優しい時間~のんびり*garden* -167ページ目

白いアジサイで♪

プリザーブドのあじさいって、ほんとにいろんな色があるんですよ。

でも今回はわたしの好きな『白』。

優しい時間~のんびり*garden*
すっごくかわいい(≧▽≦)

うぅ!手放したくない!






水色を集めてみる

部屋の中の『水色』を集めてみました。

優しい時間~のんびり*garden*
このヨットと灯台は、一年中飾ってあります(^^ゞ

優しい時間~のんびり*garden*
木のおうち。

お店で見た時は、いろんな形のおうちが並んでいました。

た~くさん並べて町みたいにしたら楽しいだろうな♪

優しい時間~のんびり*garden*
細い糸で編んであるのが好きなんです。

細ければ細いほど、好き(^^)

優しい時間~のんびり*garden*
こちらのバラは、お友だちのminiさんからいただいたミニチュア。

水色のベンチにのせて、パチリ!

優しい時間~のんびり*garden*
子供部屋のカーテンです。

わたしが縫いました(*^o^*)

わがやのインテリアは『白』が基調になっています。

飾ってある雑貨やお花もアースカラー、ナチュラルカラーのものがほとんどですが、

ところどころに『水色』の雑貨を飾ってあるんです(^◇^)

青系のものって、なんだか落ち着きますよね。

年々すこしずつ物が増えてきますが、

色だけは氾濫させないようにしています(*^.^*)


そうそう、なまえを変えました(^^)

これからはyukiで、よろしくおねがいします。




な~んとなく。。。

我が家で大学時代の友人たちと

何十年ぶりかの同窓会をしました。

卒業してもうずいぶん経つのに

会ったとたん、まるで今さっき大学で話していたかのように

自然に、なんの抵抗もなく

話せちゃうところがすごくうれしい(*^_^*)
優しい時間~のんびり*garden*
みんな忙しいのに、わざわざ時間を割いて集まってくれました。

結婚しても正社員として働いている人、

寸暇を惜しんで内職にはげむ人、

民生委員をひきうけて地区のために貢献している人、

で、わたしはというと

日がな一日庭でうろうろしてしてる専業主婦。

みんな歳はとったけれど、中身はあの頃とちっとも変っていなくて

そのことがなんだかとてもうれしかったな。

いろいろ話をしているとみんなちゃんと将来のこと、家族のこと

しっかり考えてるんですよね~。

当たり前だよね


会ってしゃべっている時は楽しくって、なんにも感じなかったけれど、

みんなが帰った後、ふと思ったんです。

自分は今のままでいいんだろうか、って。

優しい時間~のんびり*garden*

うちに居て、自分の好きなことができるなんて、

ぜいたくな話ですよね。

<リシマキア・ミッドナイトサン>
優しい時間~のんびり*garden*
好きなことができるのは結局、家族のおかげ。

感謝の気持ちだけは忘れちゃいけませんね。


優しい時間~のんびり*garden*
レモン色の<エキナセア>が咲きだしました(^^)














トピアリーレッスン

優しい時間~のんびり*garden*

今週は、レッスンウィークでした(^^)

その中からちょっとだけご紹介します。


お好きな色のあじさいを選んでいただき、トピアリーを作っていただきました。


バジルグリーンのアジサイをメインに、少しだけ明るい色を挿し色にしました。


シンプルだけどとってもかわいくできあがりました♪


花材がちょっと多いトピアリーですが、できあがった時の達成感もひとしおです(*^_^*)


よかったら、こちらもおねがいします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




室外機カバー

優しい時間~のんびり*garden*
作って5年くらい経つかな。

この前、この上に乗ろうとしたらぐらっとしたから、

もうそろそろ作り変えた方がいいでしょうね。

ペンキがはげかかって、いい雰囲気になってきたのにね。

今度作る時は

うしろの壁面を高くしてサイドボード風にしたいんですよね~

この場所、風の抵抗を受けないので、

雑貨を飾るのにもってこいの場所なんです。

だから新しい室外機カバーは上部に棚をつくって

たくさん雑貨を飾りたいのです!

いつごろ作ってもらえるのかな?

そよそよしたところが好きな<ツリバナ>
優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*