2024年の目標 | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

2024年の目標を立ててみました。

元来怠け者なので、ここで宣言して自分のお尻を叩く戦法です笑い泣き 

 

2024年の目標


  • 簿記3級受験
  • オリーブアカウントのゴールドカード作成
  • 夫のiDeCo開始
  • 夫の新NISAの設定
  • 副業/独立の方向性を決める
  • 夫の写真販売
  • 運動を続ける
  • 開脚ストレッチ
  • 海外旅行
  • アートメイク
  • 徳を積む(他者と自分を喜ばすためにお金を使う)
  • 他者と比較しない

つぶやき


2024年は夫と共に資産額を増やしていきたいと考えています。


お金の使い方やお金に対する考え方は

生き方や価値観が出ると感じています。


結婚当初、一つのお財布にしてうまくいかず別財布にしました。


子供がいないこともあり、

どこか別々の人生を生きている二人が

同居しているように感じる時がありますショボーン


2024年は二人で幸せになる道を探す一年にしたいと思いますニコニコ


1月は私の誕生月でもあります。

いい一年にしますウインク



★2023年の目標達成度はこちら。