優しい時間~のんびり*garden* -144ページ目

カーネーション使いのリース♪

優しい時間~のんびり*garden*
アンティークピンクのカーネーション。

くしゅくしゅっ、とした感じがかわいくて作ってみたかったんです。

カーネーションというと『母の日』をイメージしちゃいますよね。

母の日=赤いカーネーション

というのが真っ先に頭に浮かんでしまいますが、

今回使ったカーネーションは、ちょっとくすんだピンク。

なので、アンティークなお部屋に飾っていただいてもいいですよ。


こちらのリースは、picnicさんに納品しました。

この他にも春らしいリースを納品しましたので、

また次回ご紹介しますね♪



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ






悩ましい季節

週末暖かかったので、

新しく花壇にする場所の土壌改良をしました。

この日は風の強い日でした。

まずいかな、と思ったのですが作業してしまいました。

そしたら、案の定花粉症の症状が出て。。。

わたしの場合、頭痛、肩や首のこり、倦怠感が主な症状なので

他人にはわかりにくいんです。

それに、だいたい1週間くらいで治まってしまうんです。

なので、病院にも行きませんし、薬も飲みません。

それが、今回はいつもより体がだるくて、

鼻づまりや、咳も出たりしてかなり不快です(>_<)

もう!家事するのがイヤ。

これからの季節、庭作業がますます忙しくなってくるので、

外に出たいような出たくないような複雑な気持ちです。

あ~もう!早く治まって~

優しい時間~のんびり*garden*
頭がぼーっとしてる時に食べるとおいしい♪


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ



甘~く、なっちゃった。


優しい時間~のんびり*garden*

ピンクペッパーベリーを使いたかったんです。

そしたら、

こんな甘~い感じになりました(*^_^*)

あら、らしくない?


近々、picnicさんへお持ちします。


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


幼稚園でのコサージュレッスン


優しい時間~のんびり*garden*

今週は幼稚園でのコサージュレッスンでした。

お好みのお花とリボンを選んでいただいたので

オリジナルのコサージュがたくさんできあがりました。

優しい時間~のんびり*garden*

難しい~、という声もありましたが

できあがった時には

みなさん達成感にあふれていたと思います( ´艸`)

PTA役員の方々には

準備段階から何度も自宅に足を運んでいただき

本当にお世話になりました。

手いっぱいのわたしの替わりに説明していただいたり、

細かいところまで気を配っていただいたり。

優しい時間~のんびり*garden*

参加いただいたみなさま、役員の方々、

ありがとうございました(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ



小屋にバラを這わす!

優しい時間~のんびり*garden*

この小屋にバラを這わせたくて

誘引用のワイヤーを張りました。

優しい時間~のんびり*garden*

わかるかな?

一定の間隔をあけて、横にワイヤーを張ってあります。


優しい時間~のんびり*garden*
バラの重さでたわんでしまうかもしれませんが、

まずはここに留めつけていこうと思います。
優しい時間~のんびり*garden*

這わせるバラは<トレジャー・トローヴ>

優しい時間~のんびり*garden*
花の画像がないので寂しいですが、

淡いクリーム~アプリコットのかわいらしいバラです(^^)

かなり大きくなる品種みたいなので、

どこまで伸びるかちょっとドキドキ。


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ