こんばんは

いかり屋圭子です。

 

あなたには

「言えない言葉」ってありますか?

 

もしあるとしたら

それを言うと

どんな気分になる?

 

 

その言葉はなぜ言えなくなった?

何があったんだろう。

 

多分、結構シンプルな言葉じゃないかな。

 

そして

そしてね

 

その言葉は

人生かけて叫びたかった言葉かもしれませんよね。

 

 

 

ぢんさんの沖縄講演会

心屋仁之助 沖縄講演会 2016~詳細情報まとめました~ )

 

を 主催している

比嘉やよいちゃんが

 

 

{B21A2EE2-E7B2-4C29-8C9D-F171DD206C85}

 

 

 

 

 

今、マスターコースに来ているんだけど

 

彼女が言えなかった言葉は

 

 

「大丈夫じゃないんだ!!」

「助けて!!」

 

 

 

なの。

 それはね。。。

 

以下

 

彼女のブログから。

 

そして、よかったら一緒に沖縄講演会行きましょう〜

うん、私も行くよ。

翌日仕事があるから途中で帰るんだけど。

前の日に入って沖縄の海を眺めることにしました。

美しい海、心がね。時々求めるから。

この機会に行くことにしましたよ。

 

 

{CF974A88-0692-48C6-9008-F375764F48FE}


ミニスカポリスが

見守ってるよー(笑)
 

 

 

最後まで読んでくださいね♡

彼女の人生かけて叫びたかった言葉。

 

 

その言葉を言い終わると

腹から出すと

何かが変わるんだよー

 

+++++++++++++++++

 

 

大丈夫じゃないんだ!!

助けて!!

 

っていうこの言葉。

 

実は、自分が子供の頃に言いたくても言えなかった言葉だったの。

 

物心ついた時から

自分のお家は両親の仲が悪く

 

いつも父親が母親に暴力ふるっていて

 

あばらが折れたり

母親の顔が誰か分からなくなるくらい

 

本当に酷くて・・・

 

すっごいキツかった。

 

でも、周りの友達や親戚 

誰にもそれを言えなくて

 

お家に遊びに来た友達やお客さんに

 

「泊まっていって!」

 

って言うので精一杯だった。

 

誰かが泊まってくれたら

 

母親がなぐられない

安心して眠れる

 

だけど、そんな事情知るはずがないから

泊まってくれる人はそんなにいるわけでもなく

 

毎日 布団を頭から被って

聞き耳を立てて

 

お茶碗が割れる音

母親が叩かれる音

どなられている声

 

それにふるえながら

過ごしていました。

 

そんときからずっとずっと言いたかった。

 

 

「大丈夫じゃないんだ」

「誰か助けて!!」

 

 

この言葉。

 

今回の事で、ようやく自分の身体から

出してあげられました。

 

 

沖縄講演会 開催準備期間中に

マスターコースがあったのも

 

そして

今のこの状況も

 

自分にとって

全部ベストなタイミングで

 

「人に甘える」

「周りに頼る」

「周りにお願いする」

「自分の弱さを出す」

 

自分がずっと信じてきた「前提」を変える

 

そして

小さい時からずっと押し込めていた言葉を出してあげる

 

 

その為に全部必要だったんだなぁって思います。

 

人生って、ほんとうまくできているんだなぁ。

 

 

 

沖縄講演会まで残り20日

 

自分ができること

とりあえずやりまくってみようと思います。

 

でも今までとちょっと違うのが

 

今までとはちょっと違う「がんばり」

 

自分の色をごまかさずに出していくこと

お願いすること

頼ること

弱さを出すこと

 

Upしすぎて「ウザイかな?」って

勝手に遠慮しないこと

 

勝手に迷惑ってきめつけないで

勝手に遠慮しないで

 

自分がやりたいことを

自分が思ったことを

自分が感じたことを

 

とことん

とことん

 

放出していってみようかなって思いますヽ(*´∀`)ノ

 

そして

引き続き

 

シェア・告知・拡散のご協力どうぞ宜しくお願い致します。

 

一人の方のシェアで、

 

もしかしたら

今まで、この講演会の存在を知らない方の目に

留まるかもしれない。

 

そんな一人一人の方のシェアが

沢山の力になります。

 

ぜひ、ぜひ皆さんのお力貸してください~!!

 

宜しくお願い致します!!

 

 

◆比嘉やよいちゃんのブログ全文はこちらからどうぞ

 

 

そして沖縄講演会のまとめはこちら

 

心屋仁之助 沖縄講演会 2016~詳細情報まとめました~

++++++++++++

 

 

 ★心屋仁之助 沖縄講演会2016★

 

開催日時:2016年12月20日(火)

開場 17:00 開演 18:00 

(終了予定は20時半~21時の予定です)

 

開催場所:沖縄コンベンションセンター劇場棟

(アクセスはこちら→http://www.oki-conven.jp/access.html

       

       

 ・空港から車で30分~40分 

 (タクシー:¥3500)

 

 (リムジンバス:60分 ¥600 

  ※近くのホテルに止まります)

 

「空港リムジンバス」 

空港12番乗り場
「ラグナガーデンホテル」で降りる。
約55分(600円)

※沖縄コンベンションセンター前には止まりません。
ラグナガーデンホテルから沖縄コンベンションセンターまで徒歩 約10分

 

 

      リムジンバスの時刻表です

       

 

チケット: 前売り ¥5,500  当日 ¥6,500

申込方法

     ①ネットからの申込→http://goo.gl/BQmqWG

   (お支払いの確認が取れましてから、10日以内にメールにてウェブチケットをお送りしております)

 

 

     ②店頭販売

        ・のはら元氣クリニックさん

 

        ・宗像堂さん

 

        ・ジュンク堂書店 那覇店さん

 

        ・宮脇書店 沖縄県内11店舗

大山店糸満店イオン豊見城店イオン南風原店イオン具志川店

浦添店浦添経塚シティ店宜野湾店宜野湾コンベンションシティ店

北谷店イオン名護店

 

    ③第14回ヒーリングパラダイスの会場にて販売 

      (12月3日(土) 沖縄コンベンションセンターで開催)

       詳細はこちら→http://bluelotasmagic.ti-da.net/

 

      

 

 

※沖縄講演会 特別特典

 

当日会場にて、下記のいずれかの商品を購入された方全員に

心屋仁之助さんとのハイタッチがついてきます!!

(ハイタッチ会予定時間:講演会終了後の20:30過ぎ頃~21:30頃予定)

 

 

 

心屋仁之助 沖縄講演会 お問い合わせは

okinawakokoroya2016@yahoo.co.jp まで♬