幸せな自分を表現するということ(幸せな夫婦関係のデメリット②) | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ




自己紹介はこちらから飛び出すハート

 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート

 




この記事の続きですニコニコ
 

 

 



幸せな夫婦関係が長年続いてると
デメリットもあるということを書いたけど、、



そのデメリットの状態から抜けるのに
意識することふたつめは



『現状の魅力はもう十分受け取り切ったと
認識して、

幸せな自分を表現して

幸せな夫婦として

公のためになるような
共通の目的を持つ。

もしくは、公のためという意識を持つ。』




っていうこと飛び出すハート




ここでは、まず


「今の幸せな状態の魅力はもう
十分受け取りきった」



って認識することが大事です。




人は、まだ手に入っていないものを
ほしいと思う生き物です。




十分持ってる
十分受け取ったって
思えていたら

必要以上に
ほしいとは思わなくなってくるんですよね。




まだ十分受け取りきってないって
心のどこかで思ってると

必要以上にそれに執着するのですよ。




だから、次の段階に進むには、

今の段階の幸せは
もうじゅーーーーーーーーーぶん受け取った照れ

って腑に落とすこと。




で、それを体感として感じるには

そんな自分、幸せな自分を
思いっきり表現してみるといいですよ飛び出すハート








先の記事でも書きましたが、

まわりが大変で
まわりが不幸そうだと

どうしても幸せな自分を表現するのに
躊躇するものです。




罪悪感を抱いたり
変に遠慮したり
嫉妬されるのが怖かったり。




これは私もすごーーーくあって、、


幼いころに私は、母から

しょっちゅうしょっちゅう

「ゆっこちゃん(=私)はいいわね」

って言われてたんです。




母には当たりがきつくて横暴だった父が
私のことは溺愛しまくっていたから、

母は私にそんなふうに
思っていたんですよね。




今ではその気持ちも理解できるし
母とはいい関係でいられてるけど、


小さかった私は、いつしか


「私が幸せでいると
お母さんに悪いぐすん


って思っちゃったんですよね。

 

 





だから、幸せな自分を表現したら


人に嫌われるかもしれない

人に何か言われるかもしれない

誰かをイヤな気持ちにさせるかもしれない

誰かを不幸にしてしまうかもしれない


って(無意識だったけど)
思い込んでいました。




これを読んでいるあなたも、
理由は違っていても

もしかしたら
そんな感覚があるかもしれませんね。




でも、あなたが幸せであることは
悪いことじゃないよね。



誰にも迷惑はかけていないよね。




あなたが幸せでいて

それを見た誰かが嫉妬したり
何かを感じたとしたら

それはその人の問題なのです。




あなたが責任を負うことじゃないんだよね。




もちろん、自慢してやろうとか
人より優位に立って見せつけてやろうとか
そういうことじゃなくて

(そもそも、本当に幸せな人は
いちいちそんなことしないw)





誰にも遠慮せず

幸せなあなたでいて

幸せなあなたを表現していくことは


あなたのためでもあり

まわりのためでもあるのです。









自分の本来の状態を抑え込んでいるってことは
じわじわとした自己否定感に繋がっていくし

先に書いたように

どっかで「十分受け取り切ってない」
って感覚を持ってしまうのです。





幸せなあなたの姿を見て

「自分もあんなふうに幸せでいよう」

って影響を受ける人もたくさんいるし、


ネガティブな思いを抱いたとしても

それはその人が解消すべき課題が
浮上してきたってことだから。





私も、小さかった自分を癒しながら

幸せな自分を表現していって


まわりから


ゆっきーは、幸せが当たり前!


って言われるようになったころくらいから
変わってきたなあって感じてますよ。
 

 

 




あなたは

誰にも遠慮せず幸せでいて


あなたらしい幸せを

世界に表現していってくださいね。






それが世界が幸せであることにも
繋がっていくんだよ!ウインク
​​​​​​






一気に

「公のためになるような
夫婦共通の目的。
公のためになるような意識。」


まで書きたかったけど


長くなったので続きはまた明日の夜にニコニコ





\親子関係の人気記事/
 

 

 

 




\パートナーシップの人気記事/
 

 



 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ