秋のバラ♪ | 優しい時間~のんびり*garden*

秋のバラ♪


秋のお花が満開です♪

優しい時間~のんびり*garden*
庭への入り口では

まず<ラベンダーセージ>がお出迎え。

フェンスの後方には、こぼれ種から出てきた<コスモス>。

優しい時間~のんびり*garden*

そして、やっぱりうれしいのはバラですね。

今咲いている子たちをいくつかご紹介します(^^)

イングリッシュローズ<エブリン>
優しい時間~のんびり*garden*
イングリッシュローズ特有のこの巻きの多い花びら。

開き切る少~し前の咲き方が好きなんです♪

葉っぱの黒点病が気になるけど・・・

↑が咲きすすむと、こんな感じ↓になってきます。
優しい時間~のんびり*garden*


今いちばん良く咲いているのはオールドローズの<フェリシア>

優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*
香りといい、花の色といい、何もかもが好きなバラです(*^_^*)

もうひとつ、オールドローズ<デ・プレ・ア・フルール・ジョーヌ>
優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*

写真ではフェリシアとよく似て見えますが、

こちらのほうが小ぶりで、

花色もアプリコットが強く出ます。

この子もまた香りがとっても良くて、一輪でもよく香るんです(^^)

こうして並べてみると、どれも良く似たバラばかりですね。

でもそれぞれに個性があって、

たった一輪でも咲いてくれるとうれしいものです。


秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)

10:00~14:30





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします