優しい時間~のんびり*garden* -143ページ目

ワークショップのご案内♪

オープンガーデン開催中に、作家さんによるワークショップを行います。


◆5月22日(火)・・・Harpさんのモザイクタイル◆

参加費 : 500円~
                (ミニおうち、コースター、フレームなどお好きな物をつくっていただけます)
           
こちらは当日、自由に参加していただけます(事前の申し込み不要)

優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden* 優しい時間~のんびり*garden*


◆5月23日(水)・・・A-styleさんのJunkペイント缶寄せ植え◆

参加費 : 2700円

10:00~ 、 13:00~  各4名様

こちらは、事前にお申し込みが必要です

下記『おといあわせ』から、人数、希望時間、を明記の上
お申込みください。

優しい時間~のんびり*garden*

どちらも人気作家さんのワークショップです(*^_^*)

みなさんのご参加お待ちしています。

ワークショップのお申し込み、お問合わせはこちら



* * *

春のオープンガーデン


5/17(木)~23(水)


土日休み



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ




すこしずつ春を感じます

雨が降るたびに、すこしずつ変わっていく庭のようす。

毎日ちょっとずつ変化してるのを見つけるのが楽しくて、

寒くても、花粉が気になっても外に出てしまいます。
優しい時間~のんびり*garden*
ユキヤナギが芽吹いてきました。


落葉していた木々たちがこうして芽吹いてくるのって大好きです☆

枯れてないよね?って冬のあいだ問いかけたりするんですが、

青い新芽が出てくると、あぁよかった~、って毎年思うんです。


優しい時間~のんびり*garden*
プリムラはひとまわり大きくなったような気がします。

花色も濃く、鮮やかになってきました。

優しい時間~のんびり*garden*

冬の間ちぢこまっていたビオラもわさわさ咲いてきました(*^_^*)

優しい時間~のんびり*garden*

ブルーのプリムラをケース買いしたら

一株だけ赤い色がまじっていました。

植え付けた時は変な色だな~って思っていたんですが、

最近、なかなかきれいな色になってきました。

優しい時間~のんびり*garden*

さて、オープンガーデンの準備もしていきますよ。

オープン期間中に作家さんによるワークショップを予定しています。

また後日、おしらせしますね。

* * *

春のオープンガーデン


5/17(木)~23(水)


土日休み



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ







オールドローズを使ったアレンジ

生徒さんの作品です。

優しい時間~のんびり*garden*

大小のオールドローズを使ったアレンジメント。

ベージュ~ピーチピンクの淡い色のお花たちを使っていますが、

濃いめのグリーンやアジサイでグッと引き締めました。

器もレリーフが入った石目調のものを使ったので、

上品で高級感のあるアレンジになりましたよ♪


こちらの作品は

通い始めてまだ日の浅い方に作っていただきました。

初めての方でも、単発の方でも

ご要望があれば大きな物も作っていただいています。

これから母の日に向けて、

単発でのお申込みもお受けしますので、

お気軽にお問合わせくださいね。



* * *

春のオープンガーデン


5/17(木)~23(水)


土日休み



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ





春のオープンガーデン、開催します!

きょうは、お知らせです。


恒例となりましたが、今年も自宅の庭を公開いたします。


<日程>  5/17(木)~23(水) 土日休み



ガーデニングというのはなかなか思ったようには進みませんが、


それでも毎年ちょっとずつ進化している(はず)の庭をみなさんに見ていただくことで、


毎日の作業も楽しくなるのです。


やっぱり目標がなくちゃ!、何事も上達しないですからね。


まだまだ発展途上の庭。


正直、雑誌など見るたびに凹んでしまうんですが、


でも決して悲観することなく続けていきたいと思っています。


今回も、あたらしい作家さんの素敵な作品たちをご紹介します!


詳細は追って紹介していきますので、


どうぞよろしくお願いいたします。





◆納品したリース◆

picnicさんにリースを納品しました。

昨日紹介したリースのほかに、↓こんなのも持って行きました。
優しい時間~のんびり*garden*

だんだん寒さが緩んでくると

明るめのリースが作りたくなります。

春らしいライトグリーンのあじさいリース。
やっぱりこのフレッシュ感は、プリザならでは!

優しい時間~のんびり*garden*

一足先に、春をお部屋によび込みませんか?

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ