優しい時間~のんびり*garden* -165ページ目

わがやの木工担当

我が家の木工担当(夫)の作品をちょっと紹介します~

優しい時間~のんびり*garden*
このシェルフは壁にかけるタイプ。

お気に入りを飾っておくのにちょうどいいサイズで作ってもらいました。


優しい時間~のんびり*garden*
アクセサリーなどをかけるのに欲しかったので、

奥行きを浅めにしてもらいました。

ペイントの塗りムラはわざとでしょうか。。。


フレーム型のプランターボックス。
優しい時間~のんびり*garden*
これ、すっごく味があっていいんです。

berryさんに頼まれて作ったんですが、

ここに花やグリーンなどを植え込むと、

絵画を見ているような寄せ植えができちゃうんです!

実際に苗を植えた写真がないのが残念ですが。。。

優しい時間~のんびり*garden*
ベンチにもなる花台。

脚の角度はどれくらいがいいかとか、

細かいところの寸法まで

ひとつひとつ確認しながら作ってもらいました。


オープンガーデン以降、木工作業は中断していますが、

庭に作ってもらいたいものがあるんです。

暑くなってしまったので、

作業が始められるのは秋になってからかな。




にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします






木馬のレース

あぁ、また買っちゃった~(´∀`)

優しい時間~のんびり*garden*
大好きな『木馬』のレース。

ストックばっかり増やしてもね。。。

でもでも!

これはちゃんと形にします!

だって、そのつもりで買ってきたんだもの(^_^;)

優しい時間~のんびり*garden*


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします


カフェでのレッスン


緑区のカフェ『さくらの樹』さんで、出張レッスンを行いました。


優しい時間~のんびり*garden*

今回は、アジサイのリース。

何色のリースにしてもらおうかといろいろ考えて、

蒸し暑さを吹き飛ばしてくれそうな

すがすがしいライトグリーンで作っていただきました。

優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*

使う材料は同じでも、

できあがりはみんなちょっとずつ違います(*^_^*)


レッスンの後はランチタイム。

私も参加者のみなさんに混じって

ランチをご一緒させてもらいました。

『さくらの樹』さんの特製サンドイッチは

パンがふわっふわで具もた~っぷり入ってます。

手作りのケーキも付いておなかいっぱい(^◇^)

座りごこちのいいイスで、ついつい長居してしまうんですよ。


参加くださったみなさま、カフェのオーナー様

ありがとうございました。


次回は12月にレッスンさせていただきます。



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします







リース☆レッスン

アジサイのリースを作っていただきました♪

優しい時間~のんびり*garden*

これからやってくる猛暑を少しでも快適にしてくれるようにと、

見た目にも涼しげなブルーのリース。

このリースがあるだけで、

お部屋の中の空気がさわやかになったような気がします~

インテリアをブルー系に模様替えして、

夏っぽい小物を飾ったら暑い夏もすこしは楽しくなりそうですね。


明日はカフェにてリースレッスン。楽しみです(^^)





最近の多肉たち~♪


先週はホント暑かったですね(^_^;)

あまりに暑いので、週末あわててすだれを買いに行きました。

夏が来るたびに思うのですが、

昔の家は涼しくすごすための工夫がされてたなと。

たとえば、縁側。

縁側があれば、窓と部屋との間に空間ができるので

外の熱が伝わりにくいですよね。

子供のころは

古い家なんかいやだな~って思っていましたが、

今では古い日本家屋もいいなって思います(^^)
優しい時間~のんびり*garden*
冬の間、元気のなかった多肉たちですが、

今はもりもりに殖えてきて、

放任でも元気にしてくれています。


優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*

<ブレビフォリウム>のつぼみ、かわいい~♪
優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*

フライパンのハンギング。
優しい時間~のんびり*garden*
ここに植え込んだ子たちは、ホントにな~んにもお世話してません。

でも、こんなにかわいいお花が咲きました(*^.^*)
優しい時間~のんびり*garden*