優しい時間~のんびり*garden* -163ページ目

知多でイベント(*^_^*)

きょうは、今までの暑さはどこへ?

というくらい涼しい1日でした。

おかげで、作業がはかどる、はかどる!

娘の宿題(工作)もちょっと助けるだけのつもりが、

ほとんど手伝うはめに。。。

優しい時間~のんびり*garden*

さて、イベントのおしらせです。

8/5(金)~7(日)

『プチ・マチョペvol.2』

住宅の完成見学会を兼ねてのイベントです。

個人宅ですので、詳しい場所は、

プチ・マチョペブログ で確認してくださいね。


優しい時間~のんびり*garden*
雑貨店coco-haさんに委託しての販売です。

わたしは今回、数は少ないですが、

ミニリースやミニアレンジ、木工品(夫作)を出します。

知多方面での販売は初めてなので、

いろんな方にわたしの作品を見てもらえたらいいなと思っています。

雑貨の販売だけではなく、

新しいおうちのインテリアやお庭なども一見の価値がありそうです。

もし、ご都合がつくようでしたら

いらしてみてくださいね。


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします

発表会、終了~

優しい時間~のんびり*garden*

娘のバレエの発表会がおわりました。

幼稚園の時からずっと続けてきたけれど、

もうこれで最後。

前日のリハーサルでは先生に注意されまくってて、

やる気あるのかしら?

っていう感じでしたが、

本番では、今までで一番うまく踊れました(^◇^)

(親バカに聞こえるかな(^^ゞ)

ついにバレエというものに興味は沸なかったようですが、

長い間よく続けることができました。

おつかれさまでした♪



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします







カシワバアジサイをドライに

優しい時間~のんびり*garden*
ことしはカシワバアジサイがたくさん咲いたので、

切り取ってドライにしてみました。
優しい時間~のんびり*garden*
けっこうたくさんあったので、

リースを作っておともだちにおすそわけ♪
優しい時間~のんびり*garden*


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします

レッスンの作品から

生徒さんの作品です。

優しい時間~のんびり*garden*

『白を基調にして』というご希望でしたので、

白いトルコキキョウをメインに、

ホオズキやペッパーベリーなどの実ものを入れて作っていただきました。

トルコキキョウは花びらのフリフリがとってもかわいいんです。

もしもバラを使っていたら、

またすこし違った雰囲気のアレンジになったはずです。

お花のアレンジはまったく初めてという方でしたが、

どっちから見てもばっちり!

きれいにまとめることができました(^◇^)

暑い中、お越しいただきありがとうございました。




にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします

シナモンをつかったアレンジ

生徒さんの作品です♪

優しい時間~のんびり*garden*

こちらのアレンジは、

器の部分にシナモンを使っています。

なので、顔を近づけるとほのかに香ばしい香りがするんです。

お友だちとふたりでお越しいただき、

今回が2作目。

2作目にしては材料が多くて

バランスをとるのが難しかったかもしれません。

途中、ずいぶん悩まれながらの制作でしたが、

ナチュラルでとてもかわいい作品ができあがりました(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします