仕事帰り、気になってた

餃子専門店 一丹さんへ♪

外見は綺麗だけど、中は年期が入ってるカウンターと年季の入ってないテーブル。

厨房ではひたすら餃子を包んでいます😆

ブラックニッカハイボール 500円

ジンジャー割 +100円

んん〜甘めで濃いめ!

これはこれでいい♪


色んな餃子があるから、迷う〜!

3種類を1人で食べるのは多いも聞いて2種類チョイス♪


九条ネギ塩ダレ餃子 6個 380円

本体は肉餃子と同じだそう。

ネギがごま油で和えてある。

底面はパリ。

皮はしっとり。

肉は脂っぽくない、程よいジューシー。

九条ネギのお味は濃く、うんうん、これ今日今、求めてたやつ!

ぴったりです!


柴漬け餃子 6個320円

めーっちゃぴーンク!!


中には柴漬けタップり!!

さっぱりしたお漬物の味がお肉と絡まって、はんなりしたジューシーさ!

うーん、これはイケる!

なかなかイケる!


そしてここででてきた

味噌だれとにんにくラー油。

にんにくらー油がこれだけで美味しくて!


え、ライスだけたのんでこれかけて食べたら怒られるかな?😆

と思いつつ、

ライス【小】170円をオーダーしてやっちゃった😆

いやもーこれやばい!

ご飯が進む君すぎるぅーーーーー!!!!

なんだかちょっとエスニックな味もするんよね。

なんだろ、これ?


ビールによく合うよだれ鶏 530円

冷んやりした温度最高!

もちもち過ぎないもちもちと、ピリ辛甘なソースの正体は花山椒!!

うま〜い✨

ソースうまいわ〜


最後に【鶏餃子】320円

うまぁっ❤️

生姜がきいててお肉はふんわり。

そしてあっさり。

これは女子好きなやつかも!

さっきまでのガツンと系が嘘のよう✨

最後にオーダーして良かった✨


合計2750円。

金額的にもいい感じ♪

2階には座敷があるようです。

金土はランチタイムもやってて、定食があるそうです。

京阪丹波橋の北出口をでて30秒。

餃子めし!って感じで良かった!

またサクッと行っちゃうと思う〜‼️


📍 餃子専門店 一丹

🏠☎️地図🗾↓


もえぐるめんの八幡周辺

エリア別グルメはこちら↓



京都府八幡市 くずは 伏見区 淀 枚方市 松井山手 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート 石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 口コミ クチコミ 京都餃子 京都居酒屋 京都市伏見区 丹波橋 伏見桃山 京阪沿線グルメ 近鉄沿線グルメ 京都酒蔵めぐり