やりたかった事の一つ | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

ずっとやろうと思って後回しになっていたことの一つに

「写真販売サイトへの登録」がありますニコニコ


2024年の目標でも書いていました。




最近はサイクリングに傾倒している夫ですが、

2〜3年程前はカメラにハマり、

毎週末のように写真を撮りに出かけていましたびっくり


贔屓目で見ているのかもしれませんが

私は夫の写真が好きで、

ただ撮り溜めているだけでは勿体無いと感じていました。


そんな時に副業の一つとして写真販売があると知りました。

でも夫の確定申告や私の昇格試験、TOEICの勉強などが重なり、

行動せず今に至ってしまいましたショボーン


TOEIC 試験も終わりちょっと落ち着いたので、

ようやく始めましたウインク


サイトは色々あるようですが、

私はまずはAdobe stockに登録してみました。


今は撮り溜めてあった写真を分類し、

条件を満たしているか確認をして、

少しずつアップロードし、審査に出しているところです。


「写真販売は稼げない」とも聞きますが、

登録するのはタダですし、

世の中の誰かが夫の写真を目にしてくれたら嬉しいなという気持ちでいます。


もし売上に繋がったらまたこちらでご報告させて頂きます照れ



今日のつぶやき




先日のおやつです。


幼い頃は洋菓子の方が好きでしたが、

最近は和菓子も美味しいと感じるようになってきましたてへぺろ