優しい時間~のんびり*garden* -188ページ目

グリーンネックレスだらけ!

ワークショップ参加者募集中です くわしくはこちら→

11/17(水) フェルト小物
11/18(木) ミニチュア粘土
11/19(金) リネンコサージュ 締め切りました
11/17~19 パンジー・ビオラのリース


ラベンダー

優しい時間~のんびり*garden*
販売用にグリーンネックレスを仕入れました。

けっこうたくさんあるので、

いろんな寄せ植えに使ってみました。


優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*

あっちにもこっちにもグリーンネックレス♪


秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)

10:00~14:30





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします







生徒さんの作品


11/17(水) フェルト小物
11/18(木) ミニチュア粘土
11/19(金) リネンコサージュ 締め切りました
11/17~19 パンジー・ビオラのリース


ラベンダー

優しい時間~のんびり*garden*
Tさんの作品。

今月のレッスンでは、
白くペイントした杉板に自由にお花を配置していただきました。

Sさんの作品。
優しい時間~のんびり*garden*
花材が同じでも配置する場所によって表情は変わりますね(*^_^*)


こちらはOさん作のミニブーケ。
優しい時間~のんびり*garden*

外は木枯らしの季節ですが、

明るめのお花をさわっていたら気分もさわやかになりました♪




秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)

10:00~14:30





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします





木工日和~


きょうの朝は冷え込みましたね。
でも、先週末は暑くもなく寒くもなく作業するにはもってこいの日でした(^^)

優しい時間~のんびり*garden*
なので、私は庭しごと、夫は木工の制作に没頭しておりました。

石材のパレットをわけてもらったので、

パレットを分解して木工品をいくつか作っています。

優しい時間~のんびり*garden*
底にチキンネットを張ったPotato Box。

使い込んだ風合いがとってもいい感じ~♪

どう?なかなかいいんじゃない( ´艸`)
優しい時間~のんびり*garden*
こちらのBOX、オープンガーデンでも販売します。

ひとつ置くだけで、コーナーが一気におしゃれになっちゃいますよ(^^)


秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)

10:00~14:30





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします


秋のバラ♪


秋のお花が満開です♪

優しい時間~のんびり*garden*
庭への入り口では

まず<ラベンダーセージ>がお出迎え。

フェンスの後方には、こぼれ種から出てきた<コスモス>。

優しい時間~のんびり*garden*

そして、やっぱりうれしいのはバラですね。

今咲いている子たちをいくつかご紹介します(^^)

イングリッシュローズ<エブリン>
優しい時間~のんびり*garden*
イングリッシュローズ特有のこの巻きの多い花びら。

開き切る少~し前の咲き方が好きなんです♪

葉っぱの黒点病が気になるけど・・・

↑が咲きすすむと、こんな感じ↓になってきます。
優しい時間~のんびり*garden*


今いちばん良く咲いているのはオールドローズの<フェリシア>

優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*
香りといい、花の色といい、何もかもが好きなバラです(*^_^*)

もうひとつ、オールドローズ<デ・プレ・ア・フルール・ジョーヌ>
優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*

写真ではフェリシアとよく似て見えますが、

こちらのほうが小ぶりで、

花色もアプリコットが強く出ます。

この子もまた香りがとっても良くて、一輪でもよく香るんです(^^)

こうして並べてみると、どれも良く似たバラばかりですね。

でもそれぞれに個性があって、

たった一輪でも咲いてくれるとうれしいものです。


秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)

10:00~14:30





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします



最近の庭のようす



私ってつくづく『ガーデニングばか』だな~って思います。

紫外線が体に悪いと分かっていても、

土で手が荒れてガサガサになろうとも

やっぱり庭に出たいのです。

「草取り」ほど私の心を落ち着かせるものはない、と確信しています( ´艸`)

この前なんか、8:00~16:00まで庭にいました。

お昼も食べずに・・・

優しい時間~のんびり*garden*
なかなか咲かなかった<ミセバヤ>

最近やっと咲いてきました。

相性の悪い<ダリア>もぽつんと咲きました(^^)

優しい時間~のんびり*garden*
画像では分かりにくいですが、

惹き込まれそうなほど深~い色をしています。

↓そして、こちらは<青色フジバカマ>

別名:ユーパトリウム・セラスチナム
優しい時間~のんびり*garden*
一年草のアゲラタムに似ていますね。

でもユーパトリウムは宿根草。

暑さ・寒さに強く年々株を大きくしています。

夏の暑いこの地方でもへっちゃらの子です。

優しい時間~のんびり*garden*
この実は<ツリバナ>です。

どうしても欲しくて、今年春に買ったのですが、

なった実はこれひとつ。

これが、しばらくするとこんなふうになるんですよ。↓

優しい時間~のんびり*garden*
かわいいでしょ♪

来年はもっとたくさん実ができるといいな~

その他には<ガザニア>や
優しい時間~のんびり*garden*

<コスモス>なども咲いて、

けっこうにぎやかな庭になっています。
コスモスはもっと風情のある咲き方をしているのに、

ぜんぜんこの画像では伝わりませんね。

せっかくのコスモスの良さが出てない。。。

近々リベンジして撮ってみます。
優しい時間~のんびり*garden*


秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)

10:00~14:30





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします