Le pique-assiette 

ル・ピックアシエットさん

大好きなフレンチのスイーツ✨

こちらのスイーツは評判良くて、京都スイーツ好きなオカンに母の日に送ったり、こないだも同僚の出産祝いに送ったり、プレゼントにもよく使わせて頂いて重宝しています☺️✨


ほうじ茶とホワイトチョコのテリーヌ

🏠お取り寄せ4500円

🛍️テイクアウト(店頭受取)3500円

※テイクアウト要事前予約

高級なスイーツだけあって、高級感のあるお箱に入ってます。

箱から取り出す時も、内袋を開ける時もドキドキする💓

ずっしりとした重みのあるテリーヌをそーっとそーっと切り分けたら、

一口ペロリ。

ふっ深い‼️

ほうじ茶スイーツは元々好きだけど、この深海へ落ちていくような深みのある奥行きと広がりは、他には類を見ない‼️

濃厚で、穏やかで、静かな美味しさ。

ほうじ茶ならではの香ばしさはあるものの、ほろ苦さは控えめ。

代わりにクリーミーさがやってきます☘️

ホワイトチョコがそれを成しているのか、北海道産のクリームがそうさせているのか、、、?

なんでこんなに美味しいのか意味がわかりません…😭

ほうじ茶は無農薬・無化学肥料でこだわりのお茶を栽培・販売されている「製茶房 嘉栄」の『林くんのお茶』を使っているそうです😆面白い名前のお茶!


おうちにあったきな粉かけたら更に美味‼️


料理人さんだけがその答えを知っている、

解析不可能なスイーツ✨

「美味しい」なんて言葉じゃ足りません。


📍 Le pique-assiette ル・ピックアシエット
🏠 京都市伏見区問屋町745−2
☎️ 075-611-0939
地図🗾↓
もえぐるめんの八幡周辺
エリア別グルメはこちら↓
京都府八幡市 くずは 伏見区 淀 枚方市 松井山手 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート 石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 口コミ クチコミ 宇治市 京都 京都カフェ kyotocafe 京都スイーツ ほうじ茶スイーツ フレンチスイーツ 京都フレンチ