最近の庭のようす | 優しい時間~のんびり*garden*

最近の庭のようす



私ってつくづく『ガーデニングばか』だな~って思います。

紫外線が体に悪いと分かっていても、

土で手が荒れてガサガサになろうとも

やっぱり庭に出たいのです。

「草取り」ほど私の心を落ち着かせるものはない、と確信しています( ´艸`)

この前なんか、8:00~16:00まで庭にいました。

お昼も食べずに・・・

優しい時間~のんびり*garden*
なかなか咲かなかった<ミセバヤ>

最近やっと咲いてきました。

相性の悪い<ダリア>もぽつんと咲きました(^^)

優しい時間~のんびり*garden*
画像では分かりにくいですが、

惹き込まれそうなほど深~い色をしています。

↓そして、こちらは<青色フジバカマ>

別名:ユーパトリウム・セラスチナム
優しい時間~のんびり*garden*
一年草のアゲラタムに似ていますね。

でもユーパトリウムは宿根草。

暑さ・寒さに強く年々株を大きくしています。

夏の暑いこの地方でもへっちゃらの子です。

優しい時間~のんびり*garden*
この実は<ツリバナ>です。

どうしても欲しくて、今年春に買ったのですが、

なった実はこれひとつ。

これが、しばらくするとこんなふうになるんですよ。↓

優しい時間~のんびり*garden*
かわいいでしょ♪

来年はもっとたくさん実ができるといいな~

その他には<ガザニア>や
優しい時間~のんびり*garden*

<コスモス>なども咲いて、

けっこうにぎやかな庭になっています。
コスモスはもっと風情のある咲き方をしているのに、

ぜんぜんこの画像では伝わりませんね。

せっかくのコスモスの良さが出てない。。。

近々リベンジして撮ってみます。
優しい時間~のんびり*garden*


秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)

10:00~14:30





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします