◆久しぶりの庭しごと◆
きょうは暖かかったので、
とっても久しぶりに庭のお手入れをしました。
<アリッサム>
ランブラー系のバラを小屋に這わせようと穴を掘ったものの、
ずっと放置してあったんですが(^_^;)
今日やっと植え付けることができました。
これですべてのバラの手入れは終了~。はぁ~やれやれ
そのあとは宿根草などの枯れ枝を刈り取ったり、
前から抜こうと思っていた木を引っこ抜いたり、
かれこれ4時間くらい作業したでしょうか。
本当は苗を買いに行こうと思ってたのですが、
疲れてしまってやめました(^▽^;)
一昨年買ったクリローさんのつぼみが膨らんできました。
地面に突っ伏してるみたいで変な恰好( ´艸`)
↓玄関から駐車場までのアプローチなんですが、
ワイヤーの張ってある木箱をかけて窓枠風にして楽しんでいます。
このフェンスに冬咲きのクレマチスを這わせようと計画中です。
クレマチスだけじゃなくて、バラもいっしょに植えようか考え中。
プロスペリティを植えたらかわいいだろうな~
足元もまだまだ寂しいから
JUNKな雑貨でもっとおしゃれにしていきたいな。
あ!ミルク缶こっちに持ってこようかな。


