下準備 | 優しい時間~のんびり*garden*

下準備

優しい時間~のんびり*garden*
もうそろそろ卒業シーズンですね。

今年も市内の幼稚園で

コサージュレッスンをさせていただくことになりました。

しかもありがたいことに、2か所からのご依頼。

募集をしたら、

予想を大幅に超えて、倍近いお申し込みがありまして、

ありがたい反面、

材料の調達ができるかどうか、ちょっと焦りました(^_^;)


出張レッスンのサンプル作りはいつも悩むんです。

利用される方の好み、ご要望などをお聞きしながら作るのですが、

あまり自分の好きなイメージからかけはなれた物は作りたくはありません。

私らしさを出しつつ、できるだけ多くの方に参加していただけるように。

しかもPTA様主催の場合は、予算内で!

これがけっこう大変

今回、たくさんのお申し込みがあったと連絡いただいた時は、

ほっとしました。

きょうはPTA役員さまといっしょに、

材料の下準備をしました。


人手があると準備もはかどりますね。とても助かりました。

本番までに、まだ数日あるので

進行手順を確認して、あたまに入れておかなくては。

あとは当日、

忘れ物しないようにしなくちゃね!


自宅でのコサージュレッスンも随時受け付けていますので、

気になる方はお早めにご相談くださいね。

【おしらせ】

新ガーデンクラブのメンバーを募集しています。

ぜひ!いっしょにやりませんか。くわしくは→



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ