京阪の中書島駅をおりてすぐの商店街を抜けて、少しだけまっすぐに行くとある海鮮居酒屋さん。

 浜ちゃん さん。

カウンターには大きな舟盛り用の舟。

この日はおひとり様女子と男子がカウンターにちらほら。

ランチタイムも一品アラカルトをやっていて、日本酒の種類も多く、

昼間から飲んでる方も…っていうか、

私以外全員飲んでるやん🤣

こっちも飲みたくなるわぁ…

と、誘惑に負けて

冷酒 グラス 】500円もオーダー😆

結構すごい量!グラスが大きい上に枡までなみなみ❤️

昼間っから飲む幸せ❤️


土日祝ランチ限定 

浜ちゃん丼(海鮮丼)味噌汁付き

30食限定 1800円を頂きます‼️

届くとすごい種類のお魚たち‼️

ぶり、ツムブリの漬け、しめ鯖の炙り、マアジ、本鮪、ぐれの湯引き、糸引きアジ、ダツ、コショウダイ、サーモン、真鯛、赤海老、ホタテ、アオリイカ、たまご、イクラ‼️

多すぎじゃない⁉️

16種類ものってる海鮮丼なんて初めてみた😆


頂きまーす‼️

ツムブリの漬けの浸かり具合、しめ鯖の〆め具合がいい!

マアジと糸引きアジが特に新鮮で美味✨

赤海老が、甘えびかってほど甘くて、ぷりぷりでめっちゃくちゃうまい‼️

ぐれがこのお値段で食べれるってのもすごい✨


大将は釣り好きが高じてお店を開いちゃった方😆

平日の昼は別のお仕事をされてるそう‼️😳

だから夜と土日祝の昼だけの営業なのね!

奥様に「仕入れだから!」と釣りの口実が堂々と出来たのが良いらしい笑


「ダツ」というお魚はダーツに見えるから、

と魚情報もさすが詳しいです✨


サービスでうずらのアテも頂いちゃいました!

麻薬うずら

これが半熟でとっても美味しい!

「もう一杯たのんでまうやん!」

って隣の方。

「それがねらいです、とかいって笑」

と大将😆


味噌汁も海鮮の風味。

ミニ海鮮丼は1200円。

大将はとっても気さくで話しやすい方。

ランチは11時〜14時30分

カウンター12席にテーブル15席なので、おひとり様も家族連れにも優しいお店です✨


📍 海鮮居酒屋 浜ちゃん

🏠☎️地図🗾↓


もえぐるめんの八幡周辺

エリア別グルメはこちら↓



京都府八幡市 くずは 伏見区 淀 枚方市 松井山手 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート 石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 口コミ クチコミ 京都 京都ランチ  食べ歩き 京都海鮮 京都海鮮ランチ 京都居酒屋 京阪沿線 京都市伏見区 中書島駅