岡山 倉敷

倉敷からオンラインで全国へ

 

 

ベビーマッサージレッスン

ベビー&キッズスキンケアレッスン

講師養成

 

須田らん

 

 

 

レッスンの当日キャンセル

ぶっちゃけ迷惑・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

私ごとですが、

 

 ベビーマッサージ教室をオープンして

 

もうすぐ2年が経とうとしています。

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに

 

毎月のレッスンは満席に・・嬉涙

 

 

 

 

 

 

数あるお教室の中から

須田を見つけてくださり、

 

 

そして選んでくださり

 

 

 

 

 

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今妊娠中だから生まれたら

ベビーマッサージやってあげたいと

言ってくださる妊婦さん

 

だけでなく

 

 

 

 

 

 

須田の住む岡山県から

560キロも離れた東京都のママさんからも

 

 

 

 

 

3ヶ月先のレッスンのお問い合わせまで

いただけるようになり

 

 

 

 

 

 

週5日、医療事務のお仕事をしながらでも

 

週2回以上

レッスンのご予約をいただくことも

増えてまいりました。

 

 

 

 

 

本当にありがたい限り!

 

 

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

 

 

たくさんのご予約を

いただくにも関わらず

 

 

 

 

 

実際にレッスンを開催しているのは

 

 

 

 

 

 

週に1回になってしまうことも

 

正直・・・あるんですよ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

 

 

須田の教室、実は

 

キャンセルになることが

 

多いのです・・。

 

 

 

 

 

 

それも

前日や当日の朝。涙

 

 

 

 

 

 

キャンセルが相次ぐお教室なんて・・

怪しい・・!

 

 

 

 

 

あそこの教室やばそう!!!

 

 

 

 

 

こう思われるかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

須田が開催するレッスンや講座は

 

前日、当日のキャンセル

スケジュール変更

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

快く承っております♪

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

なぜならば

 

その理由のほとんどが

 

 

 

 

 

体調不良

 

だからです。

 

 

 

 

 
 
赤ちゃんに限らず
ご兄弟
 
パパ、ママも。
 
 
 
 
 
体調不良なんて
誰も予測できませんし
 
 
 
 
 
 
特に、子どものお熱なんて
昨日まで元気だったのに!?
 
こんなこと日常茶飯事ですよね。
 
 
 
 
 
だから
 
 
 
 
 
当日のギリギリまで悩んでもらっても
前日にご連絡くださっても、
 
 
 
 
 
ママが心配だなと思う事があれば
遠慮なくご相談いただきたいのです^^
 
 
 
 
image
 
 
 
 
体調不良の時って
 
いつもよりぐずぐず。
 
機嫌悪くてこっちもイライラ。
 
 
 
 
 
 
なーんにもせずに
 
機嫌の悪い子どもを抱っこしてるだけで
 
1日が終わり、
 
 
 
 
 
 
何もできなかったどころか
 
子どもに気力も体力も奪われて
 
 
 
 
 
まんまと風邪をもらう結末に・・。
 
 
 
 
 
 
子どももしんどいのはわかるけど
 
ママだって疲労困憊。涙
 
 
 
 
 
 
ストレスだって溜まりますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も子育て真っ最中のママです。
 
 
 
 
 
皆さんと同じように
 
 
子どもの体調不良で
楽しみにしていた予定を泣く泣くキャンセル・・
 
 
なんて経験、
何度もしてきました。涙
 
 
 
 
 
子どもの体調不良の時っていつも
 
健康って大事だなと
 
痛感するんです。
 
 
 
 
 
本当に、元気が一番ですよね♡
 
 
 
 
 
だからこそ、
私はベビーマッサージ教室で
赤ちゃんの元気な体づくりのために
 
 
 
 
 
免疫力を上げるマッサージ
 
をお伝えしています^^
 
 
 
 
 
ママとの触れ合いだけでも
ちょっとポイントを抑えるだけで
免疫力ってグンとアップするんですよ♪
 
 
 
 
 
詳しくはベビーマッサージレッスンで
体験しながら学んでいただけます!
 
 
 
 
 
体験レッスンの詳細はこちらです
 

 

 

急な体調不良での予約変更って

 

正直言って連絡しにくい。

 

 

 

 

 

申し訳ないし、

 

 

 

 

また次回もキャンセルすることに

なるかもしれないと思うと

 

なかなか予約も取りにくいなって

 

 

 

 

私も思っていたことでした。

 

 

 

 

 

でもね、

 

看病で家にこもりっきりで

ちょっと疲れたママにも

 

気分転換の場所として

 

ベビーマッサージ教室と須田を

使っていただきたいのです♡

 

 

 

 

 

元気な時に

赤ちゃんとママと一緒に思いっきり楽しいことを

一緒にできたら

 

 

 

 

私自身も嬉しく思います♡

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師

須田らん

 

 

 

image

 

 

 

育児の合間に読める!

子育て中のママにおすすめの記事はこちらです♡

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

image


他にもこんな記事が読まれています♪

子育てで悩んだことがあったらぜひ参考にしてくださいね^^


どの記事もクスッと笑えて1分で読んでいただけます♡
 

 

◎赤ちゃんとの暮らしにお役立ち記事はこちら


もう悩まない!美味しい&簡単離乳食メニュー

 

 
 
 
◎スキンケアお役立ち記事はこちら
 


春のお肌トラブルにやってはいけない3つのこと

 

【開催】保湿剤迷子から卒業できた!スキンケア選び方レッスン

 
 

 

 

 

image



プライベートや2歳子育てママの本音
レッスンの様子などなどぜーんぶ見せちゃってます!



ストーリーズでのジワる私生活も
まる見せ!
時々お役立ち情報も♪



Instagramはこちら♪