優しい時間~のんびり*garden* -146ページ目

楽しい時間♪

先週はちょこちょことお出かけしてました(^^)

11月のオープンガーデンでお世話になったWaffle Linenさんのお店。
優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*
ここへ来るとつい長居してしまうんです。

ほんわかしたWaffleさんらしい、やさしい色使いの作品たち。

そんな作品に囲まれているだけで癒されるんです~♪

お店のディスプレイも変わっていて、

ますます素敵な空間になってました。

かわいい古道具も増えていたので、わたしはコチラ↓をいただいてきました。
優しい時間~のんびり*garden*
お庭で使おうとおもいます。

Waffle Linenさんでひとしきりおしゃべりした後、

あるお宅へおじゃましてきました(^^)

オープンガーデンに来てくださったお客様のお家。

おいしいと評判のお弁当を予約してもらっちゃいました。

優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*  優しい時間~のんびり*garden*

おいしいお弁当をいただきながら、

お互いに聞きたいこと、話したいことがいっぱいあって、

もうしゃべるしゃべる!

そうそう!そうだよね~、わかるわ~

価値観の似ている人とのおしゃべりって尽きないですね。

いろんなお話ができて、もやもやしていた気持ちもすっきりしたし、

とっても楽しかったです。

これからもよろしくね☆


【おしらせ】

新ガーデンクラブのメンバーを募集しています。

ぜひ!いっしょにやりませんか。くわしくは→



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ











グリーンローズ

いただきものの<グリーンローズ>

優しい時間~のんびり*garden*
これもバラなんですよね(^^)

ぱっと見、咲いてるのかいないのか分かりにくいですが、

最近こういうふうにさりげない主張をしてる子が好き☆

優しい時間~のんびり*garden*
大輪のエブリンといっしょにすると、、、

なかなかの名わき役ぶりでしょ♪


【おしらせ】

新ガーデンクラブのメンバーを募集しています。

ぜひ!いっしょにやりませんか。くわしくは→



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ



きょうの庭♪

新ガーデンクラブのメンバーを募集しています。

ぜひ!いっしょにやりませんか。くわしくは→


きょうの朝、めずらしく雪が積もりました。

優しい時間~のんびり*garden*

6~7センチくらい積もったでしょうか。

雪国とは比べ物になりませんが、

この辺りでは思った以上にたくさん降ったようです。
優しい時間~のんびり*garden*

優しい時間~のんびり*garden*

この冬一番の寒さだと言っていましたが、

今週をのりきれば、来週から暖かくなるんでしょうか?

もうそろそろ春の準備をしていきたいので、

暖ったかくなるといいな~
優しい時間~のんびり*garden*


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ





picnicさんへ

優しい時間~のんびり*garden*

picnicさんへ納品しました~

前回の納品後、ほとんどがすぐにお嫁入りしてしまったそうで

自宅待機中にせっせと作っておりました。

優しい時間~のんびり*garden*

今回は、おもいっきり甘~いのもあれば、渋々なものも♪

これからの季節、進学、就職、お引っ越しなどで

贈り物をする機会も多くなります。

邪魔にならない小ぶりなサイズになっていますので、

ちょっとした贈り物にいかがですか(*^_^*)

あ、もちろんご自分用でも(^◇^)


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


新!ガーデンクラブ メンバーになりませんか

きょうは、みなさんにぜひ!お知らせしたいことがあります。


私の住む市内に『フローラルガーデンよさみ』という公園があり、4月からイングリッシュガーデンを手がけるケイズガーデンさんが管理することになりました。


そのケイズガーデンさんといっしょに園内のイングリッシュガーデンのお手入れをしながら、


情報交換をしたり、交流を深めていけるようなサークル活動をいっしょにしてくれる方を募集しています。


以下、ケイズガーデンさんからの案内文の抜粋です。


新しい「フローラルガーデンよさみ」では
イングリッシュガーデンと公園内の花を栽培しながら
管理していきます。

日常の管理はガーデンスタッフが行いますが
スタッフとは別に一緒に公園内の整備などに
ボランティアで関わってくれる人を募集します。

会報誌作りや講演会のお手伝いなど
花壇作りとは別に、公園内の活動に積極的に
参加してもらいたいと考えています。


庭や植物についての知識を深めるための講習会(無料)を毎月開催したり、
(基本的には私が講師ですが、バラやクレマチスの先生を講師として招いたりします)
栽培した苗や種の無料配布をします。
その他、勉強会や交流会を開いて植物や庭の好きな人同士で
交流できるクラブとして運営していきたいと考えています。


将来的には、公園から飛び出し、
活動範囲を市内全域に広げ、
「全国花のまちづくりコンクール(
http://www.hananokai.or.jp/c/c2000.html )」
など地域活動を推奨しているコンクールなどに
応募出来る様な団体に育てたいと考えています。

ぜひ「よさみジャルダンクラブ」に関わってみてください!
よろしくお願いします。

ケイズガーデン

近藤かおり


まだ未定の部分も多く、詳しいことはこれから決めていくそうですが、

自分のできる範囲でお手伝いできればいいかと思います。


今会員になれば、5月3日のオープニングイベント「ポールスミザーさんの講演会」の一番良い席をとれるそうですよ(^^)

すこしでも興味をもたれた方、ぜひいっしょに参加してみませんか?


お問い合わせは↓


ケイズガーデン

Phone 0564-45-8082 

URL http://www.k-garden.jp