◆久しぶりの庭しごと◆ | 優しい時間~のんびり*garden*

◆久しぶりの庭しごと◆

きょうは暖かかったので、

とっても久しぶりに庭のお手入れをしました。

優しい時間~のんびり*garden*
<アリッサム>

ランブラー系のバラを小屋に這わせようと穴を掘ったものの、

ずっと放置してあったんですが(^_^;)

今日やっと植え付けることができました。

これですべてのバラの手入れは終了~。はぁ~やれやれ

そのあとは宿根草などの枯れ枝を刈り取ったり、

前から抜こうと思っていた木を引っこ抜いたり、

かれこれ4時間くらい作業したでしょうか。

本当は苗を買いに行こうと思ってたのですが、

疲れてしまってやめました(^▽^;)

優しい時間~のんびり*garden* 優しい時間~のんびり*garden*
一昨年買ったクリローさんのつぼみが膨らんできました。

地面に突っ伏してるみたいで変な恰好( ´艸`)

↓玄関から駐車場までのアプローチなんですが、
優しい時間~のんびり*garden*
ワイヤーの張ってある木箱をかけて窓枠風にして楽しんでいます。

このフェンスに冬咲きのクレマチスを這わせようと計画中です。

クレマチスだけじゃなくて、バラもいっしょに植えようか考え中。

プロスペリティを植えたらかわいいだろうな~

足元もまだまだ寂しいから

JUNKな雑貨でもっとおしゃれにしていきたいな。

あ!ミルク缶こっちに持ってこようかな。


【おしらせ】

新ガーデンクラブのメンバーを募集しています。

ぜひ!いっしょにやりませんか。くわしくは→



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ