「心屋塾 マスターコース」 | 自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

~海のようにどこまでも続く 空のようにどこまでも澄んで 幸せがつながっていく~

私が初めてぢんさんを知ったのは

こちらの本
「光と影の法則」

{95005719-0CDC-4996-9152-4C360CB049E8}

ストーリー調になってて
凄く入ってきて

さらに

本に登場する主人公 が
まさに自分自身で。

読みながら
本の中の主人公と一緒になって
考え、気付き
最後は一緒に号泣していました。


その本がきっかけで
ぢんさんを知り

テレビで見かけたり

ブログを読むようになり。

気付いたら
ぢんさんの言葉に
いつも助けられてて。

その度に、
自分への◯(マル)が1個ずつ増えていき

その度に
すっごいラクになりました。

そして、
本に書いてある事。
ブログに書いてある事。

自分の気持ちを伝える事や
仕事をサボる事
がんばらない事
手のひらの表と裏 受け取る覚悟
魔法の言葉を言い続ける

そんなのを
ホントに1個ずつ

チャレンジして

ホントに人生が変わり始め。

去年は
全く知らず

(初級・上級セミナー/マスターコースなど)

の存在も知らず

講演会を主催させて頂いたお陰で
その存在を知り

「そういうのがあるんだなぁ」

くらいだったんですが・・・


心屋さんと会う度

心屋さんを側で見させてもらう度に

大きくなっていく

「心屋」への想い。

「心屋」をもっと知りたい。
「心屋」をもっと学んでみたい。

そして

色んなものを「削ぎ落とし」て
さらに本来の自分にかえっていきたい。

という想い。

そして、
実際に、マスターに通っている
講演会実行委員スタッフの
変化も側で見させてもらい

凄く迷った結果

今回、実は思いきって
心屋塾 56期マスターコース 

受講する事を決めました。

で、まさに今日
無事 

56期 マスターコースに通う事が
決まったんですが。

そしたらさっき、

ふと

いかりんさんがシェアされていた記事から
この記事を見つけ

何故だか
涙が溢れまくってしまって。

車運転しながら
号泣してしまってヽ(;▽;)ノ
実は昨日
そのマスターの受講料の
振込締切日だったんです。

で、受講料の108万。

色々あって

実は今回

「家族に借りる」というバンジーを
飛びました。

基本、あまりお金の貸し借りが好きではなく
どっちかというと
いいイメージがなく

なので
今回、こんな大金を「貸して」っていうのは
めちゃくちゃ怖くて。

でも、振込日に間に合う為には
どうしても、頼るしかなく。

あぁ、もうこれは
バンジー飛べって事だなぁと

覚悟を決めて

母親にも
父親にも
お姉ちゃんにも

正直に話しました。

受講料が108万で
半年間 東京に通う事。

で、それに凄く行きたいっていう事。

助けて欲しい。っていう事。

やっぱり
両親からは心配され

父親からは
30分くらい説教され

一瞬

「自分 間違えてるかな」

っても考えたんですが

それでもやっぱり
「行きたい」が強くて

自分の想いを大事にしたくて

諦めずに伝え続けたら
お金を準備してくれましたヽ(;▽;)ノ

今回
金額が108万じゃなかったら

バンジー飛ぶ必要は
多分なかっただろうし

「家族に頼る」っていう事もせずに

いつものように
自力でどうにかして

で、家族には
適当に笑ってごまかして

セミナーに通う事も
内緒にしていただろうなぁと思う。

ましてや
金額なんて、絶対に言えなかった。

絶対に反対される!って
思ってたから。。。

でも

結果

お姉ちゃんは何も言わずに
いいよ〜と言ってくれ

母親は
定期を崩してくれ

父親は
作った焼き物を売って
お金を工面しようとしてくれ。


なんか・・・


なんだ・・・

愛されてるじゃん!

応援されてるじゃん!

信頼されてるじゃん!

ヽ(;▽;)ノ



そこに気付くことが出来ました。



今日このぢんさんの記事を読んでいたら
そんな想いが沢山沢山

溢れてきて

涙止まらなくてヽ(;▽;)ノ

何かただもう「ありがとう」しかなくて。


108万だったからこそ
こんな体験をさせてもらって

何かもう

本当にそれだけで

マスター申し込んだ意味が
あったんじゃないかなぁと思いました。




で、昨日はしかも
振込日でパタパタしながらも

ちょっと別の所で

やっぱりそこでも「お金」に関する
バンジーを飛ばさせてもらい

自分の弱さや恥ずかしい部分
情けない部分を

さらけ出し

そしてそれをまた

でっかい心で
受け止めてもらいヽ(;▽;)ノ

またそっちでも号泣でヽ(;▽;)ノ

何か

この数日 

もう、泣きまくりですヽ(;▽;)ノ


ホント、何か凄い。


今まで

「自分の弱さは見せたくない」
「カッコいい自分でいたい」

そう思って、

自分のかっこ悪さが
バレないように
見つからない様に

めちゃくちゃ必死に

1人でどうにかしようって
頑張っていたけど。


あーもう頑張らなくてもいいんだ。

ダサいままの自分で
カッコ悪いままの自分で

そのまま

正直に出してもいいんだ。

って、
そんな自分に、
少し許可を出せた気がします♪( ´▽`)
(まだ「少し」だけど(笑))


そして
あんなにできなかった

「人に甘える」

そのあったかさや心地良さを
教えてもらった気がします♪( ´▽`)


そしてそれができたのは
こんな自分をいつも応援してくれる
背中を押してくれる

仲間のお陰だなぁーって思います♡



今回
自分のカッコ悪さをさらけ出した時

言ってもらった

「よく言ってくれたね」♪( ´▽`)

という一言。

もう、

それが本当に嬉しくて
涙止まらなくて:+.゚(*´□︎`*)゚.+:

ただただ有難くて。

ずっと自分の心の中に残っています♬

自分も
そんな言葉

かけてあげられる人になろうー!

って思いました(*˘︶˘*).。.:*♡


さて
56期 マスターコース

10月から始まります。

怖さも
ドキドキも
ワクワクも

全部の感情
楽しみながら

半年間

楽しんでいきたいと思います♪( ´▽`)


5月にいかりんさんとまりこ様が
沖縄に遊びにいらっしゃった時の写真♬

{33F420B6-29D6-43D2-BD2E-01E4574FFB47}

初対面なのに
ずうずうしく押しかけちゃいました(^^;;




10月から
どうぞよろしくお願い致します〜♪( ´▽`)