岡山 倉敷

倉敷からオンラインで全国へ

 

ベビーマッサージレッスン

講師育成

 

須田らん

 

 

 

 

【募集】

泣き顔赤ちゃんもニッコリ笑顔になる♡

ベビーマッサージ体験レッスン

 

 

image

 

 

 

らんさんも娘さんも

いつも楽しそうですね!

 

 

 

 

 

こんな嬉しいお声をいただく私ですが

 

 

 

 

 

娘を出産した3年前は

 

無表情な私と

 

泣きべそ娘・・・。

 

 

 

 

 

笑顔のない親子でした。

 

 

 

image

 

 

 

一日に何度もやってくる授乳の時間が

 

乳首の痛み、

反対側のおっぱいから溢れる時の痛みで

 

とにかく痛くて苦痛で

 

顔を歪ませながらの授乳・・。

 

 

 

 

 

 

オムツ替えも最初は

 

うんち出たね〜!

オムツ変えるよ〜!

 

って声をかけながらやっていたのに

 

慣れてくるといつの間にか

 

無言、無表情の作業になっていて。

 

 

 

 

 

 

遊んであげようと思って

いないいないバァしても

 

ぜんっぜん笑わんやん

 

むしろビックリさせて

泣かせてしまった・・

 

 

 

 

 

遊んであげたいけど

遊び方も知らないし

この子もまだ分からんかな?

 

 

 

 

 

 

と、失敗や分からないことだらけで

 

子育てへの自信も

心の余裕も

 

どんどん失くしていきました。

 

 

 

 

 

 

せめてわが子が

笑ってくれたら癒されるのになぁ

 

 

 

 

 

 

私の子育てって

 

 

 

 

 

このままでいいんだろうか。

 

 

 

 

 

と、不安でいっぱい・・・。

 

 

 

 

 

仕事から帰ってきた旦那さんから

 

今日は何してたん?

 

って聞かれても

 

 

 

 

なんもしてないし

 

誰とも喋ってない・・

 

 

 

 

 

そんな日々だったから、

 

何してた?

って聞かれると

すっごく惨めな気持ちになって

 

毎日同じこと聞かんといて!!

とイライラして・・

 

 

 

 

 

 

家事も育児も

一生懸命やってるつもりなのに

 

何の達成感もなくて

 

 

 

 

 

正直、仕事に行ってる方が楽かも・・

とさえ思ってしまったことも。涙

 

 

 

 

 

もう、私の心の中の叫びは

夫にぶつけるしかなくて

 

 

 

 

 

夫の行動にいちいちイラついて

その度に文句言って

喧嘩になって。

 

 

 

 

 

全てが悪循環で。

 

 

 

 

 

 

ずーっと眉間にシワ寄せて

 

顔も心もブス嫁でした。

 

 

 

 

 

 

 

ですが

 

 

 

 

赤ちゃんの笑顔が見られて

その笑顔にママも癒しを感じられる

 

 

 

 

 

赤ちゃんとママが心を通わせられる

コミュニケーションの取り方

 

 

 

 

 

を知ったら

 

 

 

 

 

わが子の可愛い笑顔や

 

今までに見たことがなかったような

リラックスした表情が見れたり

 

 

 

 

 

わが子が喜ぶポイントが分かり

 

私ってこの子のこと

ちゃんとわかってあげられてるんだ!

 

と思えて

 

育児に自信が持てるようになったんです♡

 

 

 

image

 

 

 

 

みなさんはこんなことを

思ったことはありませんか?

 

 

 

・お出かけしたいけど

 ぐずったらどうしよう、と不安になる。

 

 

 

・お家で赤ちゃんと二人っきりで息がつまる。

 本当はもっと楽しく過ごしたい。

 

 

 

・同じ子育て中のママとお話がしたい。

 

 

 

・赤ちゃん同士で遊ばせてあげて

 刺激を受けさせてあげたい。

 

 

 

・おもちゃやメリーに頼らずに

 お家でも楽しめる遊び方が知りたい。

 

 

 

・日中も夜もぐっすり眠ってほしい。

 

 

 

・たまにはゆっくりお茶淹れて

 美味しいおやつ食べながらドラマが見たい。

 

 

 

 

これも全て

私が悩んでいたことでした。

 

 

 

image

 

 

 

 

娘と目と目を合わせて

話しかけてあげたり

 

歌を歌ってあげると

ニコニコ笑ってくれて

 

自然と私も笑顔になり

 

 

 

 

 

普段のお世話の中にも

コミュニケーションがどんどん

増えていきました♡

 

 

 

 


しっかり遊んであげた後は

 

ちょっとした物音では

では起きないほど

 

ぐっすり寝てくれたり

 

 

 

 

 

 

晩ご飯の準備ができただけでなく

撮り溜めしていたドラマも

一本見れた〜!!

 

幸せ〜♡

 

 

 

 

 

 

そんな風に感じられるようになると

子育てが少しずつ楽しくなり

 

 

 

 

 

どんどん私たち親子には

笑顔が増えていきました!

 

 

 

 

image

ベビーマッサージ中の私と娘です

 

 

ベビーマッサージ教室

yimyimーイムイムーでは、

 

 

 

 

 

ママもリフレッシュ出来て

 

疲れも吹き飛ぶような

わが子の可愛い笑顔が見られる

 

ベビーマッサージレッスンを開催しています♡

 

 

 

 

 

 

レッスン中の様子です♡

 

 

 

 

ベビーマッサージは

赤ちゃんが声を出して笑う

 

楽しいマッサージ

 

 

 

 

気持ちよさそうに

うっとりした表情になる

 

リラックス効果のあるマッサージ

 

 

 

 

 

寝返りやハイハイの

 

体の発達をサポートしてあげられるマッサージ

 

 

 

 

 

などなど、

 

 

 

 

 

全身のマッサージが20種類以上

 

あるんです!

 

 

 

 

 

 

ですが、

一度に全てお伝えすると

赤ちゃんも疲れてしまうので

 

 

 

 

 

体験レッスンでは

 

赤ちゃんが一番安心して受け入れられる

マッサージを中心に

 

赤ちゃんの成長やお悩みに合わせた

マッサージを4〜5つほどお伝えします♪

 

 

 

 

 

(全身のマッサージは継続コースでお伝えしています)

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの笑顔って

とーっても可愛くて癒されますよね♡

 

 

 

 

 

体験レッスンでは

 

ふれ合う心地よさや楽しさを感じたり

 

赤ちゃんの笑顔にママが癒される♡

 

そんなお時間です!

 

 

 

 

 

わが子が喜ぶポイントをいくつか

知っておくだけで

 

お家での2人っきりの時間でも

笑顔で過ごすことが出来ますよ^^

 

 

 

 

 

ベビーマッサージが初めての

ママと赤ちゃんも楽しんでいただける

体験レッスンの内容はこちらです。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

手遊び歌タイム

 

 

ベビーマッサージは裸んぼで行いますが

 

赤ちゃんも初めての場所や

ママ以外の人に緊張することがありますので

 

最初っからいきなりお洋服を脱いで!

 

 

 

 

 

 

・・・とはいたしません^^

 

 

 

 

 

お洋服を着たまま手遊び歌で

遊んであげましょう♪

 

 

 

 

 

この手遊び歌だけでも

キャッキャと声を出して

笑う赤ちゃんもいるんですよ〜!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

オイルをつけてマッサージ

 

 

ベビーマッサージは

専用のオイルを使って

マッサージをしていきますが

 

 

 

 

使用するマッサージオイルは

赤ちゃんの敏感なお肌にも

安心してお使いいただけます♪

 

 

 

 

 

オイルをつけてするマッサージは

赤ちゃんが気持ちいいだけでなく

 

 

 

 

ママも赤ちゃんのモチモチとしたお肌を

手のひらで感じることができて

 

 

ずーっと触っていたい・・♡

 

 

なんておっしゃるママも^^

 

 

 

 

 

とは言え、

赤ちゃんの敏感なお肌に使い慣れないものを

塗るのは心配ですよね。

 

心配な方は遠慮なくおっしゃってください♪

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師の須田ですが、

スキンケアの講師でもありますので

お肌のこともご相談くださいね^^

 

 

 

image

実際に使用するオイルです

 

 

 

マッサージ後のティータイム

 

 

マッサージが終わると

体もぽかぽかになり

身も心も満たされた赤ちゃんは

いつの間にか寝てしまう子も♡

 

 

 

 

 

温かいお茶とおやつを

ご用意しておりますので

ゆっくり休憩してくださいね^^

 

 

 

 

 

レッスンに通われているママからは

 

この時間が楽しくて

気分転換になるんです!!

 

と嬉しいお声をいただいています♡

 

 

 

 

 

子育ての話や

保育園情報など

 

私自身も子育て中のママですので

色んなお話してリフレッシュしてくださいね♡

 

 

 

 

image

マッサージ後は寝ちゃう赤ちゃんも・・♡

 

 

 

 

レッスンでは赤ちゃんが泣いて迷惑にならないかな?

と心配されるママもいらっしゃいますが

 

 

 

 

抱っこしてあげたり授乳をしながら

ゆったりと、赤ちゃんのペースで

すすめていきます♪

 

 

 

 

泣き止まない・・

マッサージができない・・

と焦らなくても大丈夫ですからね^^

 

 

 

 

 

いつでも赤ちゃんの気持ちを

第一優先にさせていただいております♡

 

 

 

 

 

レッスンで使用するバスタオルやオイルは

こちらでご用意がありますので

ご安心くださいね!

 

 

 

 

 

開催場所も、須田の自宅ですので

リラックスできる格好でお越しくださいませ^^

 

 

 

 

image

一番右が須田です♪

 

 

 

ベビーマッサージのレッスンに

来てくださったママからのお声を

ご紹介させてくださいね♪

 

 

とっても明るい先生で説明もわかりやすくて最高でした!

途中で娘が泣いたり、寝てしまったりして

自由気ままにしていましたが

臨機応変に対応して下さり有難かったです!

 

食が細めなのですが、レッスン後の夜は

いつもの3倍くらいご飯を食べてくれて

夫婦で感動しました✨

寝る前にもマッサージをしましたが

寝かしつけもかなり楽で、、、

車でぐずった時にもマッサージをすると

泣き止んだり、、、

良いことしかないです!!

 

娘とのスキンシップの時間が増えて嬉しいです♡

(倉敷市 1歳女の子ママ)

 

緊張していましたが、優しく話しかけて下さり安心しました♡

明るくて、どんな話もニコニコと聞いてくださるのでお話しがとっても楽しかったです!

 

日中我が子と過ごすときの関わり方がいつも一緒でレパートリーが少なかったのですが、ベビーマッサージで新しい遊び方を知れてよかったです♪

 

息子との距離もさらに縮まった気がします♡次回のレッスンも楽しみです!

(倉敷市 5ヶ月男の子ママ)

 

マッサージを通して少しでも体の発達に役に立ったらいいなと思い参加しました!

家でもやってみると、気持ちいい事を思い出したようで私の顔をじーっと見てリラックスした表情を見せてくれました♡

にこ〜っと笑ってくれて、私まで幸せな気持ちになりました♡

 

他のママさんや赤ちゃんに会えて私も息子も良い刺激になって行ってよかったなと思いました!

(岡山市 5ヶ月男の子ママ)

 

マッサージをして娘の笑顔を引き出すことが出来て嬉しかったです!

体をさわりながらコミュニケーションが取れる歌を教えてもらって

日常でも歌うことが増えて娘も喜んでいます♪

レッスンのあとはうんちがたくさん出ました〜!!

(千葉県 6ヶ月女の子ママ)

 

 

 

 

 

 

パパもご参加くださりました^^

 

 

 

 

ベビーマッサージの教室をオープンして

2年が経ち、

 

 

 

 

ありがたい事に

150組を超える親子様との出会いがありました。

 

 

 

 

 

参加してくださったママからは

他にも

 

 

 

 

 

レッスンに行った事がきっかけで

ふれ合う習慣ができました!

 

 

 

 

 

1歳過ぎても通いたいです!

 

 

 

 

 

楽しくてお友達の家に遊びに来た感覚

になりました♡

 

 

 

 

などなど

 

 

載せきれないほどたくさん

嬉しいお声をいただいており、

 

心から感謝しております。

 

 

 

image

 

 

 

ベビーマッサージは

 

赤ちゃんのリラックスだったり

体の成長を促してあげられたり

 

 

 

 

たくさんの良い効果があるので

たくさんのママに知っていただきたい!

 

 

 

 

 

そんな想いはもちろんありますが、

 

 

 

 

 

何より私は

 

ママに育児を楽しんでほしい

 

と思っています。

 

 

 

 

 

おもちゃやメリーに頼るばかりで

遊び方が分からないなぁと思う日々が

 

 

 

 

 

ちょっとしたふれ合い遊びだけで

赤ちゃんが笑ってくれたら

 

 

 

 

 

こんなことで笑ってくれるんだ!

もっとやってあげよう!

 

ってママとしての自信にもつながります。

 

 

 

 

 

今日も何も出来なかったなぁ

何やってんだ私。と思う日々が

 

 

 

 

 

今日はベビーマッサージが出来た!

明日からもまた頑張ろう!

って思えるように♡

 

 

 

 

今抱っこしている赤ちゃんとの時間は

本当にあっという間で、

尊いお時間だからこそ

 

 

 

 

 

毎日笑って楽しく過ごしませんか?^^

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを通して

私からもお手伝いさせていただけたら

とっても嬉しく思います♪

 

 

 

 

マッサージ中の6ヵ月の赤ちゃんです

 

 

 

 

こちらが体験レッスンの詳細です♪

 

 

 

  ベビーマッサージ体験レッスン

 

【日時】

10月8日(月)

14時〜15時半ごろ

満席

 

10月28日(月)

14時〜15時半ごろ

 

 

【対象】

2ヶ月〜1歳ごろの赤ちゃん

 

 

【場所】

倉敷市茶屋町 自宅教室

駐車場あり

(詳しい場所はご予約の後にお伝えします)

 

 

【持ち物】

・いつものお出かけの用意

・ミルクやお茶などの水分補給ができるもの

 

 

【料金】

¥3,000円

(当日、現金にてお支払いください)

 

 

【お願い】

予防接種後24時間はレッスンができませんので

ご注意ください。

 

 

【特典】

・レッスン中の親子ショット3枚(3000円相当)

・おやつ付きティータイム

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら↓

 

こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

お友達同士でのご参加♡

 

 

レッスン後のおやつタイム♪

継続レッスンで仲良くなられたママたちです^^

 

 

 

真ん中が須田です^^

 
 

期間限定でしか感じられない赤ちゃんの

 

ふわふわな触りごごちを。

 

ただただ可愛いわが子の笑顔を。

 

 

 

 

 

ふれあいを通して

存分に感じていただけたら嬉しいです!

 

 

 
 
 
みなさまにお会いできること、
楽しみにしております^^
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
ベビーマッサージ講師
須田らん