いかマス祭り♡(リンク随時追加してます♡) | 自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

~海のようにどこまでも続く 空のようにどこまでも澄んで 幸せがつながっていく~

私のマスターコース師匠

 

いかりんこと

いかり屋圭子さん講師の

 

マスターコースが一般募集開始されました!!

 

 

 

いぇーーーーい!!ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

で、それをきっかけに

始まっている

 

 

「いかマス祭り」

 

(※「いかマス」=「いかりん講師のマスターコース略)

 

 

 

もうそれが凄く感動で (T_T)

 

 

 

 

色んな方の

 

マスターコース始まる前からのドラマや

 

 

申込したときの想い

 

 

もう、そんな沢山のストーリーに

読んでて涙が溢れまくりです。

 

 

 

下の方に

 

見つけた分だけでも

リンク貼ってみるので

 

ぜひぜひ読んでみてくださいね。

 

もうね。

感動するよ!!

 

 

 

 

で、わたしのいかマス ストーリー

 

image

 

書きたい事が山ほどあって

全然まとまらないけど(T_T)

 

 

わたしはね

 

もう・・・
 

 

こんな風に

 

会えるだけでパワーをもらう存在が

 

会いたくてたまらなくなる存在が

 

 

image

 

 

そして

 

お互いに

 

刺激しあい

励まし合い

許しあえる

 

 

仲間が

家族が

 

全国にできたこと。

 

image

 

 

それは

 

私にとって

 

これからもずっと「勇気」になっていくし

 

「安心」になっている。

 

 

 

 

この歳になって

 

そんな

 

「たからもの」に出会えた事は・・・

 

わたしは

 

凄く、凄く

 

幸せな事だなぁって思います。

 

image

 

そして

 

いかマスに行かなかったら

 

もしかしたら

触れる事ができなかった

 

 

沢山の世界

 

 

初めてのマジックバー

 

 

初めての歌舞伎

 

image

 

初めての舞妓さんとお座敷遊び

 

 

 

「みんなが

 

 自分で勝手に制限しまっている「枠」を外してもらいたいんだ。

 

 

マジックバーに連れて行ってくれた時に

いかりんがこそっと呟いていた言葉

 

 

 

その為に

 

色んな世界を見せ続けてくれているいかりん

 

色んな世界を体験させてくれたいかマス

 

 

 

なんかね。

 

 

これはもう

 

体感してみるしかないと思う。

 

 

 

実際に

経験してみないと

 

きっと伝わらないことが

沢山あるから

 

だから

 

ぜひぜひ

 

あなたのその心で

 

あなたのその身体で

 

実際に

 

沢山沢山

 

味わってみて欲しいなぁって思います。

 

 

 

 

108万という金額

 

 

 

これがね

 

高いとか安いとか

 

 

マスターコース始まると

 

もうそんなことはね

全く関係なくなる。

 

 

きっと「金額」の枠を

 

超えていっちゃうのかもしれない。

 

 

それくらい

わたしにとっては

 

 

「お金」という枠を

 

「自分」という枠を

 

超えたものだったから。

 

 

 

価値は

 

 

自分で作っていくもの。

 

自分でしか

見出すことはできないと思う。

 

 

 

ぢんさんが

ここに書いてるように

 

■次期マスターコースについて

 

 

めちゃくちゃ素敵な

 

「きっかけ」

 

というプレゼントを

 

 

 

わたしは

 

ぢんさんから

 

いかりんから

 

もらいました。

 

 

そしてそこに思いきって

 

飛び込んでみました

 

 

わたしは

 

貯金も全くなかったので

銀行の教育ローンを通して

 

 

受かったから申込みしたんだけど

 

 

支払期日までに

手続きが間に合わなかったのね。

 

 

なので

 

ここ

 

にも書いたように

 

 

ローンのお金がおりるまで

いったん、親や兄弟に貸してもらったんだけど

 

 

 

そのお陰で

 

マスターコースが始まる前から

 

本当に沢山の「愛」があったことに

 

気付かせてもらい

 

 

 

お陰で

 

 

シングルマザーにも関わらず

 

子供3人いるにも関わらず

 

沢山の人の力を借りて

 

沢山の人に甘えながら

 

7か月間

 

思いきり通わせてもらえました。

 

 

 

 

 

ちょっと落ち込んだとき

 

ぢょっと自分を責めそうになった時

 

ちょっと寂しくなったとき

 

1歩踏み出すのが怖くなったとき

 

 

 

いかマスで経験させてもらった

 

沢山の出来事の1つ1つが

 

 

いかりんやぢんさん

マスターコース同期のみんなからもらった

 

 

沢山の言葉の1つ1つが

 

 

わたしを抱きしめてくれて

 

そして

 

わたしの背中をそっと押してくれる存在になっています。

 

 

 

 

この時も

 

沖縄までかけつけてくれたいかりん

 

image

 

 

いつも

そのままの等身大な姿や

 

自分の人生を

思いきり生きていく姿を

 

魅せ続けてくれてるいかりん

 

 

 

めちゃくちゃかっこよくて

 

めちゃくちゃ

キュートで

 

 

そして

 

 

惚れ惚れする

 

 

そんな素敵な

 

 

わたしの大好きな師匠です♡

 

 

いつも

 

 

わたしよりも

わたしのことを

 

信じてくれているいかりん

 

 

いかりんに出逢えて

本当に良かった。

 

 

いかマスに行けて

本当に良かった♡

 

 

image

 

 

心からそう思います。

 


 

 

まだCDには入ってないけど

ぢんさんの武道館のDVDに収録されている

 

わたしの大好きなうたの一つ。

 

 

 

「私の世界が生まれ変わる」

 

 

 

ホントはずっとからっぽで

ホントはかまってほしかった

 

 

見えない出口をさがしながら

ひとりで生きると強がって

 

 

勇気を出して

 

人を信じてみたら

 

開いた扉の向こう側で

 

みんなが

 

いいよ!と

 

笑っていた

 

 

 

 

~「私の世界が生まれ変わる」by 心屋仁之助~

 

 

 

扉を開けてみるのは怖いけど

 

きっと

 

あなたの知らなかった世界が

 

そこには待っていると思います。

 

 

 

もし

 

迷っている方がいたら

 

 

その目の前の扉

 

思いきって

 

開けてみてください。

 

 

 

その扉の向こうには

 

 

あなたが気付いていなかった

世界が

 

 

そして

 

 

想像していた以上に

 

優しい世界が

 

 

自分の人生を

楽しくチャレンジし続けている

 

沢山の存在が

 

きっと

 

待っています(*^^)v♡

 

 

 

 

「いかマス祭り リンク」

 

↓     ↓    ↓

 

 

いかマス56期 アシスタント ちえちゃん

”★マスターコース一般募集”

 

 

いかマス56期 アシスタント なお

★108万円払ったときのこと〜いかりんマスターコース〜

 

 

56期 フラペチーノ

親とお金と、やっぱりいかマス

 

 

56期 あっこちゃん

行けばいいのに

 

 

56期 ざっきー

ファイナンス理論とは、何の関係もない「借金」についての想う事

 

 

56期 りょっち

お値段以上♪

 

56期 くみぃ

いかマス祭り



54期 のりちゃん

”★マスターコース一般募集”

 

 

54期 かおちゃん

”★マスターコース一般募集”いかマス祭❤

 

 

54期 かずみん

””★マスターコース一般募集””

 

 

わたしが読んだ分だけだけど

載せてみたよ♡

他にもいたらおしえてくださーい♡