岡山県

倉敷市/早島町/備前市

オンラインにてレッスン開催中♪

 

 

1日10分のふれ合いで

育休復帰後も毎日が100倍楽しくなる!

おやこ教室yimyim-イムイム-須田 蘭

 

 

 

胎内音もポイズンも効果なし(涙)

なわが子が100%泣き止んだ音楽とは

 

 



 
 
「赤ちゃん 泣き止む」
って調べたら
 
 
 
 
色んな音楽や動画が出てきますが
 
その中でも
 
 
 
 
胎内音がお腹の中にいたときの
環境に近くなって落ち着く
 
 
 
 
とか
 
 
 
 
 
反町隆史さんのポイズン
で泣き止む
 
 
 
 
 
って聞いたこと、ありませんか?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんがぐずぐず泣いていると
どうにかして泣き止んでほしくて
 
 
 
 
おもちゃを見せてみたり
お外へ出てみたり
と、色んな手段でご機嫌を取りますよねぇ

ほんと大変なんですよね、これが(泣)
 
 
 
 
 
私も皆さまと同じように
あの手この手を使って
どうにか泣き止ませようとしていた
 
けどやっぱり何をしても
なかなか泣き止まない・・・
 
 
 
 
 
そんな苦い記憶もあります💦
ありまくりです。
 
 
 
image
 
 
 
冒頭でお話した
胎内音もポイズンを試したことは
一度や二度のことではありません(笑)
 
 
 
 
 
ですが!!!
 
 
 
わが子には
全く
効果がなかったんです(ツラ)
 
 
 
 
 
image
 
 
 
そんな、
なかなか泣き止まない
わが子に効果があった音楽というのが
 
 
 
 
 
BTSのdynamite
 
 
 
 
だったのです!
 
 
 
 
image
私とBTSが大好きな娘です
 
 
 
え?と思われるかもしれませんが
これにはちゃーんと理由があるんです♪
 
 
 
 
 
それは
 
私が妊娠中に
ずっとBTSのダイナマイトを聴いていたから。
 
 
 
 
いわゆる胎教というヤツです。
 
 
 
 
 
クラシック音楽なんて
1回も聞いてないのですが
 
 
 
 
 
その代わりに正産期に入ってからは
ずっと家でダイナマイトを聞いて
踊っていて
 
(外が寒くて散歩が嫌だったので笑)
 
 
 
 
 
なかなか泣き止まないなぁ
と思った時も
 
 
 
 
 
寝つきが悪いなぁ
と思った時も
 
 
 
 
 
抱っこしてBTSを聞きながら
リズムを刻んでいると
 
 
 
 
 
泣き止み、スッと寝付くことが
ほとんどでした!
 
 
 
image
 
 
 
妊娠中に胎教として
ママが好きな音楽を聞くと
赤ちゃんも良い脳波が出るんだそうですよ♡
 
 
 
 
 
クラシックが好きな方は
クラシック音楽を聞けばいいし
 
 
 
 
 
私みたいにKPOPや
アップテンポの曲が好きなら
ガンガン聞いちゃってください♪♪
 
 
 
 
 
赤ちゃんもお腹の中で
ママの好きな音楽を
一緒に聞いていますよ^^
 
 
 
 
 
image
最近はNiziUも好きです
 
 
 
ネット上に書いてあったり
子育て経験者の方が
効果があったと言われていることは
 
 
 
 
 
期待をして
試してみたくなりますよね
 
 
 
 
 
ですが
ママが好きな音楽を聞いて
 
 
 
 
 
一緒に楽しめるって
最高に楽しいです♡
 
 
 
 
 
わが家はしょっちゅう
家の中でダンスパーティーが
開催されていて賑やかな毎日です^^
 
 
 
 
 
もし赤ちゃんのご機嫌が
なかなか直らない時は
 
 
 
 
 
妊娠中によく聞いていた音楽を
かけて気分転換してみてくださいね♪
 
 
 
 
 
本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました♡
 
 
 
現在募集中のレッスン
◆ベビーマッサージ体験レッスン◆

初めてベビーマッサージをされる方におすすめです♪
お出かけデビューにも最適✨

◆ベビーマッサージ1DAY初級講座◆

ベビーマッサージのことを深く知りたい方におすすめです♪
たった4時間でわが子専属のセラピストになれる講座です✨

◆ベビー&キッズスキンケア◆

5月は満席となりましたので締め切らせていただきました🙏
 
 

 

image


他にもこんな記事が読まれています♪

子育てで悩んだことがあったらぜひ参考にしてくださいね^^

◎赤ちゃんとの遊び方
◎スキンケア情報
◎ママの気持ちスッキリ記事

どの記事もクスッと笑えて1分で読んでいただけます♡
(青文字をクリックで読んでいただけます)
 


もう悩まない!美味しい&簡単離乳食メニュー

 

 


春のお肌トラブルにやってはいけない3つのこと

 

 

 

今すぐ出来る!赤ちゃんとの信頼関係を深める魔法の声かけ

 

 

 

 

image



プライベートや2歳子育てママの本音
レッスンの様子などなどぜーんぶ見せちゃってます!



ストーリーズでのジワる私生活も
まる見せ!
時々お役立ち情報も♪



Instagramはこちら♪