伏見の寺田屋の目の前に、とってもハイセンスなカフェができています。

しまお珈琲さん。

全面ガラス張りのお店。

店内はゆったりした空間と音楽。

接客もとても感じがいい。

先にオーダーとお会計をしてから座ります。

テーブルとカウンター。

カウンターにはコンセント口もあります。

道路側に向かって座ると寺田屋。

反対側に座るとと川が流れ、どちらを向いても気持ちがほっとする景色に包まれています✨


気になっていた

いつでもモーニングプレート(ドリンク付)】850円をオーダー✨

※カフェオレ・カフェラテ・紅茶は+100円

これ、夕方のラストオーダーまでたべられるの‼️

モーニングってなんか気分が上がらない?

アガるけど、朝行くのは眠くない?

そんなワガママを叶えてくれます😊


届きます♪

わ〜1プレートなのに盛り盛り〜♪

●トースト

ふっくらしたもちもちのパンにはバターがたっぷり。うま。


●ベーコン

「ザ・モーニング」‼️という塩気を含んだベーコンはこんがり♪

ホテルの朝食ブュッフェのカリカリ過ぎるやつよりはモッチリしてて、よっぽど良い。


●目玉焼き

裏面はカリカリ、黄身はとろり♪

オープンサンドのようにパンに乗せても美味〜‼️✨


●サラダ はフレッシュ✨

●フルーツの果肉入りのヨーグルト

もついてます♪


●カフェラテ

っあーーー‼️

本当に朝みたい笑

クセがなくアワアワでまろやかすぎず、さっぱりすぎずいい按配☺️

ケーキも美味しそうだったので、また今度はデザートで来て見たい✨

開放感がすごくて気持ちいいカフェ☕️

癒されました☘️


📍 しまお珈琲

🏠☎️地図🗾↓


もえぐるめんの八幡周辺

エリア別グルメはこちら↓

https://ameblo.jp/yawata-daisuki/themetop.html


京都府八幡市 くずは 伏見区 淀 枚方市 松井山手 城陽 宇治 ランチ ディナー グルメ 食べ歩き ティータイム ラーメン お茶 和食 洋食 フレンチ イタリアン そば パン ハンバーガー デザート 石清水八幡宮駅 八幡大好き やわただいすき ヤワタダイスキ yawatadaisuki 口コミ クチコミ 宇治市 京都 京都カフェ 京都モーニング 京都市伏見区カフェ