岡山 倉敷

倉敷からオンラインで全国へ

 

ベビーマッサージ

ベビー・キッズスキンケア

講師育成

 

須田らん 

 

 

 

【募集】

口コミに惑わされない!

自信を持って選べるようになる♪

保湿剤選びレッスン

 

 

image

 

 

 

〇〇(娘)ちゃんって

お肌キレイですよね!!

 

いっつもプルプルしてますね♡

 

お母さん、

お家でどんなケアされてるんですか?

 

 

 

 

 

 

保育園の先生からも

ほめていただくほど、

 

 

 

 

 

乾燥する冬も

カサカサとは無縁なお肌の持ち主は

 

 

 

 

 

3歳になったばかりの私の娘です♡

 

(羨ましいほどのプリップリ肌!)

 

 

 

 

 

今でこそ、

そんな風に言っていただけますが

 

 

 

 

 

生後1ヶ月ごろから

 

お肌のトラブルに

悩まされていたのです。。

 

 

 

 

image

 

 

 

実は私・・・

 

赤ちゃんにお肌のトラブルなんて

無縁だと思っていました。

 

 
 
 
 
オムツのCMに出てくる赤ちゃんの
お肌ってみんなプリップリで
透明感がすーんごい!
 
 
 
 
 
そんなイメージがあったし
 
みんなそんな感じなんだろうと思っていたので
 
 
 
 
 
 
ここだけのお話ですが・・・
 
 
 
 
 
 
保湿ケアが必要だなんて
 
知りませんでした。
 
 
 
 
 
 
産院で、
 
”オムツかぶれするから気をつけてね”
 
”保湿してあげた方がいいよ”
 
 
 
 
 
 
なんかそんな事を言われた気がする!
 
と思い出したのは
 
娘の体中に湿疹が広がってしまった後のことでした。
 
 
 
 
image
生後1ヶ月ごろの娘です
 
 
 
 
痒いからなのか
ずっと機嫌も悪くてぐっずぐず。。。
 
 
 
 
 
産院でもらっていた
保湿剤を塗っても
ぜんっぜん良くならないし
 
むしろ悪化していく一方・・
 
 
 
 
 
これって間違ったケアしてる?
 
もっと高価な保湿剤塗った方がよかった?
 
 
 
 
 
って不安になって
 
スマホで口コミの良かった保湿剤や
 
ドラッグストアで湿疹用の保湿剤
 
とにかく色んなものを買ってみましたが、
 
 
 
 
 
 
劇的に良くなるわけでもなく・・
 
 
 
 
 
 
とにかく
 
何を買ったらいいのか
 
正解がわからない。
 
 
 
 
 
ネットで検索しても決まらない。
 
また翌日も検索する・・
 
負のループに陥ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
ちゃんとお肌のケアの大切さを知っていたら・・
 
赤ちゃんのお肌に合った
保湿剤を使ってあげていたら・・
 
 
 
 
 
 
と、娘の生後1ヶ月ごろの写真を見返すたびに
後悔していた私でしたが
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんのお肌の真相と
 
選び方のコツをを知ったら
 
 
 
 
 
毎日のスキンケアが
 
義務感からではなく
 
やってあげたい♡に変わり
 
 
 
 
 
ドラッグストアに行っても
 
口コミや値段に惑わされることなく
 
 
 
 
 
 
自分の判断で
 
娘のお肌に合った保湿剤を
 
見つけられるようになりました♡
 
 
 
 
image
 
 
 
みなさんはこんなことで
悩んだことはありませんか?
 
 
・市販のものはどんな物を選んだらいいのか
 基準が分からない
 
 
・ドラッグストアの赤ちゃんコーナーで立ち往生・・
 結局買わずに帰ってしまう
 
 
・ちょっと高い保湿剤だといいのかな?
 でもコスパが気になる!
 
 
・何となく小児科や皮膚科でもらった
 クリームを塗っている
 
 
・毎日のスキンケアが正直めんどくさい。
 
 
・いつまで保湿しなきゃいけないの?
 
 
 
 
このお悩み全て
私が以前思っていた事なんです。
 
 
 
 
 
娘の湿疹が治った後も
 
またお肌のトラブルが起こったら
ちゃんと対処できるんだろうか。
 
 
 
 
繰り返したら娘もかわいそうだけど
その度に落ち込んで悩むのも
イヤだな・・・。
 
 
 
 
自信のなさに落ち込みました。
 
 
 
 
image
 
 
 
トラブルが起きたら
皮膚科で薬を塗る。
 
 
 
 
薬で治らなかったら
さらに強い薬を処方される。
 
 
 
 
 
この繰り返しで通院が大変になったり
 
 
 
 
 
なんとなく買った保湿クリームを
なんとなく塗り続ける
 
なんとなくのケアじゃなくて
 
 
 
 
 
保湿の必要性をわかって
 
 
わが子のお肌を
トラブルから守ってあげられるように
 
 
 
 
 
自信を持って保湿ケアができるママに
なりませんか?
 
 
 
 
image
 
 
 
yimyimーイムイムーでは
 
保湿剤を自信を持って選べるようになる
 
保湿剤選びのレッスンを開催しています^^
 
 
 
 
 
なんとなく選び
を卒業できますよ♪
 
 
 
 
 
選び方のポイントを知っているだけで
 
 
 
 
 
ドラッグストアでウロウロしながら
見ても分からない裏面みて結局
何も買わずにお店を出る
 
なんて事もなくなります。
 
 
 
 
 
口コミやSNSの情報に惑わされずに
自信を持って選ぶことができる♡
 
一生ものの知識です!
 
 
 
 
 
image
2歳の娘はほとんどお肌のトラブルがありません^^
 
 
 
レッスンの内容は
 
こちらの2ステップ!
 
↓↓
 
 
 
①衝撃!!
だから赤ちゃんはトラブルが起きやすい・・
赤ちゃんのお肌の真相とは
 
 
 
赤ちゃんのお肌と
大人のお肌を比べてみると・・
 
衝撃の事実が明らかに!?
 
 
 
 
パネルを使いながら
お話しますので
 
難しいお話ではありません^^
 
ご安心くださいね!
 
 
 
 
 
お肌の性質を知ることで
「やってあげなきゃなぁ・・・」
の義務感でやっていたケアも
 
なんでケアが必要なのかがわかり
「やってあげたい!!」に変わりますよ♡
 
 
 
 
image
レッスンを受けてくださったパパとママです^^
 
 
 
 
②本当に必要な成分は〇〇だった!
パケ買いじゃなく裏面を見て選べるママに♪
 
 
 
赤ちゃんのお肌を守るために
必要な成分はこれ!
 
普段使っている保湿剤はどう?
 
裏面の成分表を見て確認してみましょう^^
 
 
 
 
 
帰りにドラッグストアに寄るママ続出です・・!
 
 
 
 
image
※商品の販売、押し売り等はありません^^
 
 
 
 
レッスンはお子さんと一緒に受けていただいても
いらっしゃらなくても
どちらでも大丈夫です^^
 
 
 
 
 
お子さんがご一緒の場合は
途中でミルクやオムツ替えも遠慮なくどうぞ♡
お子さんを優先してくださいね!
 
 
 
 
 
当教室では、パパのご参加も大歓迎ですよ〜♪
追加料金はいただきませんので
ぜひ一緒にご参加ください^^
 
 
 
 
image
 
 
 
スキンケアレッスンに参加してくださった
ママからのお声をご紹介させてください♪

 

 

 

みんなヒルドイド使っているし、病院で処方されるからこれで完璧と思っていたけど違ったのが衝撃でした!!

産院でも保湿剤塗ってねって言われて塗るのが義務になっていたけど、お肌の構造を聞くとやってあげたいと思いました。

 

赤ちゃんのうちからきちんとスキンケアをして丈夫なお肌を作ってあげたいと思いました✨

スキンシップをとりながら、今日から実践していきます^^

 

(倉敷市 2歳、0歳7ヶ月姉妹ママ)

 

 

 

〇〇入りがいいと知れたので今度から選ぶのが楽しくなりそうです💕

 

(倉敷市 8ヶ月女の子ママ)


 

 

今までは口コミを隅から隅まで見ても意見のバラツキに迷ったり、SNSでよく見るものは値段が高かったりして、、

 

合わないものは私のボディクリームになる事も多くいつも悩んでいましたがこれからは裏面の成分を見て選べるので探すのが楽しみです!

 

(倉敷市 9ヶ月男の子ママ)

 

 

他にも

 

 

自信を持ってケアできるのが本当に嬉しいです♡
 
レッスンを受けてから
ずっとお肌の調子がいいです!
 
らんさんから教えていただいて本当によかったです^^
 
 
 
 
 
などなど、載せきれないほど
たくさんの嬉しいご感想をいただいており
 
感謝の気持ちでいっぱいです!
 
ありがとうございます♡
 
 
 
 
image
 
 
ご好評いただいている
スキンケアレッスン。
 
 
今回は保湿剤選びをメインに
開催させていただきます^^
 
 
 
 
レッスンの詳細はこちらです
 
↓↓
 
 
 

 

  口コミに惑わされない保湿剤の選び方レッスン♪

 

 
 
日時:2月27日(火)
   14時〜15時ごろ
 
場所:オンラインで開催(zoomを使用します)

料金:1300円
   (PayPayにて事前にお支払いをお願いします)
 
対象:生後1ヶ月〜5歳ごろのお子さんとママ
 
ご用意いただくもの:zoomアプリ、普段お使いの保湿剤
 
 
 

お問い合わせやお申し込みは

 
 
↑クリック

 

 

image

 

 

 

 

ベビーマッサージ・スキンケア講師になって
100組以上の親子さまたちとの出会いがありました。
 
 
 
 
私もみなさまと同じ
子育て真っ最中のママ。
 
 
 
 
 
お肌のトラブルに悩んだ経験もあるからこそ
 
同じようにトラブルに悩んだり
 
保湿剤を選ぶ時に時間がかかったり・・
 
 
 
 
 
同じように悩むママのお役に立ちたい
 
 
 
 
 
スキンケアは毎日のことだからこそ
自信を持って選んだものを使ってほしい!
 
 
 
 
 
そんな想いで
スキンケアレッスンを開催しています♡

 

 

 

 

 

お肌のケアは大人になってからも

続くものだからこそ

 

ママからお子さんへ

 

知識を伝えてあげられるように

 

私からもお手伝いさせていただけたら幸いです♡

 

 

 

 

 

 
最後までお読みいただき
ありがとうございました^^
 
 
 
 
ベビーマッサージ
スキンケア講師
 
須田らん
 
 
 
image