岡山 倉敷

倉敷からオンラインで全国へ

 

 

ベビーマッサージレッスン

ベビー&キッズスキンケアレッスン

講師養成

 

須田らん

 

 

 

裸んぼでベビーマッサージって

赤ちゃん寒くないの?

 

 

 

image

 

 

 

 

赤ちゃんが生まれたら

ベビーマッサージやってみたい!

 

 

 

 

 

友人から教えてもらった

ベビーマッサージが気になって気になって

 

 

 

 

 

SNSで調べまくっていたのは

3年前、娘を妊娠していた時の私です。

 

 

 

 

image

出産直前の私です♪

 

 

 

ベビーマッサージをしている時の赤ちゃんって

すごく笑顔で可愛い〜〜♡

 

 

 

 

 

けど

 

どのお写真を見ても

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんたちみんな裸んぼ!

 

 

 

 

 

 

肩こりがひどくて通っていた整体では

服を着たままのマッサージだったし

 

 

 

 

 

 

なんとなく、

ベビーマッサージも服の上からするものだと

思っていたから

 

 

 

 

 

とっても衝撃的でした!!

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの裸んぼも

マッサージ中のお顔も可愛いけど・・・

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんたち寒くないの?

 

ついこんなことを思ったんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

実は、

 

ベビーマッサージ中の赤ちゃんは

 

 

 

 

 

裸んぼでも寒くないんですよ^^

 

 

 

 

 

それって、

 

 

 

お部屋を暖かくしてるからでしょ??

 

 

 

 

 

 

と、そんなお声も聞こえてきそうですが

(もちろんそれも正解ですよ♪)

 

 

 

 

 

赤ちゃんが裸んぼでも寒くない!

 

その大きな理由を

 

今回のブログを読んでくださっている

みなさまにお伝えいたしますね^^

 

 

 

 

image

 

 

 

なんと、

 

ベビーマッサージを

受けている赤ちゃんって

 

 

 

 

 

ただママに撫でてもらっているだけ

 

・・・のように見えて

 

 

 

 

 

全身運動の真っ最中なんです!

 

 

 

 

背中のマッサージ中の赤ちゃんとママです

 

 

 

 

自分ではまだ動かせない筋肉を

程よい圧をかけて

マッサージしてもらうことで

 

 

 

 

 

マッサージが終わる頃には

大人がジムで1時間ほど

運動したのと同じぐらいの運動量になります^^

 

 

 

 

 

 

血行も良くなって

体中がポカポカに!

 

 

 

 

 

冷たかった足先も

マッサージをすると

ほんのりピンクに色づきます♪

 

 

 

image

 

 

 

ベビーマッサージレッスンでは

 

裸んぼになって

オイルを使って極上のオイルマッサージを

 

ママにも赤ちゃんにも

体験していただいていますが

 

 

 

 

 

中にはお洋服を脱ぐことに

不安を感じて泣いてしまう赤ちゃんも・・。

 

 

 

 

 

そんな時はお洋服の上からでも

大丈夫ですよ^^

 

 

 

 

 

お洋服を着たまま楽しんでいただける

マッサージに切り替えて

お伝えさせていただきますので

 

ご安心くださいね!

 

 

 

image

 

 

 

ベビーマッサージって

そんなにいい運動になるんですね!

 

こんなにゴクゴクおっぱい飲んでるのも

喉が乾くからなんですね〜!

 

 

 

 

 

ベビーマッサージに来てくださるママが

マッサージ後の授乳タイムで

こんなご感想を聞かせてくださりました^^

 

 

 

 

 

全身運動をしっかりすると

汗もかきますし、喉も渇きます。

 

 

 

 

 

こういった

ベビーマッサージの効果や

赤ちゃんの体のお話は

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ1Day初級講座

でレッスンよりも詳しくお伝えしています♡

 

 

 

 

 

テキストやスライドを使って

しっかり学んでいただけますよ♪

 

 

 

 

 

3月開催日の詳細はこちらです↓

 

 

 

 

全身運動でしっかり体を動かした赤ちゃんは

心地のいい疲れと

 

 

ママの手の温もりから感じる

安心感で

 

 

 

マッサージ後もぐっすり眠れたり

起きた後もスッキリご機嫌です♡

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで

赤ちゃんもママも笑顔が増えますように、

お手伝いさせてくださいね^^

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師

須田らん

 

 

 

image

 

 

 

育児の合間に読める!

子育て中のママにおすすめの記事はこちらです♡

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

image


他にもこんな記事が読まれています♪

子育てで悩んだことがあったらぜひ参考にしてくださいね^^


どの記事もクスッと笑えて1分で読んでいただけます♡
 

 

◎赤ちゃんとの暮らしにお役立ち記事はこちら


もう悩まない!美味しい&簡単離乳食メニュー

 

 
 
 
◎スキンケアお役立ち記事はこちら
 


春のお肌トラブルにやってはいけない3つのこと

 

【開催】保湿剤迷子から卒業できた!スキンケア選び方レッスン

 
 

 

 

 

image



プライベートや2歳子育てママの本音
レッスンの様子などなどぜーんぶ見せちゃってます!



ストーリーズでのジワる私生活も
まる見せ!
時々お役立ち情報も♪



Instagramはこちら♪