自分の中のインナーチャイルドが癒された話その2 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

昨日は、さくらの新しいサークル(犬小屋)を
組み立ててた私たち夫婦。




『ふたりだからこそできること』今日は気が付いたらこんな時間最近、さくらのサークル(犬小屋)を新しく買ったのですが夫と一緒にそれを組み立てててあっというまに1日が過ぎてしまいました。前使って…リンクameblo.jp


 


慣れなくてワンワン吠えたりしたら

どうしよう💦と
心配してたけど、
すぐ慣れておとなしく寝てました。



 

うんともすんとも言わないから
逆に心配になったほど。



 

良かった良かった!




半日かけてがんばったかいがありましたニコニコ
 




夫に、なんだか私たちって

犬の召使いみたいだよねあせる

と話してました。




(夫は、「そんなこと言ったら
俺なんてゆきちゃんとさくらの召使いだよ」と
言ってたけど笑い泣き





 

朝起きて散歩して

夜もまた散歩して


ごはん用意して


ウンチしたら片付けて


散歩から帰ってきたら足ふきふきして


歯磨きしたり


ブラッシングしたり


シャンプーに連れて行ったり


その他いろいろいろいろ。






完璧に私たち召使いやないかーい!

と思います笑い泣き





でも、犬がくれるのは
飼い主への純粋な愛情のみ!
以上!笑




 

人間の子どもなら

母の日にカーネーションとか

くれるのかもしれないけど

犬はそんなのないし笑い泣き



 

さくら🐕は私たち夫婦を

老後に温泉旅行には

連れていってくれない笑い泣き笑い泣き




 

ただ、そのまま生きてるだけ。




ただ、食べて、寝て、お散歩して
遊んで、本能のままに生きてるだけ。



 


でも、そこからものすごーーーい
幸せをもらってるのですよねニコニコ





でね、きっと、

私たちが子どもの頃の両親だって
同じだったと思うのですよ。





人間の子どもは犬とは比にならないくらい

もっともっともーっと手がかかるだろうし
大変なことも多いと思うのだけど。





それでも、子どもがそのまま生きて

存在してるだけで
親はものすごい幸せを感じてた
と思うのです。






子どもの頃の私は
自分の不登校で両親がすごく悩んでたり
そのことが原因で

両親が喧嘩ばかりしてたのを見て、


「私が原因でお父さんとお母さんは
幸せじゃないんだ」


と思い込んでしまいました。






そして、そのあとずいぶん長い間

無意識にその勘違いを抱えて生きていました。





大人になってそれは勘違いだったと
理解できたのだけど、

さくらと一緒に過ごすようになってから

感覚としてさらにぐぐぐっと

腑に落ちた気がしています。






「両親はただ私が存在してるだけで
めちゃくちゃ幸せだったよね」って
思いますニコニコ





自分の中にあったインナーチャイルド

(子どもの頃の傷ついた自分)が

ぐんぐん癒されていくのを感じます。





そして、これを読んでくださってる方も

きっときっと同じだと思うのです。




あなたのお父さんやお母さんは

あなたがただ存在してるだけで

めちゃくちゃ幸せを感じてたんじゃないかなニコニコ




たとえ、一見そんなふうに

見えなかったとしても。





みんな、ものすごい愛情に

包まれてるんだよねキラキラって思いますよ。





そういえば、亡くなった父はよく
「子どもがいて良かった。
子どもがいて人生が楽しい。」と言っていたな~。



母も「親は子どもに育ててもらうのよ」と
言っていたな。





そのときは、ふーんと思ってたけど
そんなふうに思って

育ててくれてたんだなと思ったら、
改めて親に感謝だなあと思ったのでしたニコニコ






犬を飼うことでなぜか

こんなふうに感じるって不思議だなーキョロキョロ






でも、今の自分に必要なことが

起こっているんだろうなって思うから、

この経験から受け取ったことを

深めていきたいなと思いますニコニコ






そんなブログを書いていたら

ちょうど実家の母から

名産のスダチがたくさん送られてきたよラブラブ





ツヤツヤで美味しそうラブ




母の愛情を感じて

何だかほっこりしたのでしたキラキラ




インナーチャイルドが癒された話その①
『自分の中のインナーチャイルドが癒された話』さくら🐕が我が家にやってきてはやくも数週間がたちました。『新しい家族ができました❣️』新しい家族ができましたー❣️❣️名前は「さくら🌸」4月生まれのシェッ…リンクameblo.jp



わだかまりを解消してみたら

こんなことが起こったニコニコ
『親との間にあるわだかまりを解消する効果』1年前の今頃は、母とふたりでタイに行っていました。(Facebookで1年前の投稿が上がってきた!)  バンコクの素敵なホテルに泊まって(飛び出してるのはプー…リンクameblo.jp



「お母さんが大好き」という本音
『母への気持ち』今日は母の日ですね 夫と一緒に実家の母にお花を送りました。 届くの、今日じゃなくてちょっと遅くなるみたいだけど。 喜んでくれたらいいなー 私の母は、とってもお…リンクameblo.jp