最近の多肉たち~♪ | 優しい時間~のんびり*garden*

最近の多肉たち~♪


先週はホント暑かったですね(^_^;)

あまりに暑いので、週末あわててすだれを買いに行きました。

夏が来るたびに思うのですが、

昔の家は涼しくすごすための工夫がされてたなと。

たとえば、縁側。

縁側があれば、窓と部屋との間に空間ができるので

外の熱が伝わりにくいですよね。

子供のころは

古い家なんかいやだな~って思っていましたが、

今では古い日本家屋もいいなって思います(^^)
優しい時間~のんびり*garden*
冬の間、元気のなかった多肉たちですが、

今はもりもりに殖えてきて、

放任でも元気にしてくれています。


優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*

<ブレビフォリウム>のつぼみ、かわいい~♪
優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*

フライパンのハンギング。
優しい時間~のんびり*garden*
ここに植え込んだ子たちは、ホントにな~んにもお世話してません。

でも、こんなにかわいいお花が咲きました(*^.^*)
優しい時間~のんびり*garden*