリース





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします