秋のバラ♪
秋のお花が満開です♪
庭への入り口では
まず<ラベンダーセージ>がお出迎え。
フェンスの後方には、こぼれ種から出てきた<コスモス>。
今咲いている子たちをいくつかご紹介します(^^)
イングリッシュローズ<エブリン>
イングリッシュローズ特有のこの巻きの多い花びら。
開き切る少~し前の咲き方が好きなんです♪
葉っぱの黒点病が気になるけど・・・
↑が咲きすすむと、こんな感じ↓になってきます。
今いちばん良く咲いているのはオールドローズの<フェリシア>
香りといい、花の色といい、何もかもが好きなバラです(*^_^*)
もうひとつ、オールドローズ<デ・プレ・ア・フルール・ジョーヌ>
写真ではフェリシアとよく似て見えますが、
こちらのほうが小ぶりで、
花色もアプリコットが強く出ます。
この子もまた香りがとっても良くて、一輪でもよく香るんです(^^)
こうして並べてみると、どれも良く似たバラばかりですね。
でもそれぞれに個性があって、
たった一輪でも咲いてくれるとうれしいものです。







