今年の目標の達成度 | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

年始にこんな目標を立てました。

 

 

 

2024年も半分が過ぎようとしているので、

現状を振り返ってみました。

 

●簿記3級受験

→3月に勉強していましたが、

英語コーチング養成講座が始まる前に受験できるレベルに達することができず、

そのままになってしまっていますショボーン

 

●オリーブアカウントのゴールドカード作成

これはできました!

●夫のiDeCo開始

これもできました!
3月から開始したばかりなので利益は微々たるものですが
淡々と続けていこうと思います。
 

●夫の新NISAの設定

これはここで止まってしまっているので、
クレカ積立ができるようにもう一踏ん張りしますウインク

●副業/独立の方向性を決める

これは方向性を決めるだけでなく、
英語コーチングの養成講座を受講中です。
 
TOEIC受験が終わりほっとして、課題が滞ってしまっているので、
少しずつでも進めていきたいと思います。
 

●夫の写真販売

これもサイトに登録し、撮り溜めていた写真をいくつか審査に出しました。
 
でも撮りためていた写真を見せてもらったら、
ほとんどの写真にサインが入ってしまっていました。
サイン入りは販売できない、、えーん
 
生データは残っているとのことなので、
時間がある時にサイン無しで編集し直してもらうように夫にお願いしています。
 

●運動を続ける

1月末まではホットヨガとカーブスを、
3月からは加圧トレーニングとカーブスに通っていますウインク
 

私は色々考え過ぎる傾向があるのですが、

トレーニング中は頭を無にできて、

トレーニングをした日の夜はいつも以上によく眠れ、

翌日スッキリと起きられます口笛

 

 

●開脚ストレッチ

これは習慣化もできていません…。
まずはお風呂上がりのストレッチから始めたいと思います。
 

 

●海外旅行

円安がかなり進み、気軽に海外旅行に行けなくなってしまいました。。ガーン
国内旅行に変更しようかな。
GWは飛騨高山と白川郷、雪の大谷に行きました。

●アートメイク

アイラインもしくはリップのアートメイクをしたいと考えていたのですが、

しなくてもいいかなーと感じ始めています。

 

●徳を積む(他者と自分を喜ばすためにお金を使う)

結構できているのではないでしょうか。
支出は増えましたが、幸福感は増しました。
 
ちなみに母の日と父の日にはこちらをプレゼントし、お礼のラインが届きました照れ


母の日↓

※クーポンでかなり安くなります!

 

私が注文した時は、プレーン味でした。

 


グルメな姉からこんなLINEも届き、

家族みんなで楽しんでくれたようで良かったです爆笑


 父の日↓

 



父からのLINEです。

 

●他者と比較しない

考え方のクセを変えるのはなかなか難しく…
無意識にまだ比較してしまっています。
 
比較していい事は何もないのは理解はしているんですが。
まずは意識して考えないようにしようと思います。
 

 
総合的に、順調に目標を達成しているのではないでしょうかウインク

2024年がもう半分が過ぎようとしているのにびっくりですが、
毎日少しでも成長しながら日々を過ごしていきたいですニコニコ