優しい時間~のんびり*garden* -141ページ目

土木作業!日和~

きょうは土木作業、がんばりました~


優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*
週末にレンガを買ってきたので

これから敷いていきます。


↓ここにレンガを敷いて園路を作っていきます(^^)
優しい時間~のんびり*garden*
できあがるのはいつになるでしょうか。

明日も晴れるみたいなので、がんばりますっ(^◇^)

咲ききったクリスマスローズもまた味があって素敵♪

優しい時間~のんびり*garden*

* * *

春のオープンガーデン

5/17(木)~23(水)  10:00~15:00

土日休み

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

5/22(火) モザイクタイル  500円~

5/23(水)  JUNKペイント&多肉寄せ植え  2700円

くわしくは→



場所等のお問い合わせはお早めにお願いいたします。

(直前ですとお返事できない可能性があります)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ





オープンガーデン詳細

下記日程にて、自宅の庭を公開します。

古道具、作家さんの作品や雑貨などの販売もしますので、

お時間ありましたらお越しくださいね。
優しい時間~のんびり*garden*

日時 : 5/17(木)~23(水)  土日休み

10:00~15:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

5/22(火) モザイクタイル  500円~

5/23(水)  JUNKペイント&多肉寄せ植え  2700円

くわしくは→


<ご協力いただくSHOP、作家さま>



はるのうさぎ  (焼き菓子) 5/21~23

・天然酵母パン たきび 5/21~23

A-style  (JUNK雑貨)

Spring Child  (アクセサリー)

・mini (ミニチュア粘土)

ステン堂  (ステンドグラス)

Lemon Tree  (ワイヤー)

Harp HOMEMADE  (モザイクタイル)


【お越しいただく際のおねがい】

* お子様、ペットのご同伴はもうしわけありませんが

ご遠慮ください。

* 駐車スペースが限られていますので

乗り合わせてお越しください。

なお、現在向かいの敷地で建築工事がはじまっています。

駐車しづらくなっていますので、事故等お気をつけくださいませ。



★場所等のお問合わせはお早めにおねがいします~★

(直前ですと、お返事できない可能性があります)




ホワイト~ブルーのコーナー作り

優しい時間~のんびり*garden*
この場所はホワイト(シルバー)×ブルーのコーナーにしよう!ということで

新しく苗を植え付けました。

どんなものを植えたかというと

クリサンセマム(ローダンセマム)・アフリカンアイズ。
優しい時間~のんびり*garden*
ちょっとシルバーがかった葉っぱもいい感じです。

花が咲いているのはこのアフリカンアイズくらいで、

その他にはネメシア、ロベリア、シレネなどが植えてあります。

オープンガーデン期間に咲いて欲しいので、

つぼみのついていたネメシアはあえて切り詰めました。

変わり種としては、こちら↓
優しい時間~のんびり*garden*
<ユーフォルビア・ブラックパール>

これでも花が咲いてるんですよ。

肥料をあまりやっていないので貧弱です(^^ゞ

優しい時間~のんびり*garden*
シルバーリーフもいくつか植えてあります。<ラムズイヤー>や

<ネペタ・シックスヒルズジャイアント>
優しい時間~のんびり*garden*
まだ土が見えているのでさびしい感じです。

早く大きくならないかな~♪

* * *

春のオープンガーデン

5/17(木)~23(水)

土日休み

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

5/22(火) モザイクタイル  500円~

5/23(水)  JUNKペイント&多肉寄せ植え  2700円

くわしくは→




にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ





想像以上の暴風雨!

昨日は怖かったですね~((>д<))


朝、娘が部活へ行こうとしたちょうどその時、学校からのメール。


ん?何?え?警報が出てるって(  ゚ ▽ ゚ ;)


慌ててTVをつけてみたら、やっぱり暴風警報が!


となりの市には出てないのに、なぜ。


どうやら沿岸の市町村に出てたみたいですね。

(そんなに海に近いわけじゃないんですけどね)


午前中はそれほどでもなくて、


本当に警報が出るほどすごいの?って思ってましたが、


午後からはほんとうに台風並み!の暴風雨。


ゴーゴーと突風が吹くたび、家が揺れる~(((゜д゜;)))


たたきつける雨でガラスが割れるんじゃないかとハラハラしっぱなしでした。


台風とはちがう風向きだったので、


いつもなら風があたらない安全な場所に置いたものが、


強風で吹き飛ばされてしまいました。


優しい時間~のんびり*garden*

ここはいつもならあまり風があたらないんですけど、ご覧の通り。


物干し竿は、2階のベランダから吹っ飛んで落ちてきました(>_<)


幸いたいした被害はなくてホッとしました。


きょうは作業再開!のつもりでしたが、あまり天気がよくありません。


日差しが無いし、寒いし。明日からにしようかな~


そうそう、最近、園路の延長作業中なんです。


今週末にでもレンガを買ってきてならべていきたいと思います(^^)


優しい時間~のんびり*garden*



* * *

春のオープンガーデン

5/17(木)~23(水)

土日休み

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

5/22(火) モザイクタイル  500円~

5/23(水)  JUNKペイント&多肉寄せ植え  2700円

くわしくは→




にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


ユキヤナギときょうの作業

優しい時間~のんびり*garden*
ユキヤナギが咲き始めました(*^_^*)

優しい時間~のんびり*garden*


優しい時間~のんびり*garden*
ユキヤナギが咲くと、

いままで寂しかった庭が一気に明るくなるから大好きです。

丈夫で手間いらずなところもいいですよね~

さて、5月の庭を想像しながら日々作業していますが、

庭をみまわしてみたら

鉢植えがだいぶ増えていることに気づきました。

優しい時間~のんびり*garden*
枯らしたくないものは、まず鉢で育てるようにしています。

とりあえず鉢で育てて

大丈夫なようなら庭へ植え付けることにしているんです。

もう庭へ植えても大丈夫そうなものがけっこうあったので、

この機会に、つぎつぎと庭へ植えつけていきました。

もしうまく育たなくても、今までじゅうぶん楽しんだのでもう悔いはないです(^^ゞ

鉢植えが減ったら場所もすっきりしました。

夏場の水やりも大変だし、これから鉢はあまり増やさないようにします~


* * *

春のオープンガーデン

5/17(木)~23(水)

土日休み

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ワークショップ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

5/22(火) モザイクタイル  500円~

5/23(水)  JUNKペイント&多肉寄せ植え  2700円

くわしくは→




にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ