買って良かったソファベッド | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

GWにこちらのソファベッドを購入し、

5/23に到着しました。

 

 

 

 

 

 

もし迷っている方がいらっしゃったら、

一人の感想として、参考にしてもらえたら嬉しいですニコニコ

 

 

到着して約一ヶ月が経ちますが、

これにして良かった!と感じています爆  笑

 

ちなみにレギュラーサイズ、ダークブラウン×ウォールナットを選びました。

 

◆良かったこと

①想像していたよりしっかりしている。

お値段から少し安っぽいのかな?と感じていましたが、そんなことはありませんでした。

 

色々拘りのある夫も大満足していました。

よく眠れ、しっかりと疲れが取れるようになったのか、

クマが薄くなり顔が少し若返りましたびっくり

 

クッションはやや固めです。

(我が家は固め好み)

 

②収納がたくさんある。

ベッド下に引き出しが3つ、

肘掛け下にも収納ができるようになっています。

 

◆留意しておいたほうがいいこと

①商品ページの説明欄に記載してありますが、

建物の入口での受け渡しとなり、

マンションの場合も1階入口までの配達です。

家の玄関までは運んでくれません。

 

屋内への運び込み+組立設置を希望の場合は、

追加で12,900円かかります。

 

組立は簡単なので組立を依頼するほどではありませんが、

例えば女性が受け取る場合や

マンションで2階以上に住んでいてエレベーターがない場合は、

追加費用をお支払いして運び込みを依頼した方がいいと思います。

ちょっと高くなってしまいますが・・・。

 

②これも説明欄に記載されていますが、

発送日の日時指定ができません。

 

我が家の場合は、ちょうど私の出社日に配達となってしまい、

夫に負担をかけてしまいました。

 

男性なら一人で運ぶことも可能ですが、

やはり二人いた方がいいと思います。

 

 

この辺りと比較検討し、

今回はモダンデコさんのソファベッドにしました。

 

 

 

 

 

 

 

家具は買って気に入らなくても、簡単に買い換えができないので、

どなたかの参考になれば幸いですウインク

 

 

冷蔵庫も新しくなったし、

 

今年は住環境のアップグレードができていて嬉しいですおねがい