岡山 倉敷

倉敷からオンラインで全国へ

 

 

ベビーマッサージレッスン

ベビー&キッズスキンケアレッスン

講師養成

 

須田らん

 

 

 

【開催】

これを受講したらまた教室に通いたくなります♡

ベビーマッサージ初級講座

 

 

 


 

 

 

らんさん・・・!!

 

 

 

 

 

今まで何度もレッスン受けてたけど

 

 

 

 

 

 

ただ楽しいだけでした・・・。

 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

楽しくて良かったんだけど

 

この知識を知ってたら

 

 

 

 

 

 

絶対もっと楽しかったはず!!

 

 

 

 

 

 

もっと早く受講したかったーー!涙

 

 

 

 

 

 

と、お話を聞かせてくださったのは

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ1day初級講座

 

を受講してくださったママ♡

 

 

 

 

 

 

泣いてもいいですか?

 

嬉しくてつい、

受講生さんにこう言ってしまいました。笑

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

上のお子さんの時から

レッスンに来てくださるリピーターさまですが、

 

 

 

 

 

レッスンが楽しかったので

もっとベビーマッサージのことが

知りたいです!

 

とご受講くださりました!

 

 

 

 

 

嬉しいお声を聞かせてくださり

誠にありがとうございます♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この1day初級講座は

3時間の講座で

 

ベビーマッサージの基礎知識や

実技が学べる

 

 

 

 

 

プチ資格講座です。

 

 

 

 

 

 

講師としてのお教室開催は

出来ませんが、

 

 

 

 

 

 

わが子専属のセラピストになれて

お家で20分程度のマッサージが

出来るようになりますよ♪

 

 

 

 

 

 

医療関係のお仕事をされるママや

保育士ママさんに

大人気の講座です!

 

 

 

 

image

テキストやスライドを使って

レッスンよりも深く学んでいただけます^^

 

 

 

 

 

今回受講してくださったママは

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

NICUの看護師さん!

 

 

 

 

 

 

NICUに入院して

ママと離れて暮らしている赤ちゃんたちの

お世話を任されている看護師さんに

 

 

ベビーマッサージの知識や技術を

お伝えできること、

 

 

 

 

 

 

大変光栄に思いますし

 

 

 

 

 

 

何より面会に来られたママへのサポートとしても

お役立ていただきたい!

 

 

 

 

 

 

そんな想いで

 

テキストの内容だけでなく

お仕事への活かし方もお伝えしています♡

 

 

 

 

 

 

この講座を受けたら

また教室に通いたくなりました♡

 

 

今までのレッスンは・・・

ただ楽しいだけでした。

 

 

 

 

 

と言葉を選びながら

おっしゃってくださった受講生さん。

 

 

 

 

 

 

私にとっては最高の褒め言葉です♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

なぜならば

 

 

 

 

 

 

レッスンはとことん楽しんでほしいもの

 

講座はしっかり学んでいただくもの

 

 

 

 

 

 

だからです。

 

 

 

 

 

 

そう、

 

実はレッスン中にはお伝えしていないことが

 

たくさんあるんです・・・。

 

 

(ごめんなさーい!!)

 

 

 

image

しっかりメモを取りながら受講してくださりました♡

 

 

 

こう言うと

 

せっかくお金払ってレッスン受けてるのに

 

全部教えてくれないの!?

 

 

 

 

 

 

須田さんってケチやな・・・

 

って。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

こう思われるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ですが

 

1時間ちょっとの限られたレッスン時間で

 

色んな知識をお伝えすると

 

 

 

 

 

 

先生の説明も聞きたい

 

でもわが子とのマッサージにも集中したい

 

いいこと言ってるから

全部覚えて帰りたいし・・・

 

 

 

 

 

 

こうなるとせっかくのふれ合いタイムも

思いっきり楽しめなかったり

 

 

 

 

 

全部持ち帰ろうとするあまり

かえって疲れてしまった・・・

 

 

 

 

 

結局マッサージのやり方も知識も

帰ったら全部忘れてしまった!!涙

 

 

 

 

 

 

なんてことになってほしくないのです。

 

 

 




過去の私がそうだったから、、、


産後って、特に頭が働かなくて、、、(苦笑)



 

 

image

 

 

 

 

1day初級講座では

 

レッスンと同じように

赤ちゃんとふれ合いを楽しんでいただける

 

実技タイム

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの効果だけでなく

お家でマッサージをする際のオイルの選び方や

赤ちゃんのお肌について、

スキンケア講座の一部もお伝えする

 

座学タイム

 

 

 

 

 

内容は盛りだくさんです^^

 

 

 

 

 

 

途中お昼休憩を取りながら

ゆったりと進めていきます♡

 

 

(ランチは私からのプレゼントです!)

 

 




講座後には資格の証明でもある

修了証をお渡しします^^

 


お疲れさまでした〜!

 


 

講座を受けてもっとわが子との

ふれ合いを大切にしたいと思いました♡

 

 

 

 

 

 

講座が楽しすぎて

もう1回受けたいです!笑

 

 

 

 

 

ランチの時間にゆっくり

らんさんとお話できて嬉しかったです!

 

 

 

 

 

こんなご感想をいただいている

 

ベビーマッサージ1day初級講座は

 

次回は4月開催予定です^^

 

 

 

 

 

 

詳しい内容はこちらから

チェックしていただけます!

 

 

 

 

 

 

 

私はこの講座を受けた時

実はまだ子供は生まれておらず

妊娠中に受講をしたんです。

 

 

 

 

 

 

こんな私でも受講していいのかな・・

 

 

普通は赤ちゃんと受ける講座なんやろな・・

 

 

 

 

 

と不安を抱えながら

緊張して、何度も予約のメッセージを取り消しして

 

・・・そんなことを繰り返して

やっとの想いで受講した思い出があります。

 

 

 

 

 

 

緊張しながら予約したあの時があったから

 

今、3歳の娘と一緒に

 

ベビーマッサージを楽しめているんです♡

 

 

 

 

 

 

もし、わが子のために

ベビーマッサージを深く学んでみたい!

 

 

 

 

 

 

そう思われるママが

 

お家でのふれ合いが今よりも

もっと楽しくなるように

 

 

 

 

 

 

私の知識や経験が

お役にたちましたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師

須田らん

 

 

 

image

 

 

 

育児の合間に読める!

子育て中のママにおすすめの記事はこちらです♡

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

image


他にもこんな記事が読まれています♪

子育てで悩んだことがあったらぜひ参考にしてくださいね^^


どの記事もクスッと笑えて1分で読んでいただけます♡
 

 

◎赤ちゃんとの暮らしにお役立ち記事はこちら


もう悩まない!美味しい&簡単離乳食メニュー

 

 
 
 
◎スキンケアお役立ち記事はこちら
 


春のお肌トラブルにやってはいけない3つのこと

 

【開催】保湿剤迷子から卒業できた!スキンケア選び方レッスン

 
 

 

 

 

image



プライベートや2歳子育てママの本音
レッスンの様子などなどぜーんぶ見せちゃってます!



ストーリーズでのジワる私生活も
まる見せ!
時々お役立ち情報も♪



Instagramはこちら♪