岡山 倉敷

倉敷からオンラインで全国へ

 

 

ベビーマッサージレッスン

ベビー&キッズスキンケアレッスン

講師養成

 

須田らん

 

 

 

ベビーマッサージのお仕事は

趣味でやってるんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

病院の仕事とベビーマッサージの仕事
両方するのって大変そう。
 
 
 
 
でもベビーマッサージの方は
趣味みたいんもんか!笑

 

 

 

 

 

 

友人から何気なく言われたこの一言に

 

引きつった笑顔で

 

 

 

 

 

赤ちゃんたち可愛いし

楽しいお仕事なんよ^^

 

 

 

 

 

 

こう返事するのが精一杯だった私。

 

 

 

 

 

 

一生懸命やっているお仕事が趣味・・・

 

そんな風に思われていたことに

 

ショックを受けずにはいられませんでした。涙

 

 

 

image

 

 

 

私は今

 

医療事務としてパート勤務をしながら

ベビーマッサージ講師をしています。

 

 

 

 

 

娘を出産する前に知った

ベビーマッサージの楽しさを

たくさんのママにお伝えしたい。

 

 

 

 

 

その気持ちでお教室を

オープンした気持ちに間違いはありません。

 

 

 

 

 

 

だけど正直に言うと、最初は

 

育休復帰と同時に正社員からパートになって

激減した収入を補うために始めた

 

 

 

 

 

いわゆる

 

副業でした。

 

 

 

 

 

楽しいお仕事しながら

収入が増えれば嬉しいな。

 

 

 

 

 

そんな気持ちも

 

まぁ・・・ありました。

 

 

 

 

 

本当に自分勝手な人間だったんですよ・・。

 

 

 

 

 

趣味と言われても

仕方なかったんです。

 

 

 

 

image

初期の頃のお客様♡

 

 

 

右も左もわからないお教室の運営も

 

自分なりに一生懸命

コツコツと続けていったら

 

 

 

 

 

コロナ禍でお出かけしにくい状況の中でも

 

ありがたいことに

たくさんのお客様に来ていただけていて

 

 

 

 

 

来てくださったママからは

 

 

 

 

 

全然寝ない子なのに帰ったら3時間も

寝てくれて嬉しかったです!

 

 

気持ちよさそうにマッサージを

受けてくれるわが子が可愛かったです♡

 

 

らんさんに出会って

子育てが変わりました!

 

 

 

 

 

など、ここには書ききれないほど

嬉しいお声をいただけて・・・涙

 

(本当にありがとうございます!!)

 

 

 

 

 

こんなにも人から感謝されたことは初めてで

やりがいも感じて、

 

 

私、気がついたんです。

 

 

 

 

 

自分中心の教室じゃアカン。

 

このままじゃアカン。

 

 

 

 

 

と。。

 

 

 

image

 

 

 

ベビーマッサージ教室にいらっしゃるママは

 

 

赤ちゃんとの時間を

もっと楽しみたい

 

 

 

 

 

なかなか眠ってくれないから

何とか気持ちよく寝かせてあげたい

 

 

 

 

 

毎日2人きりの生活だから

誰かと話をしたい

 

 

 

 

 

色んな想いで

来てくださります。

 

 

 

 

 

 

そんなママのお悩みに

全力で寄り添い、

応えられる講師になりたい・・・

 

 

 

 

 

 

もう、

 

趣味でやってる教室だなんて言われない

 

 

 

 

 

ママと赤ちゃんの笑顔のための

ベビーマッサージ教室を目指して

 

 

 

 

 

教室の運営に関する講座を

長期にわたって受けています。

 

 

 

zoomで受講しています♪右上が須田です

 

 

 

 

 

講座を受け始めてから

 

言葉の選び方や

ママたちへの配慮はもちろんのこと。

 

 

 

 

 

ただの医療事務だった私が

 

 

 

勇気を出してお申し込みして、

教室に来てくださるママと赤ちゃんに

絶対楽しんでもらうんだ!!

 

幸せになってもらうぞ〜!!

 

 

 

 

 

次はどんなイベントを開催しようかな♪

 

どんなことをしたら喜んでもらえるかな♡

 

 

 

 

 

もうずっと、こんなことを考えて

ワクワクしているんですよ♡

 

 

 

 

image

赤ちゃんに囲まれて幸せ〜♡癒しです

 

 

 

ベビーマッサージの資格を勉強していた時も

わが子のために

学ぶって楽しい!

 

 

 

 

 

お教室の運営を学ぶ今も

 

お客さまに喜んでいただけて

笑顔が見られるのが嬉しい!

 

 

 

 

 

こんな風に思いながら

ベビーマッサージ講座を含めて

3年以上学び続けています。

 

(数えてみてびっくり!

私は勉強がキライだったはずですが・・笑)

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室yimyim(イムイム)では

 

 

 

 

子育て中のママに向けて

 

わが子のために学べるだけでなく

 

わが子の笑顔が増えて

育児がもっと楽しくなる

 

ベビーマッサージ講座を開催しています♡

 

 

 

 

 

 

わが子のために学ぶ180分♪

10年後も仲良し親子でいられる

ベビーマッサージ初級講座はこちらです

 

 

 

 

 

大人になってから学ぶこと

というのは

 

 

 

 

 

職場での研修だったり

キャリアアップのための

 

自分のためだけの学びが多い場合がほとんど・・

 

かもしれません。

 

 

 

 

 

 

私も、休憩時間や業務時間外に

研修に参加した経験が何度もありますが

 

 

 

 

 

とっても

 

眠かった記憶しかありません。笑

 

 

 

 

 

 

ですが、ここには

 

わが子と一緒に

子育てに120%活かせる学びの場が

 

あります♡

 

 

 

 

 

ママとしてのスキルアップがしたい!

そんな素敵なママへ

 

私の知識や経験がお役に立てましたら幸いです^^

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師

須田らん

 

 

 

image

 

 

 

育児の合間に読める!

子育て中のママにおすすめの記事はこちらです♡

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

image


他にもこんな記事が読まれています♪

子育てで悩んだことがあったらぜひ参考にしてくださいね^^


どの記事もクスッと笑えて1分で読んでいただけます♡
 

 

◎赤ちゃんとの暮らしにお役立ち記事はこちら


もう悩まない!美味しい&簡単離乳食メニュー

 

 
 
 
◎スキンケアお役立ち記事はこちら
 


春のお肌トラブルにやってはいけない3つのこと

 

【開催】保湿剤迷子から卒業できた!スキンケア選び方レッスン

 
 

 

 

 

image



プライベートや2歳子育てママの本音
レッスンの様子などなどぜーんぶ見せちゃってます!



ストーリーズでのジワる私生活も
まる見せ!
時々お役立ち情報も♪



Instagramはこちら♪