岡山 倉敷

倉敷からオンラインで全国へ

 

ベビーマッサージレッスン

ベビー&キッズスキンケアレッスン

講師育成

 

須田らん

 

 

 

 

【募集】

10年先も仲良し親子でいられるふれ合いを♡

ベビーマッサージ初級講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳の娘を子育て中の私。

 

 

お腹にいる赤ちゃんが女の子

だと分かったとき

 

 

 

 

 

大きくなったら

なんでも話せる仲良し親子になれたら

楽しいだろうなぁ♡

 

 

 

 

 

って何年も先の未来を想像して

子育てが楽しみだったんです

 

 

 

 

image

妊娠中の私です

 

 

 

大きくなってからも

仲のいい親子関係を築くには

 

 

 

 

 

コミュニケーションが大事!

 

 

 

 

 

なんだろうけど・・・

 

わが子が生まれて初めて分かったんです。

 

 

 

 

 

 

私・・・・・

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんへの声かけの仕方が

 

ワカラナイ

 

 

 

 

 

赤ちゃんが喜ぶ遊び方が

 

ワカラナイ

 

 

 

 

 

遊んであげられる

 

心の余裕がナイ・・・

 

 

 

 

 

知識も余裕もない新米ママでした

 

 

 

 

image

新生児のころの娘と私です

 

 

 

それに

 

教員の夫はほとんど家にいなくて

実家も遠方で誰にも頼れない

 

 

いわゆる

 

ワンオペ育児で

 

 

 

 

 

赤ちゃんのお世話も

遊びや教育も

 

全部1人でやっていかなきゃいけないし

 

 

 

 

 

 

私の育て方次第で

 

この子の人生が左右される

 

 

 

 

 

 

そう思うと

 

子育てがこわい・・

 

 

 

 

 

 

いつしか子育てへの憧れや楽しみよりも

 

 

 

 

 

 

不安な気持ちの方が

大きくなってしまいました。

 

 

 

 

 

笑ってくれー!と、

一生懸命いないいないバァ〜〜

 

をやっても

ビックリして泣いてるし

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが泣き止む歌メドレーを

流してあげても

 

 

 

お気に召さない様子で

ずっとグズグズ言ってる・・・。涙

 

 

 

 

 

友人たちを笑わせることが

得意だった私も

 

お手上げ状態。

 

 

 

 

 

可愛いわが子は

 

誰よりも笑わせるのが難しい

 

ラスボス・・・

 

 

 

 

 

0歳なのに

何しても無表情なんて

 

この先も手強いに違いない・・・

 

 

 

 

 

わが子のことを

こんな風に思ってしまっていたんです。

 

 

 

image

 

 

 

ですが

 

 

 

赤ちゃんが喜ぶ

コミュニケーションの方法

 

 

 

 

 

だけでなく

 

 

 

 

 

赤ちゃんの体の調子を

整えてあげられる方法や

 

 

赤ちゃんの体の発達を

サポートしてあげられる方法

 

 

 

といった赤ちゃんの体のケア。

 

 

 

 

 

赤ちゃんに安心感を与えてあげられたり

 

ストレスを解消させてあげられる

 

心のケアの仕方

 

 

 

 

 

を知ったら

 

ママとしてのスキルアップが出来て

 

 

 

 

 

 

わが子もたくさん笑顔を

見せてくれるようになり

 

 

 

 

 

 

イヤイヤ期も思春期も

わが子の気持ちに寄り添ってあげられる

頼もしいママになれる!

 

と子育てに自信を持てるようになりました^^

 

 

 

 

 

 

何より子育てがコワイなんて思わずに

 

わが子と毎日笑顔で向き合うことができて

 

 

 

 

 

ワンオペ育児で大変な毎日が

 

どんどん楽しくなったんです♡

 

 

 

image

私と3歳の娘です♪

 

 

 

 

みなさんはこんな風に

思ったことはありませんか?

 

 

 

・わが子が一番好きな

 マッサージが知りたい

 

 

・赤ちゃんの体も心も

 成長のサポートしてあげたい

 

 

・産休、育休中に赤ちゃんを卒業しても

 使えるスキルを身につけたい

 

 

・ベビーマッサージの動画を見ても

 よく分からなかった

 

 

・育休復帰して保育園に預けても

 わが子とゆっくりふれ合う時間を作りたい

 

 

・ワンオペ育児がちょっとでも

 ラクになったら嬉しいなぁ・・

 

 

 

 

 

これも全て、

 

私が過去に思っていたことでした。

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージをやると

 

よく寝てくれる

よく飲んで食べて

便秘も解消されて

 

子育てがラクになる!

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

親子の絆を深めるコミュニケーション

 

 

 

 

 

 

ということは

なんとなく知っているけれど

 

 

 

 

 

ほんまかいな??

 

と疑う気持ちも正直ゼロでは

ありませんでした

 

 

 

image

 

 

 

ママの不安は赤ちゃんにも

伝わるものです。

 

 

 

疑いながら不安な姿を見せるよりも

 

 

自信を持ってわが子と接することができて

 

 

 

 

赤ちゃんを卒業しても

 

イヤイヤ期、思春期が来ても

 

わが子の気持ちをまるっと

受け入れてあげられる

 

 

 

 

 

誰よりもわが子の味方でいられるママに

なりませんか??

 

 

 

 

image

私と娘です

 

 

 

yimyimーイムイムーでは

 

 

 

 

わが子専属の

ベビーマッサージセラピストになって

 

 

 

 

 

子どもの心身のサポートを

してあげられるようになる!

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ1day初級講座

 

を開催しています♪

 

 

 

お子さんと一緒に受講していただけます♪

 

 

 

 

赤ちゃんの笑顔がもーっと増える!

 

わが子の成長に合わせて

ずっと使えるスキルを

 

レッスンよりも詳しく学んでいただける

 

初級講座の内容はこちらです♪

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

座学・実技

 

 

 

専用のテキストとパソコンのスライドを使って

 

 

 

・ベビーマッサージとは

・ベビーマッサージの効果

・赤ちゃんのお肌について

・マッサージのオイルについて

・赤ちゃんの身体の特徴

・マッサージをするときの配慮や注意点

 

 

 

 

 

 

など、

レッスンではお伝えしきれないところまで

たーっぷりと!!

 

 

 

 

 

パパにもすぐに伝えたくなる

知識が詰まった座学タイムです♪

 

 

 

 

お子さんもお膝の上で一緒に♪

 

 

 

実技タイムでは

お家で20分程度のマッサージが出来るように、

マッサージのやり方や

力加減などをお伝えしていきます

 

 

 

 

 

 

お子さんとご参加の場合は

その場でマッサージをしてあげられますよ♡

(妊婦さん、お子様の付き添いがない方は

赤ちゃん人形を貸し出しいたします^^)

 

 

 

 

 

メモを取っていただきながら^^右側が須田です

 

 

 

講座といっても

かた苦しいものではなくて、

 

学んだ事がすぐに

わが子の育児に活かせることばかり!

 

 

 

 

 

休憩をはさみながら

3〜4時間で完結♪

 

あっという間のお時間です^^

 

 

 

 

 

 

講座が終わりましたら

 

あなたもわが子専属のセラピストに♡

 

 

 

 

 

頑張った証として

修了証もお渡ししております!

 

 

 

 

 

この講座のいいところは

履歴書にも書けるプチ資格が取れるところ♪

 

お仕事のスキルアップもできますよ^^

 

 

 

 

 

 

image

受講生さんと♪右側が須田です。

 

 

ランチタイム

 

 

卵かけご飯や納豆ご飯を

キッチンで立ち食いが当たり前。

 

 

 

 

晩ご飯の残りがあれば

超豪華と感じるお昼ご飯。。

 

 

 

 

 

とにかくお腹に入れば何でもいい

 

私もそんな風に思っていた1人です。

 

 

 

 

 

途中でお昼休憩をはさみますので

お話しながら

美味しいご飯を一緒に味わいましょう♡

 

 

 

 

 

ママのランチは私からの

プレゼントです♡

 

 

 

 

 

お子さんの離乳食なども

持ってきていただいて大丈夫ですよ♪

 

 

 

 

 

赤ちゃんのお腹のすくタイミングで

食べさせてあげてくださいね!

 

 

 

 

 

電子レンジも使っていただけますので

冷凍でストックしている離乳食を

持って来てくださっても^^

 

 

 

 

image

自宅近くのお弁当屋さんにお願いしています♪

 

 

 

 

ベビーマッサージ初級講座に

ご参加くださったママからいただいた

ご感想をご紹介させてくださいね^^

 

 

 

 

ベビーマッサージをふくめ、愛情を持って育てる事がどれだけ大切かが分かりました!

これからは私も自信を持って楽しく育児できるなと思いました!

 

周りの人に

「子育て大変でしょ?」

ってよく言われますが

大変って思ったことはなくて、いつも楽しく可愛いわが子と過ごせているのは

ベビーマッサージとらん先生に出会えたおかげです❤️

 

講座が楽しすぎてもう1回受けたいぐらいです!笑

 

(倉敷市 9ヶ月女の子ママ)

 

 

 

 

あっと言う間の4時間でした!

 

今までのレッスンでは子供とふれ合いながら子供が好きなマッサージを見つけたりと

楽しい時間でしたが、

今回の講座ではしっかり座学もしていただいたのでベビーマッサージの歴史も知れたし

職業柄、何となく勉強したこともありましたが、ふれ合いってすごく大切な事なんだなと改めて認識しました^^

マッサージの効果も詳しく知れて良かったです!

 

 

そして何より楽しかったです!

とっても分かりやすく教えてくださって、途中子供がグズっても優しくあやしてもらって親子共々楽しく参加できました❤️

マンツーマンだったのでゆっくりお話もできて良かったです✨

 

(岡山市 9ヶ月男の子ママ)

 

 

 

歴史や触れる育児の大切さを学んだりマッサージのエビデンス的な部分を知れたのでリンパが流れるように、などより深い意味合いを持ってマッサージをするようになりました^^

 

ベビーマッサージをしていると、私子どもたちにいい事出来てる♡とちゃんと子育て出来ているなと自信につながります!

 

私の知りたかった内容が詰まっていて、テキストやスライドを見ながらメモを取って落ち着いて身になった気がします。

 

受講してよかったです♡

 

(倉敷市 8ヶ月男の子ママ)

 

 

 

image

赤ちゃんと一緒に♪

 

 

この他にも

 

妊娠中でもわかりやすくて

早くわが子に会いたくなりました!

 

 

 

ベビーマッサージの

奥深さを知って育児が変わりそう!

 

 

 

ベビーマッサージがもっと

好きになりました♡

 

 

 

 

 

などなど、ここには書き切れないほど

嬉しいお言葉を

たくさんいただいております^^

 

 

 

 

 

 

心から感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も3歳の女の子を育児中

 

もうベビーと言える年齢では

ありませんが、

娘はベビーマッサージが大好きなんです♡

 

 

 

 

 

今では疲れた時に自分から

「マッサージして♡」

とリクエストしてくれたり

 

 

 

 

 

「おかあさん、気持ちいい〜」

「ありがとう♡」

 

と伝えてくれるのが

可愛くて可愛くて・・♡

 

 

 

 

 

1日の疲れも癒される瞬間で

 

こんな私でも

子供に喜んでもらえることが

たくさんあるんだと幸せを感じています。

 

 

 

 

 

マッサージをした夜は

ぐっすり眠って疲れもリセット!

 

体調不良で保育園からのお呼び出しも

ほとんどないぐらい

元気な体づくりにもなっていますよ♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

終わりつつあるイヤイヤ期も

ベビーマッサージを続けていたおかげで

 

 

 

 

 

 

大変だなぁと思うよりも

 

これが心の成長期!

 

と娘の成長を感じられる幸せな期間に♡

 

 

 

 

 

 

今では2人でランチにも行きますし

娘とのお出かけが楽しくて仕方ありません^^

 

 

 

 

 

 

 

これから来る思春期も反抗期も

 

コミュニケーションを取りながら

 

娘が安心できる場所を作ってあげたいなと

 

どーんと心構えが出来ています!

 

 

 

 

 

 

 

お肌とお肌のふれ合いは

何よりの安心感を伝えてあげられます♪

 

 

 

 

 

仲良し親子への一歩となり

コミュニケーションの土台作りに

ママもスキルアップができる

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ1day初級講座

の詳細です↓

 

 

 

 

  ベビーマッサージ1day初級講座

 

 

8月は満席になりました

 

 

【日時】

9月19日(木)10時〜

※他の日程をご希望の方はお申し込みフォームにて

「日程調整希望」にチェックをお願いします♪

 

 

【対象】

女性であればどなたでも♪

(旦那さんの付き添いも可能です)

 

 

【場所】

倉敷市茶屋町 自宅教室

駐車場あり

(詳しい場所はご予約の後にお伝えします)

 

 

【持ち物】

・いつものお出かけの用意

・ミルクやお茶などの水分補給ができるもの

・赤ちゃんの昼食やおやつ

・筆記用具

 

 

【料金】

¥17,000

(当日現金にてお支払いください)

 

【特典】

・テキスト

・ベビーマッサージ手順シート

・マッサージ用オイル(ミニサイズ)

・UVクリーム(ミニサイズ)

・修了証

・講座中の親子写真

 

 

 

 

講座のお問い合わせや

お申し込みは

こちらからできます♪

↑クリック

 

 

 

 

image

 

 

 

ワンオペ育児だから

自分1人で頑張らなきゃ・・

 

 

 

なんて思わなくても大丈夫ですよ

 

 

 

 

 

ママの頑張りは全部

お子さんにも伝わりますし

 

 

 

 

 

ママが笑顔でいると

お子さんも笑顔になる♡

 

 

 

 

 

ママも赤ちゃんも

笑顔の時間が増えるように

全力でサポートさせてくださいね!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました^^
 
 
 
 
 
ベビーマッサージ講師
 
須田らん
 
 
 
 
image