最近の多肉たち~♪
先週はホント暑かったですね(^_^;)
あまりに暑いので、週末あわててすだれを買いに行きました。
夏が来るたびに思うのですが、
昔の家は涼しくすごすための工夫がされてたなと。
たとえば、縁側。
縁側があれば、窓と部屋との間に空間ができるので
外の熱が伝わりにくいですよね。
子供のころは
古い家なんかいやだな~って思っていましたが、
今では古い日本家屋もいいなって思います(^^)
冬の間、元気のなかった多肉たちですが、
今はもりもりに殖えてきて、
放任でも元気にしてくれています。
<ブレビフォリウム>のつぼみ、かわいい~♪
フライパンのハンギング。
ここに植え込んだ子たちは、ホントにな~んにもお世話してません。
でも、こんなにかわいいお花が咲きました(*^.^*)







