岡山 倉敷

倉敷からオンラインで全国へ

 

 

ベビーマッサージレッスン

ベビー&キッズスキンケアレッスン

講師養成

 

須田らん

 

 

 

【開催】

ベビーマッサージが大好きになったのはまさかの人物でした!

ベビーマッサージ継続レッスン

 

 

 

image

 

 

 

 

お家でベビーマッサージを

寝る前にやっていたら

 

 

 

 

 

 

横からアツーイ視線が・・・

 

 

 

 

 

 

同じようにやってあげると

すごく喜んでくれて

 

気に入ってくれて嬉しいし

 

 

 

 

 

 

何より

 

これやって〜♡

 

とジェスチャー付きでおねだりしてくれるのが

 

 

 

可愛すぎて癒されてます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

想像しただけで

私までニヤけてしまうような

 

嬉しいお声を聞かせてくださったのは

 

 

 

 

 

2歳の男の子と

生後5ヶ月の女の子を子育て中の

 

2児のママです^^

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを気に入って

ママに可愛くおねだり♡

 

 

 

 

 

 

しているのは

 

 

 

 

 

 

まさかまさかの

 

お兄ちゃん!

 

 

 

 

 

 

足の運動にもなる

マッサージが大のお気に入りなんだそうです^^

 

 

 

 

 

 

 

下のお子さんと一緒に

生後2ヶ月の頃から

ベビーマッサージに通ってくださっていて

 

 

 

 

 

 

ご家庭でもふれ合いの時間を

楽しんでくださり

 

 

 

 

 

嬉しいお話を聞かせてくださり

 

誠にありがとうございます!

 

 

 

 

お友達と一緒に来て下さっています♪

一番右が須田です^^

 

 

 

 

初めてベビーマッサージのレッスンを

受けてくださった時は

 

 

 

 

 

お兄ちゃんとも

下の子とも

 

 

 

 

 

 

なかなかゆっくり遊んであげられなくて・・

 

ずっと2人のオムツばっかり

変えてる気がします。笑

 

 

 

 

 

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

思わず笑ってしまったのですが

(すみません笑)

 

 

 

 

 

そんな言葉がポロっと出るほど

 

 

 

 

 

毎日お子さんたちの様子を

しっかり見られていて

 

 

 

 

 

オムツかぶれにならないように、

こどもたちが機嫌よく過ごしてくれるように

 

 

 

 

 

一生懸命、2人のお世話を

されているからこそのお言葉。

 

 

 

 

 

 

そんな頑張り屋さんのママに

 

ちょっとでも肩の力を抜いて

赤ちゃんと一緒にこの時間を楽しんでほしい!

 

 

 

 

 

という想いで

ベビーマッサージをお伝えしています^^

 

 

 

 

終始楽しそうにマッサージを受けてくれました♡

 

 

 

 

ベビーマッサージというと

ベビーってついてるぐらいだし

 

赤ちゃんのためのマッサージ

 

 

 

 

 

だと思われる方がほとんど

かと思います。

 

 

 

 

 

ですが、驚くことに

 

 

 

 

 

気持ちよくてリラックスした表情を

見せてくれたり

 

楽しくて声を出して笑ったりするのは

 

0歳の赤ちゃんだけではないんですよ^^

 

 

 

image

 

 

 

今回は

 

この記事を読んでくださってる皆さまに

 

0歳赤ちゃんだけでなく

 

上のお子さんにも楽しんでいただけた理由を

 

シェアいたしますね!

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

現在ベビーマッサージに通ってくださっている

 兄弟育児中のママさんたち

 

みなさん口を揃えてこうおっしゃるんです。

 

 

 

 

 

 

上の子もマッサージすると喜びます♡

 

慣れて来て、リクエストもしてくれます♡

 

 

 

 

 

・・・と!

 

 

 

 

 

 

むしろ上の子の方が喜んでます!!

 

なんてお声もたくさんいただくほど^^

 

 

 

 

 

 

2歳や3歳の上のお子さんが

ベビーマッサージを楽しむ理由

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

 

赤ちゃんだけのマッサージ

 

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

赤ちゃんの頃から始められる

親子のコミュニケーション

 

だからです♡

 

 

 

 

 

3歳の娘と私です♪

 

 

 

コミュニケーションというのは

 

言葉で会話することだけ

 

ではありませんよね^^

 

 

 

 

 

目と目を合わせて笑いかける。

 

 

手を握って安心させてあげる。

 

 

 

 

 

こういった方法も

 

大切なコミュニケーションの方法ですが

 

 

 

 

 

これって私たち大人だって

やっていることですよね^^

 

 

 

 

 

 

そう、

 

コミュニケーションに

年齢の制限はないのです♡

 

 

 

image

ぎゅ〜っとハグも最高のコミュニケーションです♡

 

 

 

 

 

質の良いコミュニケーションで

 

触れ合う時間を作れば

 

 

 

 

 

慣らし保育が始まっても

 

ママと離れて寂しい気持ちも

 

お家に帰ってから満たしてあげられます♡

 

 

 

 

 

ベビーマッサージのやり方だけでなく

 

コミュニケーションの本質を学ぶことが出来る

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ1DAY初級講座を開催しています^^

 

 

講座の詳細はこちらです

 

 

 

 

 

 

私は現在、

保育園に通う3歳の娘を子育て中ですが、

 

 

 

 

 

きっと小さいながらにも

 

ガマンして登園する日や

 

疲れを感じている日もあるだろうなと

 

思うこともあります。

 

 

 

 

 

 

そんな時も

 

ベビーマッサージで疲れを癒してあげられたり

 

安心させてあげられることができて

 

 

 

 

 

私自身も母親としての自信を感じられ

 

可愛い笑顔に癒される瞬間でもあるんです♡

 

 

 

image

私と娘です♪

 

 

 

 

2歳になっても5歳になっても

小学生になっても楽しめる

 

ベビーマッサージという

ふれ合いコミュニケーションを

 

 

 

 

 

上のお子さんとも

 

赤ちゃんを卒業したお子さんとも

 

長く楽しんでいただけましたら幸いです♡

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師

須田らん

 

 

 

image

 

 

 

育児の合間に読める!

子育て中のママにおすすめの記事はこちらです♡

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

image


他にもこんな記事が読まれています♪

子育てで悩んだことがあったらぜひ参考にしてくださいね^^


どの記事もクスッと笑えて1分で読んでいただけます♡
 

 

◎赤ちゃんとの暮らしにお役立ち記事はこちら


もう悩まない!美味しい&簡単離乳食メニュー

 

 
 
 
◎スキンケアお役立ち記事はこちら
 


春のお肌トラブルにやってはいけない3つのこと

 

【開催】保湿剤迷子から卒業できた!スキンケア選び方レッスン

 
 

 

 

 

image



プライベートや2歳子育てママの本音
レッスンの様子などなどぜーんぶ見せちゃってます!



ストーリーズでのジワる私生活も
まる見せ!
時々お役立ち情報も♪



Instagramはこちら♪