「怖いけど・・・」 | 自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

~海のようにどこまでも続く 空のようにどこまでも澄んで 幸せがつながっていく~

先日書いた

こちらの記事

 

 

 

一昨日の

Facebookでの ぢんさんテロに続き 

 

 

 

昨日は、

リブログ で紹介して頂き(๑>◡<๑)❤️

 

↓     ↓     ↓

★人生を逆転させるには今までと逆のことをやるって言ってるじゃないか

 

 

 

しかも

 

 

こちらの記事

師匠 いかりんのリブログを受け❤️

 

↓    ↓    ↓

◆自分との誤解を解く 勝手に制限した枠を外す

 

 

なんかね。

 

もう、アクセスや読者登録が

凄いことになってます(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

 

 

 

 

もう、やばぁーい✌︎(๑˃̶͈̀◡︎˂̶͈́๑)✌︎ 

 

嬉し過ぎて

ほっぺた緩みまくりですーーー╰︎(*´□︎`*)╯︎♡︎

 

 

 

 

ぢんさん

いかりん

 

 

そして

 

 

沢山のコメントやシェアやリブログ頂いた方

 

 

本当に

ありがとうございますーーー!!

 

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

「逆をやる」

 

 

 

 

怖くないのーー??

 

 

どうやったら

その一歩 踏み出せるのー??

 

 

 

っとかって

 

よく 聞かれるんだけど・・・

 

 

 

 

 

やっぱね

 

超ーーーーーこわいですよ(笑)

 

 

 

 

今回だと

転職活動なんだけど・・・

 

 

 

シングルだし

子供3人いるし

わたし以外の収入がない

 

 

 

で、最初

失業保険も もらえる予定もなかったから

 

 

 

早く

就職決まらないと

本気でヤバかったのよね。

 

 

 

だから

やっぱり

 

 

最初は 短期のバイト入れてみたり

 

 

給与重視で

選んでばっかだったり

 

 

ひたすら

受けまくったり

 

 

そんなのを繰り返していた。

 

 

 

でも、うまくいかない。

決まらない。

 

 

 

「先に安心する」

 

 

を意識しながらも

 

 

無職の時間が

長くなればなるほど

 

 

やっぱり

少しづつ焦りが出てくる。

 

 

 

で、そんな時に見たのが

ぢんさんのこの記事で・・・

 

 

 

 

 

ぢんさんが

いつも伝えてくれてる事だけど

 

 

 

頑張ってるときって

うまくいってない時って

なかなか気づけない。

 

 

 

だから、

こんな風に

 

 

色んな表現で

色んなタイミングで

 

 

ブログや本やポッドキャストや歌や

講演会

 

 

色んな手段で

 

 

何度も

何度も

何度も

 

伝え続けてくれるのが

 

 

本当に嬉しいし

本当にありがたい。

 

 

 

 

で、そんなタイミングで読んだら

やっぱり

 

 

今 現状

うまくいってないわけだから

 

 

よし!やってみよう!!

 

 

 

って思うんだけど・・・

 

 

やっぱり

怖いは怖い。

 

 

 

 

ぢんさんが書いてたように

 

 

そんなことしたら

大変なことになる!!

 

 

そう思うし

 

 

そんなことしてたら

仕事ずっと決まらなくて

収入入ってこなくて

さらにヤバイことになる。

 

 

そう思ってた。

 

 

 

だから

 

 

「逆をやってみよう!!」

 

 

そう思っても

 

やっぱり

 

 

スーパーに行くと

置いてある

アルバイト情報誌を手に取りたくなるし

 

 

夜の仕事するかなぁ~とか

頭にチラチラ浮かんでくるのよね。

 

 

 

でもね。

 

 

この頑張っていた

1ヶ月半の間に

 

 

短期のアルバイト入れてみたり

夜の仕事の面接受けてみて

 

 

全く

ワクワクしなかった。

 

 

全く

ときめかなった。

 

 

 

怖いし不安だから

 

そっちを選びたくもなるんだけど・・・

 

 

 

やっぱり、

 

もう

 

「ときめかない」ことを選びたくない。


その気持ちが


多分


凄くあるんだなぁって思いました。



そして

 

 

 

 

自分の「好き」を大切にして

 

 

 

「損してもいい」から

 

「嫌われてもいい」から

 

 

「ときめき」や


「やりたい」を選び続けて輝き続けている人が

 

 

 

 

「逆をやる」をやり続けて

 

「心屋流」を楽しくチャレンジし続けて

 

 

 

自分の人生を

思いきり楽しんでいる姿を

 

魅せてくれている存在が

 

 

 

 

今、私の目の前には

沢山いるから♡

 

 

 

その沢山の存在が

 

 

わたしにとっては

「勇気」になっているのかなぁって思います。

 

 


だから

怖いけど・・・




やっぱり


一歩踏み出してみたい!!



って思えるのかもしれないなぁ。 

 

 




 

でね。

 

 

やってるけどうまくいかない!!

 

なにが違うの??

 

 

ってたまに言われたりするんだけど

 

 

 

わたしはね

 

 

「逆をやれば、仕事が見つかる!!」

 

「これをすれば絶対にうまくいくのよね!!」

 

 

と思って

 

 

「逆をやる」や

「心屋メソッド」

 

をやってないのよね。。。。

 

 

多分(笑)

 

 

 

もちろん

 

 

上手くいってなかったから

逆をやってみたんだけど・・・

 

 

 

うーーん。

うまく言えないんだけど・・・

 

 

 

なんだろ。

 


 

「逆をやる」って決めた瞬間

 

「結果」を得ることが目的じゃなくて

 

 

「逆をやる」をチャレンジすることが

 

 

 

わたしにとっては

 

 

すんごい楽しくて

 

すんごいワクワクすることだから

 

 

そっちが

 

行動する事が

 

 

目的になっていく。

 

 

 

「逆をやってみたら

 どうなるんだろう」

 

 

「ぢんさんがいる世界を見てみたい」

 

 

それが面白くて

たまらなくなる。

 

 

( 「これをやったらうまくいくのよね!!」でやってた時期もあって、それだと楽しくないし、何も変わらなかった経験もあったからかもだけど・・・)

 

 

 

 

 

だって、凄くない?

 

 

うまくいってないなぁ~と思ったら

 

 

うまくいくヒントが

facebookやブログから流れてきて

 

 

手に取った本にヒントが書かれてて

 

 

ポッドキャストやDVDから

タイムリーな言葉をもらったりする。

 

 

なんかね。

それって凄く凄く

 

すごいことだと思うんだよね♡

 

 


 

しかも

 

 

その相手が

 

 

憧れの存在や

大好きな存在なら

 

 

もうさ

 

そうなっていきたい気持ちも強いから

 

怖くてもチャレンジしたくなるし

そのチャレンジ自体が楽しくなる

 

そんな気がしますヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

もし教えたり指導する立場だったら

(こうちゃんさんのブログ)


 

 

だからね。

 

 

怖くてもチャレンジできちゃう時もあるし

 

 

「ワクワク」より「怖れ」が勝って

 

勇気がでないこともあるし

 

 

 

 

そんな時は

やっぱり「頑張る」に戻って

 

「あぁ、やっぱ違うーーー!ここじゃない」

 

って悶絶して(笑)

 

また再チャレンジすることも沢山あるし(笑)

 

 

 

うーーーん。

うまく言えないけど・・・

 

 

 

「逆をやる」も

 

「心屋メソッド」も

 

「イイな!」って思ったことも

 

 

 

楽しく実践してみたら

結果が後からついてきた!!

 

 

ほんと

 

最近はそんな感じだなぁって思います!!

 

 

 

 

だからね。

 

わたしは

 

 

「わたしの「逆」ってなんだろう・・・」

 

 

 

って、めっちゃ考えて見つけだして

 

それをやった!!!

 

 

 

っていうよりも

 

 

 

もう、とりあえず

 

 

やってることをやめて

やってないことを始める。

 

 

これをキーワードに

 

 

もう、とりあえず

思いつく事をどんどん

 

 

やり始めてみた

 

やめ始めてみた

 

 

 

 

 

 

 

何が正解かとか

 

やってみないとわからないし

 

 

そもそも

きっと

 

「正解」ってなくて

 

 

「人生を逆転したいなら、逆をやる」

 

 

その行動全部が「正解」で

 

 

 

例えば

 

小さなことからでも


いつも右に曲がって行く道を

左から行ってみる

 

のも「逆」かもだし

 

そこで何か出逢いがあるかもだし(笑)

 

 

 

 

だから

なんでもいいから

 


 ふと思いついた

 


「ときめかないこと」

「ワクワクしないこと」

 


やめてみて

 

 

 

「ワクワク」すること

「ときめくこと」

 

 

とりあえずやってみれば

いいんじゃないかと!!(笑)

 

 

 

 

 

ま、そうはいっても

 

 

怖くてできないことも

わたしにもまだまだいっぱいある。

 

 

 

そんな時は

 

 

きっと

 

飛びたくなるタイミングが

 

飛ばざるを得ないタイミングが(笑)

 

きっと来るんだろうなぁって思うから

 

 

 

そん時は

 

飛べない自分も

よしよししながら

 

待っててもいいし(笑)

 

 

 

で、そんな風に

 

その過程を楽しんでたら

 

気付いたら

 

大逆転してたーーーーー!!!

 

ってなるんじゃないかな?(´∀`)

 


なんかね



そう思いますヾ(*´▽︎`*)ノ
 

 

 

 

わたしの場合は

 

 

やり始めてみて

 

 

「仕事がみつからないと大変なことになる」

 

 

「お金を得るためには

 何かを必死で頑張らないといけない」

 

 

「お金を得るためには

 それなりの価値を提供しないといけない」

 

 (短期でバイトするとかね)

 

 

 

それが、私が40年間

信じてきた価値観

 


ずっと握りしめてきた

勘違いだったんだなぁ

 

 

って気付いた。

 

 

 

 

それがね

 

今回、思いきって

 

逆をやってみたことで

 

その握りしめていたものを

 

またすこし

手放せたような気がしますヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

 

そしたらね・・・

 

 

今日

 

5年振りくらいの友人が

カウンセリングに申し込んでくれたんだけど

 

 

特に悩みも問題もなかったので

最初、お喋りをしてて

 

 

で、

 

「カウンセリングいらなくない?」

 

 

って話したら

 

 

「やよいさんにお金払いたいから

 何でもいいからおススメやって~♪」

 

 

と言われ

 

 

取りあえず10分くらいのワークをやって

残りはまたお喋りをして終了!!

 

 

 

カウンセリングが目的じゃなくて

 

わたしに会うためだけ

わたしにお金を払いたい為だけに

 

申し込んでくれたとのことで・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

なんかね。

 

すごくびっくりしました!!

 

 

 

こんなんでいいんだぁ!!って

 

 

 

 

ぢんさんがよく言う

 

 

 

何もしなくても

 

何も価値を提供しなくても

 

 

「ただ、わたしでいるだけ」

 

 

お金がどんどん入ってくる。

 

 

いわゆる存在給。

 

そんな世界。

 

 

なんかね

 

 

「心屋」を知って

 

「心屋流」を実践していく度に

 

 

どんどんその世界を

経験させてもらっていくなーって



ホント実感です(๑>◡<๑)❤️

 

 

 

 

「ありえない」をやると

 

「ありえない」世界に

 


ぴゅーーーーん!!って


飛んで行けちゃうかもだよ♡

 

 

 

 

 

 

 

比嘉やよい

「心屋リセットカウンセリング」

 

 

★カウンセリングメニュー

 詳しくは→こちら♪

 

 

★お申し込みはこちらから↓

カウンセリング申込みフォーム

 

 

 

 

 

私の大好きな心屋仁之助さんの全国講演会ツアーも

スタートしてますよ~♪

 

★心屋仁之助 10周年 講演会ツアー★

今年で一旦終了となる

心屋仁之助さんの10周年講演ツアー♪

 

詳細はこちら→心屋仁之助 講演会ツアー

講演スケジュールはこちら→スケジュール

 

 

image

 

心屋さんから溢れだす

沢山の「音」

 

そこに触れると

 

何故か涙が溢れ

何故か笑顔になり

 

そして

 

今まで捨ててきた 

 

沢山の「わたし」と

出会える気がします♡

 

ぜひ一緒に

 

生でしか会えない「音」に

会いに行きましょ♪