新NISAを始めて約半年後の成績 | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

2024年も半分が過ぎようとしているので、

年初に設定した新NISAの経過をご報告したいと思います。

 

SBI証券で下記で積立設定をしました。

・銘柄:eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

・成長:1月に240万一括

・積立:毎月10万


 


下記が、本日時点の成績です。


成長投資枠と積立投資枠の合計で、

約63万円の利益となっていました爆笑




為替の影響が大きいとは思いますが、

今後も一喜一憂せず淡々と積立ていきたいと思いますウインク


今日のつぶやき

 




出張中、秋葉原駅で降りたら壁一面にガチャガチャがありましたびっくり

外国人観光客向けでしょうか。

 

これを話すと結構びっくりされるのですが、

私は人生で一度もガチャガチャをやったことがありません。

 

小さい頃から「お金の無駄遣いだな」と眺めている冷めた子供でした笑い泣き

 

 

楽天でまさかのガチャガチャ本体が売っていました。

しかも思ったより安くて二度びっくりでしたびっくり