やっと涼しくなりました | 優しい時間~のんびり*garden*

やっと涼しくなりました

先週あたりから、ずいぶん涼しくなりましたね。
優しい時間~のんびり*garden*
日中はちょっと暑くても、日が暮れたとたんに肌寒くなります。

朝晩はくつ下が必需品。

さて、久しぶりに園芸店をのぞいてみたら、

秋のお花が入荷してきていました。

多肉も新しい苗があったので、少し連れ帰ってきました。

でも本当に欲しいのは来春にむけての苗。

秋に咲く花ではなくて、春~初夏咲きの苗。

春の庭をどんなふうにしようか、

今から計画して苗をそろえていきたいところです。


近くに植栽のとっても素敵なお宅があるんです。

樹木が多く雑木林風の中にバラや宿根草がバランスよく配置されています。

そのお宅は下草の使い方もとっても素敵で、

ひそかに目標にしているお庭です。

やっぱりリーフ類をうまく取り入れた庭は素敵です!

来年こそは、少しでもあの庭に近づけるようにしたい!

優しい時間~のんびり*garden*
<日高ミセバヤ>はもう少しで咲きそうです。

<クランベリー>の実もとってもかわいい♪
優しい時間~のんびり*garden*


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします




秋のオープンガーデン

11/17(水)~19(金)