な~んとなく。。。
我が家で大学時代の友人たちと
何十年ぶりかの同窓会をしました。
卒業してもうずいぶん経つのに
会ったとたん、まるで今さっき大学で話していたかのように
自然に、なんの抵抗もなく
話せちゃうところがすごくうれしい(*^_^*)
みんな忙しいのに、わざわざ時間を割いて集まってくれました。
結婚しても正社員として働いている人、
寸暇を惜しんで内職にはげむ人、
民生委員をひきうけて地区のために貢献している人、
で、わたしはというと
日がな一日庭でうろうろしてしてる専業主婦。
みんな歳はとったけれど、中身はあの頃とちっとも変っていなくて
そのことがなんだかとてもうれしかったな。
いろいろ話をしているとみんなちゃんと将来のこと、家族のこと
しっかり考えてるんですよね~。
当たり前だよね
会ってしゃべっている時は楽しくって、なんにも感じなかったけれど、
みんなが帰った後、ふと思ったんです。
自分は今のままでいいんだろうか、って。
ぜいたくな話ですよね。
<リシマキア・ミッドナイトサン>
好きなことができるのは結局、家族のおかげ。
感謝の気持ちだけは忘れちゃいけませんね。
レモン色の<エキナセア>が咲きだしました(^^)



