最近の庭のようす
私ってつくづく『ガーデニングばか』だな~って思います。
紫外線が体に悪いと分かっていても、
土で手が荒れてガサガサになろうとも
やっぱり庭に出たいのです。
「草取り」ほど私の心を落ち着かせるものはない、と確信しています( ´艸`)
この前なんか、8:00~16:00まで庭にいました。
お昼も食べずに・・・
なかなか咲かなかった<ミセバヤ>
最近やっと咲いてきました。
相性の悪い<ダリア>もぽつんと咲きました(^^)
画像では分かりにくいですが、
惹き込まれそうなほど深~い色をしています。
↓そして、こちらは<青色フジバカマ>
別名:ユーパトリウム・セラスチナム
一年草のアゲラタムに似ていますね。
でもユーパトリウムは宿根草。
暑さ・寒さに強く年々株を大きくしています。
夏の暑いこの地方でもへっちゃらの子です。
この実は<ツリバナ>です。
どうしても欲しくて、今年春に買ったのですが、
なった実はこれひとつ。
これが、しばらくするとこんなふうになるんですよ。↓
<コスモス>なども咲いて、
けっこうにぎやかな庭になっています。
コスモスはもっと風情のある咲き方をしているのに、
ぜんぜんこの画像では伝わりませんね。
せっかくのコスモスの良さが出てない。。。
近々リベンジして撮ってみます。






