先日、櫻井のりえさん主催のスタジオ撮影会に参加してきました!!
 

わたしはこの撮影会に参加するのは2回目、前回は3年前でした。

 

今回はX(旧Twitter)で交流させていただいているみなさまと♡


 

<ご一緒させていただいたみなさま♡>

左からから

 

櫻井のりえさん

おぎわらせいこさん

かとうよう子さん

わたし

三浦真弓さん

石黒かおりさん

古川曜(ひかり) さん

武藤明美さん

 

名古屋からお越しのお二人とは

リアルでお会いするのは初めてなのですが

距離を感じさせないのはSNSならではですね〜!

 

最初に主催の櫻井さんと、カメラマンのタカさんから

撮影会の流れについて説明があります。

 

 

撮影カリキュラム

  1. 1対複数人(グルコン、お茶会)
  2. 1対1(コンサル、カウンセリング)
  3. お仕事風景(アイテム撮影)
  4. 講座風景
  5. プロフィール撮影
  6. その他、リクエスト

 

最初に1対複数人の撮影から。

櫻井さんと参加者さんが交代でクライアント役になります。

 

 

右側に白い全身鏡が設置されているのですが

これなんと「容姿チェック」ができるようになっているんです!!!

お気遣いがすごい〜〜!!ありがたい〜〜!!!

 

 

1対1の撮影。

 

 

お仕事風景の撮影。

 

 

待機中の様子、リラックスモードで撮影は進みまーす!

 

 

待機中、お世話になっている

鍼灸治療室クリスタのかとうよう子先生

 

「やよいさんの腰が悪い理由がわかったわw」と

お墨付きをいただいた姿勢でお写真を撮っていただきました笑

(悪い見本なのですが、わたしっぽくてお気に入り!笑)

 

 

講座風景の撮影。

 

 

カメラマンのタカさんが「こんな感じです」と

毎回チェックで見せてくださいますよー!

 

 

白壁をバックにプロフィール撮影。

 

 

ポーズを変えて。

 

 

小物も追加。

 

 

その他、リクエストはソファでリラックス♡をお願いしました!

(お行儀が悪いのはご愛嬌♡)

 

 

と、撮影会のご紹介でした!!

 

タカさんの撮影はシャッター音がないので

カメラを向けられている自覚はあっても

撮られているのを忘れます!

 

なので納品された写真を見ると

 

「え、いつの間にこんな写真?!」

「いつシャッター切ったのですか?!」

 

というくらい自然な表情の写真ばかりなんです〜!!

 

あとひとりずつのお写真だけじゃなくて

マンツーマンやグループなど

人の気配がある写真を撮っていただけるのも嬉しい!

 

ほかにも、着替えがある人は最初に撮影して

順番待ちの間に着替えて準備ができるので

バリエーションが増えてすごくありがたい〜〜!!

 

 

例えば1対複数人の撮影は....

 

私服モードだとお話会ぽい

 

 

仕事服モードだとグルコンぽい

 

 

プロフィール撮影は...

 

私服モードだと親近感

 

 

仕事服モードだと信頼感

 

 

ね?全然違いますよね??

 

普段のわたしは私服モードそのものですが

名刺やWEBサイトで使うのであれば

仕事モードの方がだんぜん信頼感があります。

 

同じ表情でもイメージは洋服で変わるので

1回の撮影会でバリエーション豊富なお写真がいただけるのは

本当にありがたいんですヨーーー!!!

 

今回納品していただいた枚数、なんと200枚超え!!

 

主催の櫻井さん、カメラマンのタカさん

充実の撮影会を開催していただきありがとうございました!!

 

超おすすめの撮影会はこちら
→お仕事に使える!自然な表情を撮られまくりのスタジオ写真撮影会

 

 

撮影会後は東京駅に移動して

 

 

打上げ?!忘年会?!でした!

 

お店はこちら

 

 

かんぱーい!(生ジョッキがでかい!!)

 

 

櫻井さん、後から合流の宮崎真由子さん、塚越みきさんとかんぱーい!

 

 

楽しい人たちと、美味しいお料理とお酒....

案の定飲みすぎました〜〜!!!

 

はい、酔っ払いデス笑(なんのポーズだ??)

 

美味しかったお料理のご紹介♡

 

アボカドの西京味噌・刺身こんにゃく・焼き銀杏・さつまいもスティック的な?

 

お刺身5種盛・白子ポン酢・梅水晶・キャベツとコンビーフ炒め

 

馬刺し3種盛

 

縁もたけなわで、後ろ髪引かれながら解散。

酔っ払いながら、超ご機嫌で帰宅しました〜!!

 

ご一緒させていただいたみなさま

改めて楽しい時間をありがとうございました!!

 

 

いいお写真をたくさん納品していただいたので

これからどんどん使っていきます!乞うご期待ください!!

 


 

チェック(透過) 告知記事の更新や募集日時の更新

チェック(透過) ご感想の検索やご感想記事作成

チェック(透過) 集客動線の更新など

 

毎日発生する細々とした作業にとられる時間を

自分のコア業務に集中して事業を伸ばしていくために

ぜひアメブロ運用代行をご利用ください!

 

手放したい作業、ご予算に応じて

あなたに丁度いいサポートをご提案いたします!

 

ノートパソコン 現在ご提供中のサービス一覧|ご提供中のサービス一覧

沈黙 お客様のご感想|ご感想リンク集

メモ 制作事例|制作事例リンク集

ぴかっ! よくある質問|よくある質問リンク集

手紙 ご相談・お問合せ|お問合わせフォーム

こんなことできる?など、お気軽にご相談ください

クラウン 各種SNS|facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram

お気軽に友達申請&フォローお待ちしてます