フリーランス夫の今年度の国民健康保険料 | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

先日、フリーランス夫の住民税について書きました。

 

 

 

国民健康保険料についても通知が届きましたので、

記録しておきます。

 

今年度は、420,706円でした。

まだ高い、、、ショボーン

 

昨年度は元々655,471円で、減免手続きをして433,356円に減りましたので、

昨年度とほぼ同額でした。

 

 

日本は超高齢化社会なので仕方がないですが、高いな〜と感じます。

 

 

 

今日のつぶやき

 






京都にオープンした「京はやしや」さんのカフェに行きました。

創業270年の歴史があり、元祖「抹茶パフェ」のお店です。

 

パフェはもちろんのこと、

お抹茶の香りが素晴らしかったです爆笑


 お土産でこちらを購入しましたが、

「百年餅」ももちもちで美味しかったです。



お抹茶とほうじ茶の二種類入っていました。

 

これは絶対美味しそう!

食べてみたいです