優しい時間~のんびり*garden* -145ページ目

新入り♪クリローさん

よく行く園芸店から『クリスマスローズフェア』のDMが来たので、

ちょこっとのぞくだけ、のつもりで行ったのです。

あ~、でも、ほら。

やっぱりお迎えしてしまいましたよ。

優しい時間~のんびり*garden*
クリスマスローズに力を入れているお店だけあって、

店内には魅力的な子ばかりが並んでいて、

いつしか

ここへ来たら、買わずに帰るなんてあり得ない!

という気持ちになっていました(^_^;)

どの株もすべて開花株。

おねだんもそれなりにします。

でもね、かなりお値打ちになっていたんですよ。

だから、ね、ぎりぎり出せる金額でなんとか探しました。

別にムリに探さなくてもいいんだけどネ(^▽^;)

優しい時間~のんびり*garden*
連れ帰って見ると、

なかなかいい買い物をしたんじゃないかと、自画自賛♪

しばらくはこの子を見ながらニタついていると思います。

クリローのほかにもうひとつ、連れ帰ってきました。

<ユーカリ・ポポラス>

優しい時間~のんびり*garden*

探していたので、見つかってよかった(^◇^)



【おしらせ】

新ガーデンクラブのメンバーを募集しています。

ぜひ!いっしょにやりませんか。くわしくは→



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


◆久しぶりの庭しごと◆

きょうは暖かかったので、

とっても久しぶりに庭のお手入れをしました。

優しい時間~のんびり*garden*
<アリッサム>

ランブラー系のバラを小屋に這わせようと穴を掘ったものの、

ずっと放置してあったんですが(^_^;)

今日やっと植え付けることができました。

これですべてのバラの手入れは終了~。はぁ~やれやれ

そのあとは宿根草などの枯れ枝を刈り取ったり、

前から抜こうと思っていた木を引っこ抜いたり、

かれこれ4時間くらい作業したでしょうか。

本当は苗を買いに行こうと思ってたのですが、

疲れてしまってやめました(^▽^;)

優しい時間~のんびり*garden* 優しい時間~のんびり*garden*
一昨年買ったクリローさんのつぼみが膨らんできました。

地面に突っ伏してるみたいで変な恰好( ´艸`)

↓玄関から駐車場までのアプローチなんですが、
優しい時間~のんびり*garden*
ワイヤーの張ってある木箱をかけて窓枠風にして楽しんでいます。

このフェンスに冬咲きのクレマチスを這わせようと計画中です。

クレマチスだけじゃなくて、バラもいっしょに植えようか考え中。

プロスペリティを植えたらかわいいだろうな~

足元もまだまだ寂しいから

JUNKな雑貨でもっとおしゃれにしていきたいな。

あ!ミルク缶こっちに持ってこようかな。


【おしらせ】

新ガーデンクラブのメンバーを募集しています。

ぜひ!いっしょにやりませんか。くわしくは→



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

















下準備

優しい時間~のんびり*garden*
もうそろそろ卒業シーズンですね。

今年も市内の幼稚園で

コサージュレッスンをさせていただくことになりました。

しかもありがたいことに、2か所からのご依頼。

募集をしたら、

予想を大幅に超えて、倍近いお申し込みがありまして、

ありがたい反面、

材料の調達ができるかどうか、ちょっと焦りました(^_^;)


出張レッスンのサンプル作りはいつも悩むんです。

利用される方の好み、ご要望などをお聞きしながら作るのですが、

あまり自分の好きなイメージからかけはなれた物は作りたくはありません。

私らしさを出しつつ、できるだけ多くの方に参加していただけるように。

しかもPTA様主催の場合は、予算内で!

これがけっこう大変

今回、たくさんのお申し込みがあったと連絡いただいた時は、

ほっとしました。

きょうはPTA役員さまといっしょに、

材料の下準備をしました。


人手があると準備もはかどりますね。とても助かりました。

本番までに、まだ数日あるので

進行手順を確認して、あたまに入れておかなくては。

あとは当日、

忘れ物しないようにしなくちゃね!


自宅でのコサージュレッスンも随時受け付けていますので、

気になる方はお早めにご相談くださいね。

【おしらせ】

新ガーデンクラブのメンバーを募集しています。

ぜひ!いっしょにやりませんか。くわしくは→



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ





Sweet Rainさんへ

とっても久しぶりにSweet Rain さんへ。

優しい時間~のんびり*garden*
車で5分くらいの距離なのに、なかなか行けないのです。。。

優しい時間~のんびり*garden*
お店の入り口にとっても素敵なタイルの流し台!

そう、これはHarpさん作の流し台。

優しい時間~のんびり*garden*
お店の名前が入っていて、とってもかわいい~♪

きょうのお気に入りは、こちらのチケット(^^)
優しい時間~のんびり*garden*
錆びがにじんだところがいいでしょ♪


【おしらせ】

新ガーデンクラブのメンバーを募集しています。

ぜひ!いっしょにやりませんか。くわしくは→



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ




渋カッコよくしたい!

深~い深~い針葉樹の森、をイメージして。
優しい時間~のんびり*garden*

とにかく、男前な感じにしたかったのです。

どうでしょう?

優しい時間~のんびり*garden*
一部ドライの素材も使っていますが、

プリザだって、こんな風にも作れるんだよ

というご提案(^^)

プリザなら葉っぱの色も変わらないしね♪



【おしらせ】

新ガーデンクラブのメンバーを募集しています。

ぜひ!いっしょにやりませんか。くわしくは→



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ