前から気になっていたフルーツ大福のお店。

果実大福 壱さん✨

行ってみたら、思ってたよりこじんまりした店内。

テイクアウト専門店です♪

並んだ見本とメニューの中から

フルーツ大福を3つチョイス♪

色々変わり種も気になったけど、初回なので王道のにしました!

持ち帰りの箱の立派なこと‼️

いちご】390円

苺が本当にフレッシュ!😳

国産ので、この時期は特に甘いとお店の方から聞いていたけれど、本当に甘〜い❤️❤️


みかん】390円

オレンジのフレッシュな甘さ!

フルーツ単体でもこんなに甘いの巡り会ったことがないような‼️😳

すごく美味しいです!✨

抹茶いちご】390円

抹茶は濃ゆすぎず、ほんのり。

主役はあくまでいちごで、引き立て役。


大福の皮の部分がほんとに柔らかくて、フルーツがどれもフレッシュ✨


マスカットやキウイも美味しかっただろうな😋

用意に時間がかかるという噂を耳にしたけど、そんなことはなかったです。

1つ1つそのフルーツの模様が描かれた包み紙に包まれてるのもテンション上がります♪♪


新作の【いちごパフェ】800円も✨

店内が暖かいから、写真撮ってたら貰った先から溶けるぅ〜💦

慌てて頂きまーす‼️😋

ん!バニラ美味しい✨

大福の皮のもちもちと、甘〜い苺❤️🍓

中には更に白玉と、コーンフレーク。

途中でお味が練乳に変ります!

苺は中にもたっぷり❤️

溶けるから食べるの大変だけど、味は裏切らんっ!✨


パフェも持ち帰り用の袋もらえました!

店内か、外にせめてベンチでもあれば食べやすいのにな〜💦と思います。

【追記】後日、この近くのカフェpanicoさんで1ドリンクで食べれるようになりました🙌

もえぐるめんがキューピッド的な役割になれたこと、嬉しく思います✨


お味はどれも大満足✨

もっとお腹にもたれると思ったけど、軽いっ♪

果物よりフレッシュなフルーツ大福のお店です☺️


📍 果実大福 壱

🏠☎️地図🗾↓


もえぐるめんの八幡周辺

エリア別グルメはこちら↓


京都府八幡市 くずは 伏見区 淀 枚方市 松井山手 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート 石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 口コミ クチコミ 大阪府枚方市 樟葉 くずはモール フルーツ フルーツ大福 苺パフェ