みんな〜✨おつかれさま♡

 

アラフォー難病発症、離婚寸前から

自分全開で生きたら人生大激変!

爆笑♡パートナーシップ改善

マインドコーチのやよいです。

 

 

初めましての方は👉コチラ

 

 

CLASSY.10月号(2023年8月28日発売)

に掲載されました🩷

ぜひご覧ください😘

 

 

 


我が家の次男小1!
初登校の日を迎えました。



初登校と言って
学校までついていくとか
その辺は私はしていなくて。
あまり心配はしてないのもあったし
お兄ちゃんもいるしね❗️





なんだけど

今回は次男から

私と一緒に行きたいって言われて

お友達も含め一緒に登校。




学校まで徒歩5分くらい。

私と友達はずっと喋ってる。

次男『…』




あれ😂❓❓




そりゃ最初は誰でも不安だよね。

わかるわかる!




大人でも知らない事、知らない場所

初めての人間関係も環境も

めちゃくちゃ緊張するし不安🫤




そんな次男を見て
心配してなかった私は不安に。
エネルギー感染るわ😂😂



私がついて行った事により
余計に不安を増幅させてない?!
大丈夫?!!!




相手を心配すること

相手を信頼すること




心配↔︎信頼
って対極にあるの。



必要以上に心配するのって
相手の可能性もエネルギーも奪う。
自分のエネルギーも消費しない?



子供の事になると
愛あるからこそもあり
特に『心配』
してしまいがちになるけど



私もそうだし、子供もみんなそう。
みんな、自分で乗り越える力を
必ず持ってるものよね✨



2人とも小さい…次男の足の短さよ🥹♡



私が子供の頃から
あまり親に対して甘えるとか
自分の事を話すとか
出来ていなかったから。



心配かけるからとか。
しっかりしなきゃとか。
自分で考えなきゃとか。
そんなこと思って出来なかったから。



親になった今思うのは
心を打ち明けられる関係性や
環境は作っていきたいな♡



親だとしても他人だからさ。
言いたくないとか嫌とかも
あるかもしれないけど😂



ま、私自身がその辺を
私のままで見せていけたら
いいのかな😙





午前授業で帰ってきた次男は
めちゃくちゃ元気よく
『楽しかったー!!』て
言ってました😙



もし、起こってもいない事に
先読みして不安になったり
する人は
その気持ちがきた時は



何が不安なの?
何が怖いの?
どうなると思ってる?
どうなるのが不安?



自分の中にある不安の根っこを
しっかり見てあげてね💖



ではではまったね〜😘





\無料個別セッション/
3名様募集中⇨🈵
ありがとうございました✨ 
タイミング流した方は
次回募集をお待ちくださいね💖

⚫️過去のセッションの感想や変化は👉コチラ
⚫️募集への思い👉コチラ

 



 




 


 

 


 ꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

 4/4〜5/14

期間限定オンラインサロン

『めぐとやよいのセキララ部屋💖』

サロン価格2,222円

詳細は👉コチラから

 

 

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

『人間関係拗らせ女のライブでは

話せない全貌大暴露お話会♡』

 

動画の一部を公開♡

 

3,333円で動画好評販売中

 

予定になかった動画販売🤔

アーカイブ受講の方からも

これはめちゃくちゃ希望の光になるよ!

って事で、動画販売へ

激変した内観法も具体的に紹介💁‍♀️

 

お申込みは👉コチラ

 

 

 

◉公式LINE配信中👉コチラ

 

 

 

月曜‥自分をを知る・深める問い

木曜‥心に響いた名言集

セッションのお知らせなども

優先してご案内してます♡

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱
 

かなりぶっちゃけて

赤裸々に話しています。

ビジネス師匠しおりさんとの対談ライブ

 👉コチラ