な~んとなく。。。 | 優しい時間~のんびり*garden*

な~んとなく。。。

我が家で大学時代の友人たちと

何十年ぶりかの同窓会をしました。

卒業してもうずいぶん経つのに

会ったとたん、まるで今さっき大学で話していたかのように

自然に、なんの抵抗もなく

話せちゃうところがすごくうれしい(*^_^*)
優しい時間~のんびり*garden*
みんな忙しいのに、わざわざ時間を割いて集まってくれました。

結婚しても正社員として働いている人、

寸暇を惜しんで内職にはげむ人、

民生委員をひきうけて地区のために貢献している人、

で、わたしはというと

日がな一日庭でうろうろしてしてる専業主婦。

みんな歳はとったけれど、中身はあの頃とちっとも変っていなくて

そのことがなんだかとてもうれしかったな。

いろいろ話をしているとみんなちゃんと将来のこと、家族のこと

しっかり考えてるんですよね~。

当たり前だよね


会ってしゃべっている時は楽しくって、なんにも感じなかったけれど、

みんなが帰った後、ふと思ったんです。

自分は今のままでいいんだろうか、って。

優しい時間~のんびり*garden*

うちに居て、自分の好きなことができるなんて、

ぜいたくな話ですよね。

<リシマキア・ミッドナイトサン>
優しい時間~のんびり*garden*
好きなことができるのは結局、家族のおかげ。

感謝の気持ちだけは忘れちゃいけませんね。


優しい時間~のんびり*garden*
レモン色の<エキナセア>が咲きだしました(^^)