胸に響く言葉


…今日はね.ユッキーさんの記事&メルマガを読んで,うるうるきていて。


(載せていいのかわからないので,メルマガのフォームをこちらに置いておきますが,引用しないと話が進まないので,ちょこっと引用させていただきます🙇)



メルマガを読んでいて,まず最初にうるっときたのはここ.


たしかに、過去には、

何にもしてないくせに幸せそうでムカつく!

と思われていたんだと思うけど、

めんどくさいことを言う人もいました。」


でも、

「ゆっきーがこれだけやってるって知ったら

そういう人たちも

ゆっきーに勝とうなんて思わなくなるよ。」

というようなことを言ってくれて

なんだかうるっときたんです。」



…なんかね,すごくうるっときてしまった.


ちなみに,ユッキーさんのご経験を書かれた記事はこちら.(わたしも,状況は違うけど,似たような感じだから,すごく泣きそうになった)

*今まであまり書いてこなかったこと*



周りの機嫌を伺う感じや,病 気を一通りやったとか,ギスギスした空気が本当にダメとか.


そして,そういう時期に助けてくれた人たちのあったかさ,これを感じて私もうるっとしました.


ユッキーさんは,たまたま流れてきて,なんかピン!ときて,(ブログとか)読ませていただくようになったんだけど,


わたしが形にしていきたいことを,形にされてて,「あっ,結構(やることは違うけど)理想的なロールモデルのお1人だ!💥」って勝手に思っていて,


参考にさせていただいているのです.(考え方とか,自分に対しての振る舞い方とか,諸々)



わたしは,結構「この人!!!」って定めると,ガ〜〜〜ッと集中して吸収していく癖があるのですけど,


「生い立ち」や「ご経験」を知った時に,


詳しくは違うんだけど,似ていることが多くて

なんか,すごく深い部分に響くことが多いのです.




その人らしさが輝くpoint


…そのメルマガの続きに,


    

あなたが一生懸命にやっていること


あなたが試行錯誤していること


あなたが悩みながらも

自分を幸せにしてあげようと

もがいていること


その姿は誰かが必ず見ているし


なによりもあなた自身が知っているのです。


…ってあって,涙が出てしまった.



自分が水面下で試行錯誤しながら,ず〜〜〜っと続けてきたことは,(表からは)人から「見えない」,っていうこと.




大変な思いをしろって話じゃなくて

通り抜けてきた人は,様々な人のバックグラウンドについて,思いを巡らすことができるんだよね.



成功している人を羨んだり嫉妬するんじゃなくて

『この人もこの人でいろいろあるんだろうな』って


その人が「バックグラウンド」で超えてきた様々な出来事について,そして


『今』も色々あったりもするだろうことに対して.(ステージが変われば,そのステージなりに,いろんな成長課題が出てくると思うので)



    

それはちゃんと「結果」っていう形になって

あらわれていくからね。


「自分への信頼」として

あなたの中に蓄積されていくからね。


「自分に対する自信」になって

今後のあなたを支えてくれるからね。


今、思うようにうまくいってなくっても

今、思うような結果が出せていなくっても

今、考えている通りに現実がついてきていなくっても


あなたがやってることは必ず報われるから

心配しなくていいんですよ。


あなたの道を

まっすぐに

進んで行ったらいいんですよ^^



…その時,紹介されていたこの記事で,



    

あなたにも必ず

あなたならではの才能があって

あなたならではの天才性があるのです。


あなたがどうしようもなくワクワクすること

気が付いたら考えていること

意識しなくてもつい見てしまうこと

どうしてもこだわってしまうこと


そんなことの中に隠れているし

あなたのこれまでの人生にだって

大きなヒントがあったりします。


…こんな風に書かれていて,わたしも昔,こんなことを考えていたなー,って,なんか思い出しました💡



このブログって2014年から書いているんだけど,

(いつのまにか,10年経ってしまった!(@_@))



昔,結構何度か,こういうことを書いていて

昔の方が,感じたことをそのまま書いてたから純度が高いんだよね!読むとびっくりする!


なんか『その人の天才性を引き出す』って,

ワクワクポイントな気がする。ニコニコキューン



*****



そしてたった今,菅原麻里奈さんのメルマガを見て、



「自分がピンとこないことほど,本質的なあなたの才能&魅力」である可能性が大,と書いてあって


🤦‍♀️←こうなっている私です(つまり頭を抱えた😂)



つい昨日とかにも,こんなことをふわっと思ったpointがあって,というのは「頭いい」「優しい」というのが,1番よく言われるけど,1番よくわからないし,


自分では「そうでもない」って思うし

何回言われてもピンとこないポイントだからです。。



麻里奈さんも,ロールモデルとはちょっと違うんだけど(わたしと性質が違うので),


私が目指したいことの一部をされている方だと思っていて


それは


◎自分の特殊な才能を活かして,活躍している(多くに喜ばれている)※彼女の場合は「名前に色が見える」

◎人それぞれの個性や才能を見出す(=引き出す)


…だと思っていて.




つまり,ゆっきーさんと麻里奈さんが形にされていることのそれぞれに,わたしがやりたいことのヒント(考え方も含めて!)が,多くあるなぁ!!…って,感じているんですよね💡👍




今日の記事は,お二人のEnergyの影響を多分に受けて書いているので,口調が移っているんだけど(すーぐ口調が移る煽りオエー




わたしが知ってほしいことは,


その人が簡単にやっている(やれてそう)に見えることって,その人が持って生まれた性質なこともあるし


後天的に努力して身につけてきた,

ポイントのこともあるし


好きすぎて夢中でやってたら,誰よりもやっちゃってた,(気がついたら莫大な「量」をやっているので,突き抜けちゃってる),みたいなこともあるって話.


※HFのマスターティーチャーひろみさんは,「好きすぎて大量にやってる人」でもある!😆




……人の記事を紹介したり,引用することで

「自分の言葉で書けよ!」って人もいるかもしれないんだけど,


わたしは,結果的にシェアしたいものがシェアできて必要な人に届いたらOKだと思っていて

(引用先などはリンクしてシェアするようにしてるので)



決して,自分の体験だけが全てじゃないとも

思ってる方ではあるので


これからも,自分が素敵だな〜!って思う記事や内容はシェアしていくつもりラブおねがい



*****


これも沁みた〜〜ニコニコ

魅力を全開にしても大丈夫



    

言葉で表現するのは難しいけど


その人がその人らしくいてくれて、それを自分の前で表現してくれているって


すごく幸せな気持ちにさせてもらえるんですよね


(中略)


「これがこの人だな」って感じるのは、たとえそれが本人からは短所のように見えることでも


その人らしければ、「なんかいい」ってことになるのです



こうやってみると,わたしは『持って生まれたその人らしさ(その人の魅力)』が全開になる!ことに,興味があるんだろね〜〜キューンニコニコよだれ恋の矢恋の矢(たのしい♪)



なんかそうやって,「自分らしさ」みたいのが発揮されて,その人が本来,「水を得た魚🐠」みたいになる「環境」で,生き生きと生きてる姿を見ると,幸せな気持ちになるんだよねニコニコ


それってたぶん,「アーティスト」気質な人が『会社』で生きていくことではないと思うし,「子供と触れ合うのが好きな人」が『バリキャリ』を目指すことでもないと思うんだな〜!



「会社」で生きてても,めっちゃ自由!!に生きてる人もいて,本当に人によって全然『違う』から


言いたいことは色々ある(笑)けど


もうちょっと『形』になったらいーなー.飛び出すハート


って思う『今』です!^ ^💓

なんか「形」にしたくて,そういう「方」を見てる気がするからにっこりニコニコ飛び出すハート



ではねー!ちゃお〜〜♡




PS: これも泣いちゃった。。!!


まわりのためにも幸せでいよう