優しい時間~のんびり*garden* -161ページ目

ピンクのリコリス

きょうは雨が降っていましたが、

傘をさしながら、草取りをしました。

雨降りのほうが蚊がいないから、作業が楽なのです♪

優しい時間~のんびり*garden*
タイムの間からにょきにょきと出てきたのは、

リコリス。

今の季節、リコリスに葉っぱはありません。

なので、こうしてにょきにょきと出てくるまで

その存在は忘れられています(^_^;)
優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*
とくに珍しい花でもないけれど、

花の少ない季節にこのすがすがしいピンク色は、なんだかうれしい(^^)
優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*
百合にも似ていますが、

ヒガンバナの仲間で球根は有毒。

好んで庭に植える植物ではないかもしれませんね。

庭の違う方向を見渡せば、

雑草ボウボウなのでした、、、


優しい時間~のんびり*garden*

***



9/5(月)~14(水)

『こころいろ展 vol.2』


ステンドグラス、皮小物、陶器、布物、プリザーブドフラワー、天然酵母パン

などの展示販売

***

ワークショップの参加者を募集しています

9/14(水)  ぎゃらりーcocoroにて

コサージュ風のアレンジをつくります

優しい時間~のんびり*garden*
詳細は→こちら
***


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします

ふわふわ☆天使のようなリース

優しい時間~のんびり*garden*

先週末、雨が降ってからはずいぶん涼しくなりました。

こんな時こそガーデニング!

と、いきたいところですが、

『こころいろ展』の制作にかかりっきりです。

リビングじゅうリースや作品たちだらけ。

お花のアレンジってたたんでしまっておくわけにもいかないので、

毎度、保管に困ります(^_^;)

あぁ、アトリエがほしい~

ほんのりピンクが入ったホワイトリースができました♪

イメージは天使の輪かな( ´艸`)



***



9/5(月)~14(水)

『こころいろ展 vol.2』


ステンドグラス、皮小物、陶器、布物、プリザーブドフラワー、天然酵母パン

などの展示販売

***

ワークショップの参加者を募集しています

9/14(水)  ぎゃらりーcocoroにて

コサージュ風のアレンジをつくります

優しい時間~のんびり*garden*
詳細は→こちら
***


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします





『こころいろ展』にむけて

優しい時間~のんびり*garden*

9/5(月)~14(水)

『こころいろ展 vol.2』


ステンドグラス、皮小物、陶器、布物、プリザーブドフラワー、天然酵母パン

などの展示販売

***

ワークショップの参加者を募集しています

9/14(水)  ぎゃらりーcocoroにて

コサージュ風のアレンジをつくります

優しい時間~のんびり*garden*
詳細は→こちら
***


毎日暑いですね(^_^;)

お盆休み中は、作品の制作もいったんお休みしてましたが、

もうゆっくりはしていられません。

まだ作りたいものが作れていないので、

なんとかしなくては!

今後こちらのブログで、

できあがった作品をちょこちょこご紹介していこうと思います。

しばらくプリザの記事が多くなるかとおもいますが、

よろしくおねがいします。



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします






夏のバラときょうの庭

きょうも暑かったです(^_^;)

庭作業は中断していますが、
放置ぎみの庭でポツポツとバラが咲いていました。

優しい時間~のんびり*garden*
イングリッシュローズ<エブリン>

咲き始めはきれいなアプリコットピンク。

それがだんだん咲き進むと

↓ほとんど白色になってしまいます。
優しい時間~のんびり*garden*
やっぱり、春や秋に咲く花のほうがきれいですね。

他にはどんなお花が咲いているかというと、

<チョコレートコスモス>
優しい時間~のんびり*garden*
チョココスとは相性悪くて、いつも咲く前に枯らしてしまっていたんです。

今年やっと咲かせることができて、うれしいです~

こちらは、<カルーナ>
優しい時間~のんびり*garden*
草丈30センチほどの低木です。

小さなコニファーみたいな感じですが、

ツツジ科の仲間なので、冬になると葉っぱが赤くなってきれいなんです。

同じくツツジ科の<クランベリー>
優しい時間~のんびり*garden*
ころんとした実がかわいい♪

一部ではうっすらと色づいてきています(*^_^*)

あとはたいした花も咲いていないので、

リーフばっかりの寄せ植えを2つ紹介します。

こちらのは、ハツユキカズラとヒューケラ、エリゲロン、ブラキカム。
優しい時間~のんびり*garden*
ハツユキカズラの葉がとてもきれいで

リーフばかりでも楽しめます。

こちらには、コデマリ、ヒューケラ、ティアレラ、ベアグラス。
優しい時間~のんびり*garden*
ヒューケラが少し葉焼けしてしまっていますが、

ベアグラスの細いラインがあちこちに散らばっているのが好きなんです。

優しい時間~のんびり*garden*
まだまだしばらく猛暑は続きそうですね。

早く秋にならないかな~


『こころいろ展』vol.2

9/5(月)~14(水)

ギャラリーcocoroにて


ステンドグラス、皮小物、陶器、布物、プリザーブドフラワー、天然酵母パン

などの展示販売


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします






9月にワークショップをします!

ワークショップのご案内です。

優しい時間~のんびり*garden*

9月に、ギャラリーcocoroさんで『こころいろ展』に参加させていただくのですが、

その期間中にワークショップをさせていただくことになりました。



いろんなレース、リボンなどを使って

コサージュ風のアレンジを作ります。

◆ 日時 : 9月14日(水)  10:30~、13:30~

◆ 参加費 : 3500円(材料費込)

◆ 持ち物 : 作品お持ち帰り用の袋

◆ 場所 : ギャラリーcocoro
名古屋市緑区白土625-2


レースやパーツの付け方次第で

それぞれ個性のある作品に仕上がると思います。

お手持ちのレースやリボンなどをご持参いただいてもかまいませんよ。

みなさまのご参加お待ちしています♪

お申し込みはギャラリーcocoro さんまで
TEL:090-7915-6655


『こころいろ展』vol.2

9/5(月)~14(水)

ギャラリーcocoroにて


ステンドグラス、皮小物、陶器、布物、プリザーブドフラワー、天然酵母パン

などの展示販売

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

こちらもよろしくお願いします